くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【COSI】チャウエンビーチ 最高の立地と居心地の良さがスゴイホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20190407164501j:plain

sponsored link

 

チャウエンビーチエリアで宿泊したホテルが想像以上に便利でオシャレで尚且つ居心地が良かったんです♪

ビーチフロントではないものの、チャウエンビーチエリアの顔とも言える、セントラルフェスティバルデパートに直結していて、繁華街の中心部なので立地は言うことなし。

なんとなんと、2泊ごとに1泊無料のプロモーションが2020年12月31日まであるんです!4泊すると2泊無料!6泊すると3泊無料!などなど、めちゃお得ですよー、奥様〜。

www.centarahotelsresorts.com

2017年末にオープンしたそうですが、まるで今月オープンしたんじゃないかと思うくらい施設が新しいんです〜。

今回はホテル「COSI/コズィ」早速紹介しちゃいましょう!

 

 

エントランスエリアは居心地最高! 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164531j:plain

このカフェエリアは、外部の人も利用できるようになっています。

チェックインもこちらで行います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164605j:plain

バンコクエアウェイズのユニフォームを着た女性が売店でお買い物をしているのを発見!

パイロットやCAさんも多く利用しているホテルのようです〜。

何度かクルーの方々が大勢でチェックインしているのを見ました。

なんと150室もあるんですって、そりゃ団体で来ても対応できますよねぇ。

 

ここのカフェエリアは、大きなパソコン画面もあって、自由に使用できるようですし、長時間パソコン作業をしているノマド生活してそうな人々や、本を読んでいる人等、自由に過ごしているのんびりとした空間です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164902j:plain

先ほどのエリアから階段を上がると、益々くつろげるスペースがあります。

何人かが、下で買ったカップヌードルをすすりながら、ぐて〜っダラ〜って寛いでいたんですけど、もうね〜気持ちわかっちゃいましたよ〜!

ぐ〜たらするのに最高のエリアでした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164931j:plain

上からみた入り口部分。

吹き抜けになっていてステキや〜〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164953j:plain

友達と靴を脱いでゴロン〜としたら、もう起き上がれなくなっちゃって、暫くここでおしゃべりを楽しみましたよ。

 

sponsored link

 

 

部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190407164818j:plain

なんとビルディング1〜3まであって、施設自体が広い!

迷子になりそう〜って思ったけど、要所要所にこの地図が設置してあって、意外と迷うことはなかった。良かった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164641j:plain

部屋はシンプルだけど、何もかもが新しい!

スマートTVというのを完備していて、自身のスマホ画面を大きなテレビに映すことができるんですって。

 

葉っぱの形をした木のテーブルや、小さな冷蔵庫がある棚を支えているのがココナッツだったりして、センスがいいんですよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164720j:plain

洗面エリアとトイレ。

何しろ何もかも新しくてピカピカで気持ちがいい♪

 

シャンプー、ボディーソープは完備。

ドライヤーは部屋にはないので、チェックインの時にレンタルする必要があります。

コンディショナーと歯ブラシもないので持参してください。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164740j:plain

シャワールームもとても清潔で、シャワーの水圧も問題無しでした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407165040j:plain

ハイテクを意識しているというホテルのようなんですが、このコンセントが一番有り難かった!

USBが2口もあるから、携帯の充電とモバイルバッテリーの充電、更に普通のコンセントでパソコンの充電をしました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407165114j:plain

ここはプールエリア。

前方がガラスになっているから、泳いでいる人が見えて面白い。

のんびりするっていうよりは、友達とワイワイするのに向いているスペースですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407165132j:plain

同じ階には、ランドリースペースがあります。

このホテルは、長期滞在だと値段がお得だから、施設内に洗濯機があると楽でいいよね!

 

sponsored link

 

 

毎日の朝食バウチャー

f:id:kuishin-bocchi:20190407165401j:plain

朝ごはんは付いてないんだけど、毎日一回使える1人100B(350円)のバウチャーをくれます。

これって画期的ですよね!

時間の制限もないし、ツアー等で朝早いときなんて、テイクアウトもできる♪

パイ類は100Bを超えていたけど、マフィンやパン類は75Bだったから、バウチャーで足が出ずに買えます。

それにカップヌードルやフルーツ、スナック類もあるし、何を買ってもOK!

 

よく見なかったんだけど、『コーヒーが無料!』ってポスターが貼ってあって、一緒にラテを頼んだんだけど、本当に無料だった!

他に何も頼まなくても無料なのかな、謎!

これはタイ特有の期間限定プロモーションの可能性があるので、みなさんは実際に現地で確認してみてくださいね♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407165150j:plain

ギリシャ風ほうれん草のパイを頼んでみました!

二日酔いだったんだけど、これ美味しくいただきました♪

 

CONSIの立地が便利過ぎる

チャウエンビーチエリアの中心に位置するこの『COSI』

上方でも書きましたが、セントラルフェスティバルというデパートから直結しています!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407165213j:plain

COSIのエントランスを出ると、目の前がもうデパート。

更に繁華街の中心なので、目の前ですぐに街を巡回しているトラックタクシー「ソンテウ」やタクシーが拾えるし、便利。

 

ビーチまでは、徒歩圏内で6分位かな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407165235j:plain

このエスカレーターのすぐ裏側にCOSIへ続く道があります。

レストランや、夜の街歩きにはもってこいでした!

 

ホテル情報

チェックイン:3:00PM〜0:00AMまで

チェックアウト:12:00PM

 

近郊

セントラルフェスティバル:徒歩10秒

チャウエンビーチ:徒歩6分


 

キーカードを見せるだけで、街のあちこちのレストランやバー、アクティビティがディスカウントになるというお得情報が載っていました!

これは絶対チェックしましょう!

Friends with benefits - COSI Samui Chaweng Beach, a trendy and affordable hotel

 

お祭りの時期は外の騒音が気になったという口コミもありましたが、私が宿泊した時は全く騒音がありませんでした!

ソンクラーン(旧正月)や年末年始等はうるさいかもしれませんねっ。

みなさん参考にしてみてください〜!

sponsored link