くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Bangkok Terra】バンコク大注目のスペイン料理を食べてきた!

f:id:kuishin-bocchi:20220530092601j:image

3月20日にひっそりとオープンし、じわじわと世の中を騒がせているのスペイン料理の店!

THB1,290++の3コースランチがお得過ぎる♡ので行ってきた!

【Bangkok Terra】

 

なんとあのスペイン幻の店『エルブジ』でのインターンの経験や、5ツ星ホテルのレストラン経験を持つシェフ サンドロのモダンスペイン料理なんざます。

 

エルブジとは?

世界のベストレストラン50で4年連続1位になり、予約困難のまま閉店した伝説の店。

50席に対して年間200万件の予約が殺到するという難易度高過ぎる椅子取りゲームが繰り広げられていた店なのどえす。

 

そんなエルブジでお勉強されたシェフ。

コンテンポラリーということで、捻りを加えたシェフのお料理はどんなものか?

早速見てってちょうだい!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220530092210j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220530092205j:image

到着してビックリ。

薄暗い雑居ビルの2階に位置してます。

 

TERRAと書かれた茶色のドアを開けようとしたら鍵がかかってる!

 

と思ったら、お店の扉は横の黒いスライドドアでした。

紛らわしいわよ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220530092207j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220530092202j:image

外の光が入る明るい店内。

夜は夜でいい雰囲気なんだとか。

 

シェフズテーブルとして、シェフが調理するのを張り付いて見入ることのできる席に通して頂きました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220530092159j:image

いやはや、とってもシンプルなデザインのお店で、装飾的なのは1枚の絵画とこの棚くらい。

この棚の置物とってもカワユス。


メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220531005637j:image

前菜・メイン・デザートの3コースとはいえ、それぞれ数種類のメニューが用意されてて色々と選べるので、選ぶのがなかなか楽しいのよ♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!


f:id:kuishin-bocchi:20220530092326j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220530092329j:image

24時間かけてゆっくり発酵させたパンをスライスで。

外側ガリガリで中が超絶モチモチ!

美味しくて美味しくて何度もお代わりしちゃったわ♡ 

 

美味しいトマトのジャムやら何やら付けてくれるんだけど、香りと風味が素晴らしいこのオリーブオイルとスペインのイビザ島のお塩でいただくのが1番美味しい♡

 

オリーブオイルがあまりに美味しくて、シェフに素晴らしい!と伝えたら、世界でベストオリーブオイルに選ばれているスペインのオロバイレンという有名なものなんだと教えて頂きました。

買いたいと言ったらもうすぐ入荷するから特別に。。と言ってくれた♡また行かなきゃ!

 

前菜

f:id:kuishin-bocchi:20220530092418j:image

SOCARRAT RICE | MUSSELS 

パエリアのオコゲの部分という意味の料理。

ボンバ米という日本米に似た丸みのあるお米を使用。

 

プロウンオイルと、アイオリソース更にムール貝は小さいけど、あっさりしたパエリアに一味も二味も加えてくれる〜。

ご飯の硬さも素晴らしい!

前菜とは思えないかなりの満足度。

 

お口直し

f:id:kuishin-bocchi:20220530092411j:image

トマトのソルベ

こちらでもオロバイレンのオリーブオイルとイビザの塩で味付け。

濃厚でふんわりトマトの風味するソルベ。

青々しい強いオリーブオイルの味がマッチして美味しいのよ本当に!

 

メイン

f:id:kuishin-bocchi:20220530092421j:image

CURED GALICIAN PICANA CORDONE

120日間ドライエイジしたビーフ。

Picanaとはイチボという部位のこと。

ガツンと強い肉肉しさと、ぽってりした少し甘みのある白いソースを合わせて食べたら悶絶!

 

白いソースは、西洋ゴボウと呼ばれるサルシィファイという旬の野菜なんだって。

見せて頂いたら、山芋のような見た目だった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220530092408j:image

友達のメインはイベリコ豚。

りんごが散りばめられてる。

食べてないけど、友達は美味しいと言ってたわ。

 

デザート

f:id:kuishin-bocchi:20220530092414j:image

BERRIES WAYS

ベリーのアイスクリームのデザート。

下に敷かれたサクサクのクランブルが美味しい。

メニューを見たら、スイートコーンのクランブルなんだとか。

面白いねぇ!

 

ボッチ一言

他にお客さんがいなかったから、シェフとゆっくり話しができました!

なんとタイ在住歴は既に12年で、彼のシェフライフの主な舞台は、リッツカールトンやCentara Grand などずっとホテルのレストランだったとか。

今回初めて自分の店を持ったんだ、とニコニコと仰ってました!

それから日本人の仲良い友達が、和牛しんのシェフなんだってよ〜。

↓ここの店ね↓

 

 

季節の食材を使うため、メニューは2週間〜3ヶ月ごとに変わるそう。

ああー!ここはまたすぐに行きたい♡♡

ディナーはTHB3,390++ということで、ディナーも気になるざますっ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:月曜日

LINE予約:@911frafc