くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【コラン / CORAN boutique spa】バンコク 安心と高技術の日系スパならココ!

f:id:kuishin-bocchi:20230411101656j:image

リラックスは要らんかねー?

一年で一番忙しい時期を過ごしており、疲弊して疲れた顔をしておったのですが!

スパで元気を取り戻したボッチ!

今日は、みなさんにお勧めしたいスパマッサージの話を書いていくざます♡

 

今回はご招待に授かりまして、日本人の間でも腕がいいと評判のこちらでマッサージを体験させていただきました!

コラン ブティックスパ

 

コランと言えば、タイではなかな珍しいアーユルベーダを受けられることで有名!

現在のタイのブームである、オーガニックCBDカンナビス(ヘンプ)パッケージも人気なんだとか。

仕事の忙しさもあり、最近心身的に緊張した状態が続いているので、個人的にカンナビスのパッケージに興味アリ!

こちらのパッケージを受けに行ったらまた記事を更新しますわね!


↓★official website★↓

CORAN boutique spa - Luxury Spa Award Winner, Thailand

 

コランとは?

コランとは、水の波紋を意味するんですって。

"きれいに張った水に一滴の水滴を落した瞬間の バランスを保ちながらゆっくりと波紋が広がっていくイメージ" が自然と人との共有にも繋がるとのアイディアで名付けられたそう。

その光景を浮かべるだけで心のバランスが整いそう、いい名前!

 

コランは2007年にオープン。

コロナ禍を経て現在はバンコクとパタヤに2店舗あります。

  • 2015年よりWorld Luxury Spa Awards にノミネート!
  • 2018年にDay Spa 東南アジア最優秀賞を受賞!

実力派のスパなので、そりゃあリピートしている方も多いわけよね!

 

ロケーション

★スクンビット

★パタヤ

 

今回訪れたのは、スクンビット店。

NanaにあるDream Hotel内にあります。

モダンながらもタイらしさを感じられる洒落たホテルだったよ!

f:id:kuishin-bocchi:20230411105531j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230411104431j:image

CORAN boutique spaは3階。

ロビーを直進した先にあるエレベーターで3階まで上がるとすぐにレセプションがあるよ。

 

施術の流れ

f:id:kuishin-bocchi:20230411105339j:image

レセプションの方に笑顔で迎えられ入店。

 

メニューは日本語表記もありましたー。

英語やタイ語を話せないご家族や友人を連れてきても安心。

これってアテンドする側は結構重要なのよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230411105342j:image

カウンセリングシートに入力して、オイルの香りを選んで早速施術!

今回はボディとフェイシャル120分コースを体験させていただきました♡

  • シャワー+ フルボディマッサージ 60分
  • フェイシャルトリートメント 60分

フェイシャルはコランブランド“CORAN a la maison"使用しているそうです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230411212328j:image

【ボディ60分】

まずはシャワーを浴びてから、自分で選択したオイルでオイルマッサージをしていただきます。

万年オフィスシンドロームで辛い首肩背中を強めにほぐしてもらい、気持ちよくてウトウト〜♡

全身のマッサージが終わると、フェイシャルへ移ります。

 

【フェイシャル60分】

フェイシャルに入ると、顔のマッサージが気持ち良過ぎて完全に寝落ち(笑)

最近の大気汚染や疲れからか、肌がずっとゴワついてたいたんだけど、しっとりもっちりに!

わたし顔周りのマッサージで、目の大きさや顔の大きさに変化が出やすいんだけど、今回も詰まったリンパが流れたのか浮腫が取れてスッキリした顔になっていました♡

 

★フェイシャルの施術内容を聞いてみた!

  1. フェイシャルディープクレンジングで表面上の汚れを落とす
  2. クレンジング、角質層に付着する汚れや油を除去
  3. トーナーをお顔全体に浸透、ひとつ前の工程でお肌に傷がつきやすくなるので、調和を作る作業
  4. マッサージクリーム、お顔のマッサージで硬直している筋肉や繊維を緩める
  5. アンチエイジングクレイ(泥)のバックで15分ほど置いて保湿
  6. 冷たいタオルでお肌を引き締め
  7. アンチエイジング保湿クリーム、お肌を良質の状態に保つ
  8. UV日焼け止めクリーム、最後に塗りましてフェイシャルの行程終了

気持ち良すぎて完全に爆睡してたけど、こんな細かい作業をされていたのね!

最近肌の調子がいいのは、絶対これだと思うわ!

 

最後は美容にいいバタフライピーのお茶とフルーツをいただいて全て終了です。

 

プロモーション

4月末までのプロモーションもありますので、お見逃しなく♡

★ Traditional Thai Massage 60分
      プロモ価格: 400฿ (通常600฿)

★ Foot Reflexology 60分

      プロモ価格: 400฿ (通常600฿)

★ Traditional Thai Massage 90分

      プロモ価格: 600฿ (通常850฿)

★ Aromatherapy Oil Full Body Massage 60分

      プロモ価格: 900฿ (通常1,450฿)

★ Aromatherapy Oil Full Body Massage 90分
      プロモ価格: 1,200฿ (通常1,650฿)
★  "A La Maison" Facial Treatment 60分

      プロモ価格: 900฿ (通常1,200฿)

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20230411215941j:image

今回IGのメッセージでご依頼いただいたんだけど、普段飲食に特化したブログを書いているのを承知の上で、以前チェンマイのトークセンの投稿を見てくださって、またご自身も以前トークセンを教えていた経験もあり、ボッチに声をかけてくださったそうなんです。

普段コピペの一斉送信依頼しか届かないので心のこもったメッセージに感動しまして、二つ返事でお引き受けさせていただきました!

今回実際にお店に伺って、経営者のお人柄ってやっぱりお店の雰囲気や施術にも反映するんだなぁ〜と思いました♡

ステキなスタッフさん達にも感謝です!

 

友人の来タイが近いので、安心できるこちらへ送り込もうと企み中でござーます。

みなさんも腕の確かなセラピストさんのマッサージを実際に体験してみてください!