くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Aunglo by Yangrak】夜再訪!クリエイティブで美味しい感動のタイ料理!

f:id:kuishin-bocchi:20230301222210j:image

この日は特別な思いがあったの。

年始から人に会って遊んでもらう日々が続いてたんだけど、久々にひとり遊びができる時間がヒョッコリ出てきたのよね。

久々のひとり華金の夜、めっちゃ美味しい物で自分をもてなしたい♡

そんな思いでお店を探して、選んだお店がここでした!

 

【Aunglo by Yangrak】

アンローバイヤンレークですー。

 

以前ランチで訪れて、料理のクオリティにいたく感動したのですー!

お酒に合いそうなメニューばかりだったから、夜に再訪したい!と強く思った!!

…のを今回思い出したってわけ(笑)

 

↓昼間の訪問時ブログ↓

ここの素晴らしいところは、凄腕シェフチームとクリエイティビティ。

言うなれば、高級ファインダイニングのコースメニューをアラカルトで注文できて、更にかなり安価!というイメージかな。

 

本当に魅力的なお店なんだってばー!

行ったことない人、今すぐ行ってー!

行ったことある人、今すぐ行ってー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220320143039p:image
f:id:kuishin-bocchi:20230301192844j:image

お客さんが多かったから、なかなか写真が撮りづらく、以前撮った写真と帰り間際に撮った写真を貼っておくわね。

 

到着は19時30分。

久々に来たけど今もやっぱり人気のようで安心した。

週末は特に、行くなら予約をした方がいいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230301192447j:image

このお店の特徴は火鉢での調理!

プロの火鉢師が色々な食材を焼いていく真剣な後ろ姿、カッケーのよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230301192452j:image

前回はテーブル席だったけど、今回は大好きなカウンターで♡

カウンターでひとり飲み本当いいよね。

シェフの技を眺めたり、お店の人と会話したり、ひとり時間を最大限に満喫できるスポットだと思うわ。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230301193859j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230301193856j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230301193916j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230301193919j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230301193942j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230301193938j:image

メニューはQRコードで読むタイプ。

時期によって少しずつ変わるみたいだけど、スクショ撮ったものを貼っておくわ。

クリックすると大きく表示されるので見てみてね。

f:id:kuishin-bocchi:20230301194517j:image

こちらを読んでもらってもいいんだけど、携帯でブログ見てたらどうやってQR読むの?

一旦保存?めんどくさいよね。(ただの愚痴)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230301192147j:image

何かのイベント用?スペシャルメニューもありましたよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230301200324j:image

Grilled pork jowl with Panang curry on

Potato waffle ฿150

豚の顎肉パネンカレーをポテトでできたワッフルに乗せてある独創的な逸品!

強くないけど香辛料がちゃんと香る顎肉、ポテトで出来てるとは思えないサクモチワッフル。

もう本当やりやがるーー!めちゃウマイ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230301195911j:image

Coconut pancake & grilled shrimp ฿180

面白いもの出してくると分かってても、驚かしてくれるアート作品のような一皿。

ココナッツ味のスポンジに、南部スタイルのカレーペーストで和えられた大きなエビが乗っている。

スポンジはモチモチでほのかに甘く、エビのスパイシーな味付けにバッチリ合うのよ、シェフ天才!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230301195819j:image

Grilled iceberg lettuce ฿35

レタスのナンプラー炒め。

ねぇ、気が付いた?

ポーションは小さいにしても35バーツよ?

しかもこれ、シンプルなのに炭焼きの香りがしてめっっっちゃ美味しいの!!

感動レベルなので必食です!


f:id:kuishin-bocchi:20230301200213j:image

Pork belly with fish sauce ฿105

炭火焼きで焼かれた豚バラ串。

柔らかくて香ばしくてビールに合う、間違いないヤツです♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230301195750j:image

Grilled sticky rice with prawn fat sauce ฿35

カオニャオの焼きおにぎり、イサーンでよく見かけるカオジーという料理です。

ふんわり広がるエビの風味とカオニャオの甘さ、絶妙な塩加減〜。

どいつもこいつも旨いのに、お前も旨いのか!?と責めたくなる美味しさよ(笑)

そしてこれも35バーツ!!どうなってるの!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20230302001602j:image

今回自分が思い描いた『自分をもてなすひとり時間』をこのお店がパーフェクトに叶えてくれた。

心も胃袋も癒された〜!

 

21時半くらいからキッチンの片付けが始まるから、遅くまで飲むって感じではないかな。

2軒目3軒目は徒歩圏内にあるからいいけどね。

どれもこれも凝っていて美味しいし、こぢんまりしたお店の雰囲気も好み。

またひとり時間を楽しみに、そして次は早めに行くことにする!

 

皆さんは1人でも2人でも3人でもいいけど、小さなお店なので大勢は向かないかもしれないので、ご注意くださいませね。

 

では、またどこかで。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:30-14:30/17:00-22:00

定休日:月曜/火曜

HP:https://www.facebook.com/aunglo.by.yangrak