くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【CAVE io】料理の鉄人出演!凄腕シェフの料理が美味し過ぎた♡

f:id:kuishin-bocchi:20210619022254p:image

タイ版料理の鉄人などに出演の有名シェフ ゲンさんがトンローに出したファインダイニングのお店♡

 

インスタグラムで知って掘り下げて調べていくと、シェフの料理に対するパッションがビシビシ伝わってきてねこれは、ぜぇったい行きたい〜!と思っていたの!

 

そんな中コロナの第3波の見舞われておあずけに。

2ヶ月半も外での食事を控え、同僚以外誰にも会わずにいたんだけど、久々に会社以外の生きた生のお人間様(友達w)に会えることになり、行きたかったこのレストランで再会をお祝いしました!

 

お店の人に、念のため他のお客さんと席を離してほしいとお願いしたら、快く個室で対応していただけたよ♡

 

sponsored link 

 

 

シェフについて

シェフゲンさんは、アムステルダムの高級ホテルでシェフを務めていたんだって。

なんと、アムステルダムには20年も住んでいたそう。

ボッチ個人的に大好きな街なので、それだけで興味津々!

 

お店に入った時さー、レストランのロゴの前に立っていたのがシェフのゲンさんだと気が付かずに「ちょっとすみませぬ、ロゴ撮りたいのでずれてもらっていいっすか?」 て言っちゃったのー!

もう〜やだー撤回撤回!時間よ戻ってくれ(笑)

他のお客さんなんて、わざわざシェフと写真撮ってたんだよ!

それなのにわたしったら「どいてください」はひどいぜー。本当にごめんなさい!

 

ゲンさんが「料理の鉄人」に出演した時の料理の鉄人動画も貼っておきますわね。

 

sponsored link 

 

いざ実食!! 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022325j:image

さぁて、、どんなスタートを切るのかお手並み拝見!(随分上からw)

ふむふむ、タピオカとイカ墨でできたクラッカーにトムヤム味の雫が。

口の中でプチっと弾けてトムヤムナムサイの酸っぱい味が流れ出るわけ。

あのね、最&高です、ほんと。

やるじゃん〜、ゲンちゃん(急に馴れ馴れしい)こりゃ期待できるー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022329j:image

ジェリー状の胡瓜のソースに隠れているもの見えます?

それはなんとオイスターざます♪

つるんとした牡蠣の旨味に加え、最後にピリッと引き締める辛さが良いなり。

 

この辺でツブツブ率と、えでぃぼー花(食用花)率高めなことに気が付く(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022321j:image

トマトの周りを天ぷらのようなものでカリッとコーティング。

第六感はないけど、食感には敏感なボッチ。

 

カラメライズされたカリッと食べるトマト、後からジンジャーがピリッと♡

なんだこれは!

美味しすぎてニタニタしちゃうぜ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022318j:image

カルパッチョ〜!

薄くて下の上でとろける魚。

嗚呼これをメインでもう一度持ってきて欲しい位スキw

 


f:id:kuishin-bocchi:20210619022414j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210619022410j:image

エスカルゴのアヒージョ氏。

スープだと思ってゴクゴク。

ちょっと脂っこいなと思ったら、スープじゃなくて横のパンをつけて食べるものだったww

 

そして『タイで採れたエスカルゴなんすよ、お客さん』という説明と共に持ってきた巨大な貝殻にドン引き(笑)

もうね、美しいはずの貝殻が美しく見えないわけよ!!

普段から現実と空想の狭間で生きてるボッチ、想像能力が長けてるので、こやつが生きて足元にいる姿が目に浮かぶわけよー(涙

 

という話をしながら、小鉢の中でスライスされたエスカルゴ氏を同一貝物(怪物?)とは思わずに美味しくいただきました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022421j:image

さて!こちらはフレッシュなグリーンカレー。

上に乗ったバブルを割ると、また中からスープが!

 

あてくし、こういう鮮やかな緑をしたグリーンカレーでハズレを引いたことがない!

そして今回も間違いなく美味しい♡

更にサイドにいらっしゃる、クリスピーな魚が口の中でユニークな演出をするのさ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022425j:image

メインはグレインフェド(穀物が餌のね)のサーロインステーキ。

響きがいいのだけど、、唯一これは普通だったかな〜。

3種類から選べるソースは、おすすめのオランデーズソースにしたのだけど、ツイストが効いてるもののちょっと主張が強過ぎる感あり。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210619022536j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210619022533j:image

アイスのマグナムをイメージしている可愛い出立ちをしたこちらは、意外にも攻め気味のアイスキャンディー。

中は何のムースだと思う?チョコじゃないんだよ。

フォアグラなんですぜっ。

デザート?イェスーッ!

ブラックキャビアが乗せられ、中はちゃんとフォアグラの味なのに、ちゃんとデザート感覚で食べれるの、不思議。

ふぇ〜!ほっぺた溶ける♡


f:id:kuishin-bocchi:20210619022611j:image

ゴロゴロベリー、ヨーグルト、それからトップにサングリア!

このサングリアは、タイのブランデー「リージェンシー」で作られているんだって!

コロナ禍でお酒が飲めない昨今、食事から接種するお酒の味に体が敏感に感じるのだよ。

ぬおぉぉぉぉ〜美味しい〜〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210619022614j:image

土に見立てたクランチと木に見立てたビスケット。

それにシャーベットでさっぱりいただきます!

色んな味が楽しめて良きでした。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

10コースを動画で纏めてみました〜。

このワクワクする躍動感を伝えられたらいいな。

 

気になるお会計は、THB2,990++ クオリティで考えるとファインダイニングとしては十分価値がある!

シェフの腕もフレンドリーなスタッフも大満足!

畏った感じはしないので、カジュアルにも使えるおすすめのレストランどえす〜!

 

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

sponsored link

 

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:要問い合わせ(要予約)

定休日:月曜日

予約:http://line.me/ti/p/@caveio

IG:https://www.instagram.com/cave.io/

HP:https://www.cave-io.com