くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チョークチャイ โชคชัยติ่มซำ】プーケットタウンの激ウマ点心!

f:id:kuishin-bocchi:20221029002248j:image

日本人が大好きな点心!

わたくしも例外なく大好きなんざますけど!

けど!?

点心が有名なタイ南部を周ってあちこちで食べたけど、なんせ美味しい点心になかなか出会えないのよね。

正直ガッカリばかりだった。

 

ここプーケットタウンも華僑の町ということで、たくさんの点心のお店がありまして、過去の経験からあまり期待してなかったんだけど!

なんと!

今回この店が美味しかったんです!!

【チョークチャイ】

 

こうなると一気にプーケットの点心が気になってくるところでありますが、先ずはこちらを記事にしておくわねっ。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221029002443p:image

流行り?のイケてるワード『あさんぽ』がてら中心部からテクテク歩きまして、到着しましたチョークチャイ。

歩くのは好きだけどさ、昔から完全に夜型の女なのよ、普段朝んぽなんて言葉に縁がない(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20221029002330p:image

オープンエアーの店内。

外国人のお客は、わたし達のみのよう。

 

席数は多いものの、空席は少なかったわよ。

まぁ待ったとしてもすぐ空きが出るでしょうけど。

 

注文方法

f:id:kuishin-bocchi:20221029002230j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221029002234j:image

取り敢えず席を確保したら『点心欲しけりゃあっちで勝手にやれ』と言われるから、店頭にある点心ケースに向かいます。

 

揚げ物、蒸し物の点心が並んでて、どれも美味しそう。

食べたいものをトレーに取って、自分で席に運びます。

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221029002237j:image

さすがだよねー、観光の島プーケット!

こんなにどローカルのお店でも、ちゃんと英語で記載されてて助かるね。

バンコクも外国人多いけど、英語のメニューないところ多いもんね。

 

南部名物カノムヂーンとカレーのセットがあったので頼んでみた。

カレーは4種類あって口頭で説明してくれたけど、どんな種類だったか忘れた、さーせん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221029002241j:image

その他一品料理も充実!

カオマンガイ、お粥のカオトム、クイティアオ、なんとアメリカンブレックファストまで(笑)

アメリカンはあまり美味しそうじゃないけど…。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221029002245j:image

さぁ、やってきました!

 

自分たちで選んだ点心各種、カノムヂーンとココナッツのカレーのセット(40฿)。

野菜やゆで卵も付いてくる。

 

点心は種類によって値段が細かく分かれてるので、金額調べるのはお手上げ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20221029002859j:image

タイミルクティー 15฿

このタイミルクティーがかなり美味しかった!

珍しくお代わりしちゃいました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221029002251j:image

蒸し物は、外側もすり身もぷりぷりで超美味しい!

中国語では腸粉?わたしの大好物、米粉麺で包んだ点心クイティアオロートももっちり♡

エビのすり身蒸し点心ハガオや、うずらの卵を豚挽肉で包んであるものも良かった!

 

それにカノムヂーンの湯で加減なのかな、歯応えある麺自体が素晴らしい!

カレーや野菜、珍味と合わせて食べて激ウマ!

朝からテンソン爆上がりでしたー☆

 

ボッチ一言

先述したように、タイ南部の点心でガッカリし続けてきたので、プーケットの点心にも興味を示して来なかったわたくし。

今回の美味しい体験で大反省でございます!

プーケットタウンに来て、ホテルで朝ごはんなんて食べてちゃ勿体ないわ!

是非、このお店行ってみてちょうだいっ!

 

タイ南部のローカル店で1番美味しいと思ったお店も気になる?

Googleマップを貼っておくわね。

ナコンシータマラートのお店なんで、誰が行くか知らんけどね(笑)

 

今日も適当ボッチ炸裂のまま終わるわ!

んじゃね(*´∀`*)

 

プーケットタウン食べ歩き記事もよろちく●

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:4時00分~12時00分

定休日:なし