くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【The Meatchop Butcher & Spirits】大の肉好きが美味しいと唸ったレストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20191127193456j:plain

実はですね、この日は別のお店に行く予定だったんです〜!

肉を食べに行こうっていう発案者は私だったのに金曜の夜に予約をしていなかったとう失態で席が空いてなかったため、2番目の候補のこちらへお邪魔しました!

このお店はですね、大の肉好きの友達が、最近食べた中で一番美味しかったと言っていたお店だったんですけど、これがホント私が最近食べたお肉様の中でも一番美味しかったんですよ!

しかも美味しいのにリーズナブルな価格ってのも、お勧めしたいポイント♡

早速肉付きの肉好きが気に入ったお店、見ていきましょう〜!(え、なにそれ?)

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191127182803j:plain

この日到着したのは金曜日の20時くらい。

渋滞で遅れます〜なんて電話してたけど、そんな電話は必要なかったくらいお客さん入ってなかったの。

でも少ししたらほぼ席が埋まってて、やっぱり人気店みたいでちょっと安心!

それにしても客足が遅いのね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191127182847j:plain

イベリコ豚〜〜!!

これにかぶりつきたいって昔夢見たことあったけど、いい大人になってハムって薄いのが美味しいと知るのです。

まぁ興奮した割にはこの日は頼まなかったのですけど。

今晩は豚ちゃん食べてる場合じゃないのよね、またね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191127182603j:plain

なんのお肉だか分からないけど、テンションを上げてくれる牛のお肉様たちが店頭でお客さんをおいでおいでしてくれていました♡

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191128020717j:plain

今月のステーキの一覧だそう。

MBS6っていうと、A4ランクのお肉様に相当するんだとか。

それにしてもT-ボーンが800gで1,750バーツ(6,300円)とはお安い方ですよねぇ。

ってことで、今夜はTボーンじゃーっ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191128020824j:plain

他にもたくさんメニューがあるけど、この日は2人だったからTボーン800gでもう十分な気がしたけど、お店のお姉さんのお勧めが「スパイシービーフタタキ」ってことで、それも頼みましたよ〜ん。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191127182544j:plain

先ずはビアラオのダークで乾杯!

ラオスのビアラオね、色々種類があるんですが、どれ飲んでも旨いんですよ。

普段舌に残るようなスタウト等の黒ビールは好きじゃないんですけど、ビアラオは例外!

ダークなのに、スッキリしてるし味もコクがあって最高♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191127183049j:plain

ビーフタタキ THB360 (1,296円)

写真がちょっと悪くてごめんなさい〜っ!

映りの悪さとは反比例して、味はとても美味しかった♡

タイスパイシーにマリネードされた肉はユニークだし、タタキととてもマッチしてる。

時々タイっぽい味にアレンジされた料理を食べるとなんか違うな〜と思うことがあるけど、これは美味しかった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191127183215j:plain

Bodegas Piqueras Black Label Syrah THB1,300 (4,680円)

ビアラオダークを2杯ずつ飲んだあとは、肉と一緒にワインを飲みましょう〜ってことでスペイン産のシラーをいただきました。

 

ワイン好きだけどそこまで詳しくない私なんかからすると、シラー飲んどきゃ〜間違いないってくらい安定している品種!

・・・の筈なんだけど、先日飲み放題の店で飲んだタイ産だったかのシラーはちょっと酷かったなぁ。

外れのシラーもあるってことで少し心配だったけど、こちらのスペイン産は安心して飲める美味しいワインでござんした〜。

ラベルもかっちょいい。

スペインワインは結構好きだなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191127190518j:plain

T-Bone ステーキ THB1,750 (6,300円)

どっか〜ん。

Tボーンステーキ!

美しいTのライン、ご覧になって〜!

その割れた腹筋のようなお姿・・あなたのファンざんす〜♡

味はですね、も〜っ素晴らしいの一言でした(素)まじの本当です。

肉肉しいのはもちろん、脂身も丁度良く、一緒に食べた友達も「これは美味しい」の一言!

 

でも2人じゃちょっと多かったかな〜!全部食べきれませんでした。

サラダもおまけみたいに付いてくるけど、主役が凄すぎて特筆することはなかったかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191127210350j:plain

ホワイトチョコレートムース THB200 (720円)

ベロ〜ンと酔っ払ってきたところで、Google mapsに載ってた写真から選んだデザート。

ヘーゼルナッツがたくさん乗ってて美味しそうでしょう?

・・はっ!そう言えば私お酒飲んだらあんまり甘いもの欲しないんだったわ。

 

と言うわけで、あまりデザートは楽しまず、リーズナブルなのに素晴らしいお肉様の余韻に浸りました〜。

ご馳走様でした!

ちゃんちゃん。

 

sponsored link

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:11時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/meatchopbkk