くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【3泊4日モデルプラン】タイ在住者おすすめのディープなタイ旅行!

先日、日本からお友達3人が2度目の来タイを果たしてくれました。

今回もわたしのフルアテンドで、大満喫してくれた様子!晩まで遊び尽くした今回の旅行プランをご紹介しちゃいます!

もくじ

1日目:オープンエアのフードコートとルーフトップバー

先ず友人3人がドンムアン空港に着いたのが15時頃。

空港で1,000円くらい両替するように伝えました。

その後、バス乗り場から「A1」と表示されているバスに乗って終点のBTSモーチット駅まで。(朝7時〜24時まで運行、30B、所要時間約30分)

モーチット駅にある両替所で、今回のお小遣いを両替えしてもらいました。

私との待ち合わせは、BTSプラカノン駅前に新しくできたCOFFEE CLUBというカフェ。

こんな美味しそうなものを飲みながら私を待っていてくれました。

COFFEE CLUBは空港にもあり、食べ物も美味しいし接客がいいのでお勧めです。

18:00  W Districtでディナー

既に夕方になっており、目的地のオープンエアのフードコートW Districtへ。(雨季に行くとテントがあるので雨でも大丈夫!)

過去記事でも紹介していますが、雰囲気もいいしタイ料理が好きじゃない人でも、日本食、ギリシャ料理、フランス料理なんでも揃っていて、少しずつたくさんの種類が楽しめるから楽しいんですよね!

今回注文したのは、こちら。

過去記事の中から、ギリシャ料理のお店とタイ料理、それからステーキ屋さんでステーキサラダを注文しました。(ステーキ屋のステーキサラダかなり美味しい!

タイ人の友達は、W district入ってすぐ右側にある、ソムタム(青パパイヤのサラダ)のお店もお勧めしてましたので、ソムタムファンの方は試してみてください♪

21:00  ルーフトップバー Cielo

Cieloは、他のルーフトップバーと比べて少しリーズナブルな設定。

生バンドの選曲もとてもいいし、カクテルも凝っているんです、おされ!

ここでのメインイベントはガラスの回廊!!

最上階から11階まで見下ろせるガラスの上に立って写真を撮ることができるんですが、想像以上に恐怖!!

友人もキャーキャー言いながら楽しんでいました♪

過去記事でも取り上げていますので、是非参考にされてください。

到着日は夜遅くまで楽しみました。また翌日のために就寝しましょう。

2日目&3日目:バンコクから一泊旅行!

バンコクだけを楽しむのもいいのですが、私はバンコク+どこかの別の土地に旅行するのをいつもお勧めしています。

12:00 チェンマイ

今回は、時期的にコムローイ(灯篭上げ)のお祭りがあったので、飛行機でチェンマイへ遊びに行きました。

バンコクから各地へ飛行機で行くのはとても安いんですよね!最高!

コムローイのイベントがなくたって、チェンマイはアーティストがいっぱいいますので、とにかく素敵な場所が多いんです♪

15:00 カフェ・雑貨屋めぐり

カフェも雑貨も最高にかわいい!また、素敵なお寺もたくさんありますので、雑貨巡りお寺巡りも楽しめます。

お買い物は下記の過去記事を参考にしてみてくださいね♪

18:00 ナイトマーケット

チェンマイには、有名なナイトマーケットが3つあります。

• 毎日開催のナイトバザール
  • サタデーナイトマーケット
  • サンデーナイトマーケット

わたしのお勧めは、アーティスティックな物が比較的多く売っているサンデーマーケットなのですが、日曜日の夜っていうとフライトの関係で行けない人も多いのでは・・?

そうなると、サタデーマーケットか、ナイトバザールですよね。

Google mapで、美味しいお店や、雑貨屋さん、ナイトマーケットを載せたチェンマイの観光リストを作ってみました!(見にくくてごめんなさい!)

下記是非参考にしてみてくださいね。

19:30 オーガニックレストラン

チェンマイのナイトバザールを楽しんだ後は、ごはん!

チェンマイは、ナチュラリストも多く集まるため、オーガニックレストランが多いんですよね。

またレベルが高いお店が多いから、チェンマイ名物カオソーイだけでなくオーガニックレストランでも一度は食事をしてほしい!

わたしのお勧めは、下記のお店です!!

チェンマイでの移動は基本的にソンテウというトラック型の乗り物が主流です。

チェンマイのソンテウは交渉制と聞いたことがありますが、私はいつも30Bしか払っていません。

「パイ〜(場所の名前)ダイマイカ?」〜に行ってくれますか?と聞いてOKと言われたら、値段交渉せずに乗ってしまいましょう。

時々観光客に300Bとかふっかけてるのを聞くとおったまげますよね。強気ですね、ソンテウおじさん。(自分が納得する値段ならOKとしてもいいと思います)

チェンマイのホテルは、安くて可愛いところが多いんですよね〜。

私が泊まったホテルも例外なくとてもキュートだったので、載せておきます♪

21:00 マッサージ

チェンマイのマッサージ屋さんはバンコクと比べてとても安いところが多いです。

この際だから2時間位マッサージしてもらうことをお勧めします♪

バンコクから一泊旅行は、チェンマイの他にもお勧めがあります。

BTSエカマイのバスターミナルからのアクセスもいい、ホアヒンやパタヤビーチ、サメット島もいいですね!

ホアヒンについての記事も貼っておきます。

4日目:バンコク中を楽しむ!

一泊旅行からバンコクに戻って来て、遅くまで友人たちは購入した大量のお土産を広げてワイワイしていました。

スーツケースを持たず、手荷物だけで来ているのにすごいわ。

そんな友人たちは、睡眠不足なはずの4日目の最終日も朝から絶好調に元気でしたよ。

10:00 Papa's Kitchen

バンコクのハンバーガーは、とてもクオリティが高いんですよ。ですので、友人たちを毎回お勧めのバーガー屋さんへ連れて行っています。

今回は、eatigoというアプリを使って50%引きで、Papa's Kitchenのサイアム店でハンバーガーを食べました。

ここのハンバーガーはボリュームだけでない、こだわりが詰まったバーガーなのでお勧めです。 (でも本店のパタナカーン店の方が美味しい)

11:30  日帰りスポットクレット島

サイアムからタクシーに乗って、ノンタブリー県にあるクレット島へ向かいました。

わたしも個人的に時々行きたくなる、日帰りで楽しめるスポットです。

バンコク中心部では絶対味わえない、昭和?沖縄?のような雰囲気なのに、オシャレなカフェやクラフトビールのお店もあってとにかく楽しいんです!

先日記事を書いた、バーンガジャオという1日遊べるスポットもクレット島と雰囲気が似ています。

こちらでもサイクリングが楽しめるし、アクセスもいいのでバーンガジャオに行ってもいいと思います!

16:30 ワットポー

チェンマイでもクレット島でもお寺がたくさんあるのですが、やっぱりワットポーには行きたいですよね。

でも真昼間ではなく、夕方からがベスト!

薄暗くなってくるとライトアップされ始め、明るいうちと暗くなってからの両方を楽しめるんです。

それから、巨大な涅槃像ももちろん見応えがあるのですが、是非是非、壁画も楽しんでください。

下記のような繊細な絵が壁中にあり、大迫力です。

19:00 バンコク自慢のイタリアン

旅の締めには、バンコクには美味しいイタリアンを食べて帰って欲しい!!

クオリティの高いお店がた〜くさんあるので、1つに絞って紹介するのが大変。

今回はチットロムのセンターワールド内のお店を選びました。だって有名シェフの料理を食べてもらいたかったから♪

以前ブログに書いた中では、Sfizioも感動レベルに美味しいのでお勧めです。

ここはブログ記事を増やして、アップデートしたいと思います♪

さてさて、如何でしたでしょうか。

今回も友人たちは大満足で帰っていきました。自分のアテンドで友達がタイを好きになってくれるととても嬉しいです。

今回の3泊4日はかなりハードスケジュールとなっていますので、4泊5日にしてゆっくり上記を回ってもいいのかな、と思いました。

みなさんが参考にしていただけたら嬉しいです。

またお友達が来たときは記事にしますね〜♪