くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Quan An Ngon】オンヌットのおしゃれベトナム料理♡

f:id:kuishin-bocchi:20230108181612j:image

アータは何を求めてるの?

自分に聞いてみたんです。

 

そしたら、わたしのワガママバディったら、ヘルシーだけどガッツリしたもの食べたいって言うのよね。

 

そこで選んだのはベトナム料理!

【Quan An Ngon】

クアンアンンゴンというオンヌットにあるお店ざます。

 

2022年11月にオープンしたようなんだけど、前はMorning Gloryという店名で同じベトナム料理レストランとして営業してたみたい。

オーナーが変わったのかしらね、分かりませんけども。

(↑ブロガーなら調べておけw)

 

後で詳しく書くけど、このお店のプロモーションがかなりアツイんですー!モエモエ

ベトナム料理好きなら要チェックよ♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230108181530j:image

場所はオンヌット代名詞?の焼肉屋ベストビーフの隣に位置しとります。

RAMADAというホテルの中にあります。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230108181533j:image

右手に進んでいくと、入り口が。

ロビーと直結している造り。

 

早速酒飲みに嬉しいプロモーションの看板発見!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230108181537j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230108181547j:image

ちょっと『ホテルの端っこを間借りしてます』要素はあるものの、大きな窓から入る光が全てを補っていい雰囲気をつくり出してる。

 

ベトナムらしい提灯もかわいいね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230108181542j:image

テーブルに用意されたお皿や箸もセンスいい♡

箸もお皿もひとつずつ少し色が異なってて可愛い。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230109143321j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230109143324j:image

メニューはたくさんあったので、抜粋してお勧めとメインページだけを載せておくわね。 

 

種類は沢山あれど、なんせわたし自身詳しいわけじゃないから、メニューは文字ばかりで分かりづらい。

写真のメニューあるー?って聞いたら、スタッフの用の資料みたいなのを見せてくれたよ(笑)

これでも十分だし、たくさん種類がたくさんあって選ぶの楽しい!

写真付きメニューは準備中らしいので、今後は用意されると思うわ。

 

プロモーション

f:id:kuishin-bocchi:20230109093550j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230109093602j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230109093613j:image

月曜日・水曜日・金曜日のスペシャルプロモーションがめっちゃゴイスーなの!

今回知らずに行ったけど、逆にこの日以外に行くのが損な気がするくらいよ(笑)

特に水曜日の50%オフは、見逃せないわね!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230108181832j:image

こちらは一名に付き頂けた野菜とタレのセット。

頼んだ料理によって、付かないこともあるかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230108190731j:image

バインミー 180฿

みんな大好きバインミー!

すごいボリューム!

 

中にしっかり具が詰まっているのに、更に追加用のレバーパテや、パクチー、レタスが添えてある♡

わたしはモチロン大好きなレバーパテ、パクチー、セロリをもりもり追加。

うんみゃー!!

ピリっと辛いバインミーが好きなので、唐辛子が入ってたらもっと美味しいと思うんだけどね。

 

3つあるから、点心食べるときみたいに3人で来るのがいいわね。

それか、2人で来て最後の一つを奪い合うのもいいし、4人で来て椅子取りゲームのように1人食べられないってパターンもありかもねw

 

f:id:kuishin-bocchi:20230108190734j:image

バインベオ 240฿

この日の優勝はこちら!

 米粉とタピオカ粉を使った生地を蒸したわたしの大好きな料理、バインベオ!

なかなか置いているとこ少ないベトナム フエの料理ざます。

 

もうこれね、アツアツで出てきた上に、やわもち感がパナイんです!!

バインベオ100回くらい食べてるけど、こんなにアッツアツでモッチモチで出てきたのは初めて♡

ちょー美味しいのなんのって!

これはマストトライですー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230108190737j:image

チャオトム 310฿

エビのすり身をサトウキビに巻いてある有名な料理。

野菜に巻いてヌクマムたれを付けて食べるんだけど、エビのすり身が弾力あってウメイ。

ヌクマム以外のタレとも合うし、ついてきたピクルスと一緒に合わせても味変できていい感じでございます。

 

ボッチ一言

今回プロモーションを知らないで行ったけど、もしこれ水曜日行ってたら半額だったのよねー!

半額ってすごいよね。

金曜日の2時間ビール飲み放題+2種選べて400฿もいいなー♡

 

ニコニコしたスタッフの接客も感じいいし、美味しいし、是非また行こうと心に決めて、今日はこれにておしまい。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~20時30分

定休日:なし

HP:Facebook