くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tew Tem Toh Phuket/ティアオテムト】激旨イチオシのカオトムヘーン!

f:id:kuishin-bocchi:20221203205759j:image

近所にご飯食べに行く感覚でプーケットに訪れることができるのは、本当にエアアジア乗り放題パスのおかげ♡ (一年間乗り放題パス)

自分で言うのもなんだけど、プーケットタウンメシに魅せられてこんなに通い詰める輩はそういないんじゃないかしら(笑)

 

今回はですね、旅一番の収穫となった特別な出会いがあったんです!

【Tew Tem Toh Phuket/ティアオテムト】

 

超絶気に入ったカオトムヘーンのご紹介でござーます!

あてくし、汁なしお粥(カオトムヘーン)という謎の食べ物が大好物なんです♡

 

今宵も、熱く!アツク!暑苦しく書くわよ!モエ

 

sponsored link

 

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221203205819j:image

いつも通り、プーケット空港から100฿のバスに乗って終点プーケットタウンバスターミナルまでやってきまして。

中心部に向かってテクテク歩いていたら道端で思わぬ出会いがあったんです♡

この看板?広告?見て!

も〜ぅ、完全にわたしのタイプ♡♡

 

目が釘付けになり動けなくなりまして、無理矢理友達も巻き込んで書いてあるタイ語を解読してもらいました(笑)

  • クイティアオナムトック
  • クイティアオトムヤム
  • カオナムトックヘーン

ロケーションも書いてあるよ!

マイモーンレストランの隣り、、ってそれどこやねん!!(笑)

早速Googleマップで検索すると、歩いてきた道を戻って2分くらい!

どこから見てもテンソンMAXのあてくし、浮き足だってお店に向かいました!

友達も強制的に連行w

 

f:id:kuishin-bocchi:20221203210123p:image

まだ新しいお店みたい。

そうだよね、こんな美味しそうなお店、前からあったら絶対既にチェックしてるもん!

 

到着してみると、地元の人から大人気みたいでほぼ満席!

でも最後のテーブルをなんとか確保したわ。

食いしん坊の神様はいつも最後の席を取っておいてくださるのよね♡

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221203205728j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221203205736j:image 

メニューを持ってきてくれたけど、全てタイ語。

まぁ写真があるから読めなくても大丈夫。

大きなチャーシューも入っていて、麺類も美味しそう♡

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221203205755j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221203205803j:image 

ギャオルアックジム 50฿

茹で餃子にしてはかなり肉肉しい味!

コロコロカリカリしたムーグロップの組み合わせも最高なり。

こりゃあウンマイわ!

シーフードソースのピリ辛もいい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221203205912j:imagef:id:kuishin-bocchi:20221203205933j:image

カオナムトックカイユーム 75฿

チャーシュー、豚ひき、レバー、腸モツ、そして温泉卵が入ってるどんぶり♡

卵を崩してさ、モツやひき肉にかけて口に運ぶのよ。

もうなんなのこれ、ウマ過ぎる♡

 

この小さなムーグローップもやりやがる!

ガリガリ食感と豚の旨み甘みが、ご飯と口に運ぶとブワーっと広がってウマミ天国!

 

付いてくるスープがイマイチなところが多いけど、ここは白胡椒のパンチと出汁が効いていて、スープも旨い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221203205942j:image

そしてこのチャーシューを見よ!

トロトロで激うまいぜよーー!

この店には本当に参りました、降参です♡

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20221203205954j:image

友達は、メニューに『爆売れ!お勧め!』と書いてある麺を注文してまして、スープをちょっと味見させて頂きました。

でも、、味を覚えてまっせーん(笑)

ちょっとカオトムヘーンに興奮し過ぎてそれどころじゃなかったのよね。

でもこれチャーシューもモツも入って美味しいに違いない。

 

ここのカオトムヘーン、めぇぇぇっっちゃ美味しかったから、プーケットタウンのバス停利用したら、ぜぇったーい行ってみてね。

 

はい、じゃあ今日はここまて。

サヨウナラ。

またいつの日か。

 

sponsored link

 

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~17時00分

定休日:日曜日

HP:Facebook