くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【SOL & LUNA BKK】ロマンチックな夜景レストランに感動♡

f:id:kuishin-bocchi:20220915014152j:image

Glowスクンビット71というホテルレジデンスにオープンしためっちゃ素敵なレストランへ行ってきましたん~。

【SOL & LUNA BKK】

 

超偶然Goodleマップで見つけたの!

美しい店内のデザインと夕陽や夜景が見えるロマンチックなお写真におったまげ!

速攻髪を振り乱して行ってきたってわけー。

バンコクって素敵なお店が溢れていて、気張らずに気軽に行けるのがええのよねぇ。

 

もう、どんだけ素敵なのか、早速見て頂きたいわー。

 

sponsored link

 

ロケーション

f:id:kuishin-bocchi:20220915013746j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220915013642p:image

Glowというレジデンスホテルの守衛さんに「レストランに来ました~」と伝えると、こっちだべさーって、駐車場通ってエレベーターまで案内してくれます。

知らなかったら一生辿りつかないお店だね。

ほんと隠れてる隠れ家。

 

でも失礼を承知で言うと、駅からのアクセスも悪いし、周辺は冴えないし、なーんでこんなところにオープンしたの?というような立地(それ言うな笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915013757j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220915013819j:image

お店は15階よ。

エレベーターの扉が開くと、まぁなんてことでしょう~。

雰囲気がガラリと変わって、ギリシャっぽいかわいいデザインに、テンソンが上がるっ♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220915014902p:image

f:id:kuishin-bocchi:20220915014248j:image

ご覧あれ〜!

テラス席ではガラス越しではない生の夜景をお臨みいただけますのよー!

ビューティーほぅー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915014926p:image

まだあまり知られていないし、そんなに混んでないと思ってたので、予約してなかった。

それでも奥の眺めのいい席に通してもらえました。

スタッフもフレンドリーでよく気が利くし、好印象★

 

メニュー

 


f:id:kuishin-bocchi:20220915014010j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220915014014j:image

メニューはおつまみ系からガッツリまで色々揃ってる。

バーガーだけでも3種類、その他パスタやリゾットなど。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915014105j:image

オフィシャルfacebookページでは、写真メニューが閲覧できる。

このスキャンコードでチェックしてみてね。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220915015529j:image

日曜日〜水曜日はハッピーアワーをやっておった。

メニュー写真にボゥーっと亡霊のようにカメラを持ったボッチが映り込んでる。ウフ

 

インスタ見たら、パッピーアワープロモーションは期間限定のようだったけど、継続強く望むー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915015749j:image

プロセッコ฿220、赤ワイン฿220、お水฿30を頂きました♪

本当は夕陽を眺めながらグラスを傾ける予定だったんだけど、大好きなカビキラーが手に入って、掃除しまくってたら、ちょっと出遅れたの。

意味分からないわよね、失礼。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915013923j:image

Sashimi of The Day ฿220

この日はリッチな切り身のハマチー!

ぶりん♡と新鮮なハマチと、カオクアという餅米を炒ったパウダーがかかってて香ばしい要素もある。

唐辛子のスパイスとタレもウメイ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915013926j:image

Wagyu Beef Tataki ฿550

和牛タタキ韓国スタイルなんだって。

赤身肉でレバーのような風味もありつつ、豆板醤ソースのスパイシーさも加わっていい感じ!

臭みもなく柔らかい。

 

ボッチ一言

Goodleマップで一目惚れして、やっとこさ行けて大満足でござーます!

一つ言えば、夕方くらいから到着して夕陽から夜の帳が下りる景色を見たかったんだけど、なんせ時間にルーズなもんで、計画通りにいかず(笑)

夕方の写真見たけど、めっちゃ綺麗なんだよぉー。

みんなは夕方から行って120%満喫してね♡

 

お食事はおつまみ程度しかいただいてないけど、まぁまぁ美味しかったわ。

ここは素敵な夜を過ごすとき用にリピート必須なので、また今度ガツガツ貪ってくるわね。

ではごきげんよう( *´艸`)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:17時00分~23時00分

定休日:なし

予約:Sol and Luna | Chope - Free Online Restaurant Reservation