くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【ルーフトップバー Cielo】が一番な理由!

f:id:kuishin-bocchi:20181026011245j:plain

バンコクに来たら、夜はオシャレしてルーフトップバーでカクテル・・なんていかが?

でもガイドブックに載っているそのルーフトップバー、人がいっぱいで席もない・・カクテル1杯立ち飲みし、お会計したらびっくり仰天!なんてことになるかも?!

ご安心を。絶景を見ながらテーブル席にも座れる。素敵な生演奏を聴きながらしっぽりお酒を飲める。

そんなロマンティックなルーフトップバーがあるんです♪

sponsored link

 

 もくじ

 

Cieloの入店方法

f:id:kuishin-bocchi:20181023215859j:plain

実はここ、BTSプラカノンからほど近いコンドミニアム住宅の46階に位置するルーフトップバー。

コンドミニアムの入り口隣にルーフトップバー専用の入り口があります。

人数を伝えると、無線で席が空いているか確認してくれます。

たいてい空いているから大丈夫!

空いていなかったとしても、隣のおしゃれなフードコート『Wディストリクト』で一杯飲みながら時間を潰していればすぐに入れますから。

 

Cielo から見る絶景は夜だけじゃない!

f:id:kuishin-bocchi:20181026011507j:plain

ルーフトップバーの目的って夜景ですか?

いえいえ、まだ明るいうちに行って、夜のとばりが下りて行くのをカクテルを飲みながら眺めるのはどうでしょう?明るいうちの景色も絶景♪♪

しかも名だたるルーフトップバーでは、ここのように席に座ってゆったりと話をするなんてことはできませんからね〜。

 

こんな絶景を見ながらランチもいいなと思うけど、営業は17時からで残念!

夜景の景色は他のブログでも上がっていますが、私は夕方推しです♪

 

名物ガラスの回廊の反対側?!

f:id:kuishin-bocchi:20181031020512j:plain

Cieloには名物とも言えるガラスの回廊があります。

ここ46階からコンドミニアムの11階まで吹き抜けています。

高所恐怖症とかではなく、ガラスの強度に対する不安が拭えません、本気で。

sponsored link 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181025092048j:plain

ガラスの回廊の裏側が見れるってドユコト?!

裏側というのは、これ。11階から見上げたガラスの回廊です!

実は昔コンドミニアムを見学させてもらったときに撮影したもの。

みんな上から下を見下ろして写真撮ってるけど、下から上も撮ってやろうなんてね。

 

気になるお値段は?

f:id:kuishin-bocchi:20181031020708j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181031020729j:plain

カクテルなんと350B〜!!(1,190円)

えっ?思ったほど安くない?!

いえいえいえ、これ普通のルーフトップバーの半値以下です。

食事のメニューもパスタが350B位から。おつまみ類はもう少し安いです。

もちろんサービスチャージとVAT消費税はついてくるにしても、それでもだいぶお得です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181025092351j:plain

私たちが行ったときは、こんな素敵なカクテルを頼みました。

ミントが花瓶状態のモヒート。

女の子らしさ満点のアートなカクテル。フォトジェニックですね!

いいバーで出てくるような、ちゃんとしたカクテルでした。

 

雨季特に9月10月は雨が多いので、気をつけて。

ただ1日中降っていることはないのですが、運が悪いと夜降られます。

でももうすぐ長い雨季が終わりますよーっ!

ルーフトップバーのベストシーズンですので、是非試しに行ってみてくださいね!

店舗情報

スカイバー&レストラン シエロ

営業時間:17時〜午前1時

定休日:なし

HP:https://www.cieloskybar.com

sponsored link