くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ルアンパバーン【Le Bel Air Resort/ルベルエアリゾート】女子が喜ぶ素敵なホテル♡

f:id:kuishin-bocchi:20190812223627j:plain

Booking.comの口コミスコアが 9.5!

ルアンパバーンで宿泊したホテルが めちゃくちゃ良かったんです〜♡

出発のほんの数日前に『宿どうしようか〜?』(2人で携帯見始める・・)『ここは〜?』「いいね〜!」ハイ決まり!って感じでよく調べないで数分で決めたホテルだったので特に大きな期待もなかったんですよ。

それがこんなに胸踊る宿泊となるとは♪

 

ルアンパバーンに行かれる方には、この極楽味わっていただきたい!

是非是非!候補にあげていただきたいお勧めのホテルでございます♡

早速紹介したいと思いまーす!

 

sponsored link  

 

 

アクセス

ホテルはメイン通りから少し離れた落ち着いたエリアに位置しています。

自転車の無料レンタルもあるし、有料ですがバイクレンタルも可能なので、宿泊中アクセスにはあまり困らなかったです〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190831204150j:plain

ホテルの前の道!

メイン通りに行くにはこの橋を渡るんだけど、見て〜この細い道!

徒歩の人はこの通路を渡ります!橋の下が見えるから高所恐怖症の人は無理だと思う(笑)

高所恐怖症の人は無料の自転車を借りて真ん中の広めの通路を通ることをお勧めします!
 

f:id:kuishin-bocchi:20190812202006j:plain

さて、早速チェックイン!

嬉しいウェルカムドリンク♡

最近ホテルのこういったサービスは標準化してきましたね〜。

冷たいおしぼりが嬉しいぜよ〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812215326j:plain

こうして見ると色々なタイプの部屋があるみたい。

スタッフが客室まで案内してくれたんだけど「あなたが泊まる部屋が一番いい部屋よ〜!」と言うから期待値上がるぅ〜♡

 

sponsored link

 

客室の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190812214528j:plain

一歩客室に入るとこんな感じ♡

想像していたより広いしデザインが素敵!

因みに正面のブルーの扉はお手洗いでごわす。

エントランスは手前の柱の奥右の通路の先・・って伝わりづらいけど、エントランスまでも通路があるってことで広さをお伝えしたいのですっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812202135j:plain

棚の上にはフルーツバスケットが!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812214703j:plain

外からの自然の明かりが心地よいです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812214841j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812215056j:plain

ベッド周辺はこんな感じですね。

朝は明るくて目が覚めそうなら、外側の木製の窓の扉?とカーテンでバッチリ遮光できます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812214915j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812214922j:plain

洗面台も2つあるので、夜寝る前や朝の出発時など骨肉の争いをしないで済むんですよ〜。

ハンドソープの他にローションまで。

それに海外では珍しく歯ブラシも用意されています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812214929j:plain

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

こちらも海外のホテルでコンディショナーが用意されているのは、とても珍しい!! 

更に更に、いい〜香りだったんですよこれ。女子としてはポイント高いですよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812215130j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812215213j:plain

一歩ベランダを出てみると広いんですよ。

緑が豊かで、ここで何も考えずボ〜ッとのんびりしたらとっても癒されました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812214604j:plain

バスローブとスリッパも用意されています〜。

 

sponsored link

 

プールが極楽!

f:id:kuishin-bocchi:20190812215420j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812215836j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812215435j:plain

見てくんしゃい〜〜!

ルアンパバーンで泳ぐなんて考えました〜?

外が暑かったので、ここで泳ぐのがとっても楽しかったです♡

 

そんでもってプールベッドのクオリティ!

寝心地バツグンの上にうちわもついてまいります。至れり尽くせりです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812215558j:plain

プールバーもありまして、こちらのスタッフが快適に過ごせるよういつも気を利かせてくれていました。

ここでカクテルを頼んでプールサイドで楽しみました♡

 

sponsored link 

 

朝食がスンバラシイ!

f:id:kuishin-bocchi:20190812215917j:plain

朝食は併設のレストランで。

さぁ、レストランはこの緑の門をくぐった先!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812223627j:plain

緑の門をくぐるとパァ〜〜ッと広がるこの光景!

ちょっと〜〜!胸キュンなんですけど〜〜!!まじで〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812220118j:plain

そして迎えてくれるスタッフってば、もうどれだけ歓迎されてるの、私たち♡

常に心地よく過ごせるように気配りしてくださる素敵なスタッフさんばかりで、本当に有り難かったです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812220137j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812220214j:plain

屋内と屋外の席を選べますが、殆どの宿泊客は屋外で食事をされていましたね。

それもその筈、川沿いの緑と共に、あのホテル前のボロっちい橋がこんな風に素敵に見えるんですもの(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812220312j:plain

朝食は全部で8種類。

オーダー式になります。8種もあれば何泊しても飽きることはなさそう!

  1. 卵2つを好みのスタイルで withベーコン or ソーセージ
  2. ラオススタイルオムレツ
  3. フレンチトースト
  4. バナナパンケーキ
  5. ミックスサラダwithビネグレットソース
  6. パイナップルチャーハン(ポーク or チキン)
  7. ラオススタイルお粥
  8. ラオススタイルヌードル

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812220129j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812220526j:plain

じゃっじゃ〜ん!

オーダー式の朝食のほかに軽食のブッフェもありますよっ。

チーズやハム、ポテトやパンやフルーツ、ヨーグルトなどなど!

ラオスはフランス領だったから、パンが美味しいの♡

ここでのクロワッサンは美味しいので必食です!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190812220357j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812220442j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190812220448j:plain

2泊した私たちがオーダーしたのは、ラオスのお粥・ラオスのヌードル・ラオスのオムレツ、それプラス、ブッフェから色々と摘みました。

折角来たからには、ラオス料理を堪能したかったんですよね〜。

ラオス料理、どれもこれも抜群に美味しかったですので、試していただきたいです♡

 

sponsored link

 

施設情報

チェックイン:14時〜

チェックアウト:〜12時

空港送迎:有り(有料)

ルアンパバーン国際空港:車で10分

ベビーベッド:無料

ホテルウェブサイト:https://www.lebelairresort.com

予約サイト:

レンタルバイクを借りようと考えている方へ

ホテルのスタッフに頼めば、バイク屋に連絡してくれてホテルまで持ってきてくれます。

ルアンパバーンの路面はツルツルで埃っぽく滑りやすいので注意が必要です!

ちょっとブレーキをかけただけでスリップしやすいので、絶対に急ブレーキをかけないようゆっくり運転してくださいね!