くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チェンマイ】ブティックホテルまとめ!素敵なホテルに泊まろう♡

f:id:kuishin-bocchi:20240617225424j:image

チェンマイが大好きな食いしんボッチです。

気が付けばチェンマイのホテル記事が増えに増え、ここらでいっちょ纏めちゃろーっていうことでリスト化していくのでござーます。

(何を突然!笑)

 

お手頃のオシャレなブティックホテルが山ほどあるんですのよ。

趣のあるランナー様式のホテルが素敵過ぎて、チェンマイで5スターホテルに泊まるなんで勿体ないとさえ思えてしまうのです。

 

ホステルから高めのホテルも泊まりましたが、お勧めできるところだけを厳選して纏めましたので参考にされてくださいまし。

 

 

sponsored link

 

 

旧市街エリア

古き良き雰囲気の中に新が生きる町、正に温故知新の旧市街。わたしの大好きな場所です。

田舎で生まれた訳ではないのに、懐かしく感じるのは前世でしょうか?笑

 

ニマンヘミンエリア

チェンマイの青山、はたまた代官山と例えられるチェンマイきってのオシャレエリア。

旧市街の趣ある空気感も大好きだけど、より垢抜けたニマンは欲しいものいっぱい詰まってる♡

 

メーリムエリア

メーリムは、チェンマイの中心部から1時間程度でアクセス可能ということもあり、意外とツーリストアトラクションも多く栄えているよ。

チェンダオエリア

星の町『チェンダーオ』

タイで3番目に高い山チェンダオ山と大自然、趣のあるお寺さんが魅力。

天然温泉も有名です。

 

sponsored link

 

 

まとめ記事

ホテル意外にも色々と記事書いてます!

参考にしてみてちょんまげです。

 

食べ歩きリスト

チェンマイの食べ歩き記事でござーます。

この先も更新し続けるお勧め店のみのリスト。

トークセン

チェンマイに行ったら必ず行くトークセンマッサージ。

リンパの流れが良くなってお顔がシュッとするの♡

 

パーチョー国立公園

タイに数あるなんとかキャニオンの中では、ずば抜けてカッチョいいお姿。

息を呑む迫力!

 

メーカンポン村

古民家が並ぶ町が可愛いと人気。

自然が多く気持ちいいのでホームステイをするタイ人も多いです。