くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【KIMI Sushi Bar/君】江戸前寿司 カジュアル寿司バーが美味しかった!

f:id:kuishin-bocchi:20221030113946j:image

スクンビット49にある、The 49 Terrace内にひっそりとオープンした寿司バー!

【KIMI/君】

普段あまり日本食を食べないボッチなんですけど、日本人なので日本食も大好きでございます。

得にお寿司、お好み焼き、焼き鳥は大好物♡

 

今回はですね、年イチの健康診断を終えまして、いつもの残念な結果が届く前に気兼ねなく暴飲暴食してやろう、という個人的な企画でブログを書いております(笑)

だって、高い尿酸値・子宮頸がん異常値・デブ等々が書かれた結果到着後に暴飲暴食しにくくない?

タイミング的には今よねー。

 

カジュアルにアウトドアーで頂くお寿司、美味しい&めっちゃ楽しい体験だったので書くわよー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221030114105j:image

スクンビット49にあるモール?

The 49 Terraceの奥まった一角に、和風とも南国風とも言える雰囲気のバーカウンター。

おまかせコースのラウンドは1日3回で、1ラウンド6人まで座れます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221030114114j:image

コースが始まるまではこちらのテーブルで待って、準備ができたらカウンターへ移動する流れ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221030114110j:image

The 49 Terraceの他のテナント利用者が行き来するし、居心地はどうかな?と思ってたけど、意外や意外、座ってみると周りは一切気にならない。

料理に集中することができたよー。

 

予約について


f:id:kuishin-bocchi:20221030114201j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030114157j:image

 

おまかせの内容は、仕入れによって変わるみたい。

LINEで予約したんだけど、予約ポリシーが送られてきたので、貼っておくわね。

 

おまかせコース:2,499バーツ

  • 3種のアペタイザー
  • 8コースの季節のにぎり
  • シェフのおまかせ巻き寿司
  • 本日のスープ
  • デザートのアイスクリーム

 

デポジット:1,000バーツ

  • NO SHOW・予約時間48時間を切ってのキャンセルは、デポジット返金不可
  • 30分以上の遅刻はNO SHOW扱い
  • 1回の無料日程変更が可能
  • お酒の持込料は1本(750mlまで)につき1,000バーツ

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221030114438j:image

生牡蠣

うん。ぷりんとしてて美味しい!

まぁちょっとポン酢をかけ過ぎてる気もするけど、こんなもんかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221030114442j:image

あん肝の煮付け

うううううーッ!!

超クリーミー♡

出汁も薄めに上手く作ってあり、本わさびも効いてこれは美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221030114446j:image

甘鯛の天ぷら

サクサクの衣は薄付きで、甘くてとろりとした白身が最高♡

外側のタルタルのようなソースもくどくなくいい。

アツアツってものも大事だよね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20221030151845j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030151848j:image

アオリイカ

赤シャリ♡

柚子の香りがブワっと口で広がり握りのトップバッターなかなかやる!

イカのねっとりトロリとした甘みが最高♡

ゥンマッ。


石垣鯛

引き締まった身とトロリとした食感。

タンパクで超美味しい。

 


f:id:kuishin-bocchi:20221030115122j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030115125j:image

ここでワイン投入。

サクッと食べて飲んでができる、美味しいワインがグラスから注文できるのが嬉しい!

最近タイはナチュラルワインブームなのかな?

かなり増えてきてるよね。

 

この白も美味しかったけど、このマルコバルバという赤が特徴的でとても良かった!

甘くなくジューシー、かなり軽めなので、赤なのにお寿司と合ってついお代わりしたわ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20221030151938j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030151942j:image

赤身

うん、赤身は赤身。

いいお店の赤身って感じでいいよ。

↑上から言うな。

 

縞鯵

歯応えもあり、タレの風味が口に放り込んだときに広がってこの縞鯵好きだ!

美味しい〜♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20221030152122j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030152125j:image

金目鯛

程よく脂が乗っていて、ちょっと炙ってあるからサクッと食感からの円やかな甘さが堪らん!

 

中トロ

写真撮り忘れた(笑)

超トロける!

BBAだけどまだ赤身より中トロが好き。

ゴキゲン♡

 

ウニ

日本からの直送ウニ。

こんなに大量のプリン体を食べれる…じゃなくて大量のウニを食べれるしゃーせ〜!

 


f:id:kuishin-bocchi:20221030152148j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030152151j:image

帆立

鹿の子切りになってて、薄味のタレが染み込む。

柑橘系の香りも感じて美味しいな!

 

太巻き

わたしのだけわさび入れてくれたー!

煮たかんぴょう、マグロ、なんだかわからんが、天ぷらが入ってる。

めっっっちゃ美味しかったこれ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221030152158j:image

味噌汁

ほろほろの白身のお魚が入ってた。

普段お味噌汁に興味ゼロのわたしだけど、日本人の厳しい舌でジャッジしても、出汁が効いててちゃんと美味しい味噌汁でした!

 


f:id:kuishin-bocchi:20221030115943j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221030115947j:image

キャラメルがかかって、これは完全にスィーツ!

世界卵好き協会会長のボッチ(自称)、これは協会に持ち帰り議論が必要なレベル(笑)

卵にこだわりが強いわたしを除く普通の人々は美味しく頂けるのかもしれないけど。。

 

ここでコースは終わり。

もう少し食べたかったら、追加で好きなもの頼めまっせー、とスタッフから一言。

あてくし結構お腹いっぱいで、ここで終了。

他の人は中トロやウニをお代わりしてた。

 

あてくしはデザートに移ります。


アイスクリーム

アイスクリームは、抹茶かストロベリーチーズケーキが選べたので、ストロベリーチーズケーキを選択。

お店オリジナルなのね、甘過ぎず好きなアイスでした!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20221030120003j:image

こちら、後ろにボォ〜と写るのが、わたしの胃袋に収まる前の中トロ最期の姿になります。

『グラスにお絵描きできますよ』

という謎のサービスによりペンを渡され、Botchと名前書いてたら中トロの写真撮り忘れたわけよ。

実は翌日もナチュラルワイン飲みに行ったんだけど、またグラスにお絵描きサービスあった。

ナチュラルワインとお絵描きのコンビ流行ってるの?!(笑)

 

お寿司については、途中シゲキが少し欲しくて、わさびを多めに入れてもらうようお願いしたら、より美味しく楽しめた。

わさび好きなのよ、最初から言えば良かったわ。

ガリも上手く漬かってて、おいしかったどえす。

 

久々にお寿司食べたら、火がついてまたお寿司食べたくなってきたわー。

カジュアルなお店をあちこち調べたので、また行って記事にしたいと思いますー。美味しかったらね。

じゃーまたっ( ̄^ ̄)

 

sponsored link

 

店舗情報

予約枠:16:00/18:00/19:45(要確認)

定休日:月曜日

HP:@kimi.sushibar | Linktree