くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Aunglo by Yangrak】居酒屋スタイルで食べる拘りのタイ料理!

f:id:kuishin-bocchi:20220320155723j:image

気になってるお店は星の数ほどあれど、プライオリティ高めに設定していたこちらのお店!

やっと行ってきた!!

【Aunglo by Yangrak/アンローバイヤンレーク】

※店の名前より「やっと行ってきた」が大きめ

 

一つ一つ少ないポーションなんだけど、食品廃棄物を減らしたい!という思いがあるそうな。

フレイバフルなタイの味を、独創的なテクニックで提供してくれる。

あたくし唸りっぱなしの店だったわよ。

BBAのあたしが唸るって、病気か料理が旨いしかないのよ!

まだ行ったことない人は要チェックざますわよ♡

 

↓夜の再訪記も是非お見逃しなく!↓

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220320143046j:image

店の佇まいがいいねぇ。

ちょっと隠れ家っぽい雰囲気が、何だろうここ?って思わせるんだ。

ワクワクさせる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320143049j:image

予約してたからか、1人なのにテーブル席を用意してもらって、なんか悪いな。照れ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320143039p:image

全体的な雰囲気かっこいいよね。

家の近くにあったら確実に通うわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155824j:image

調理スタッフの本気を観てほしい。

料理の情熱感じるんだよ、ちゃんと拘ってるってオーラがバシバシ来る。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155821j:image

巨大な換気扇が付いてるから、店内が煙たくなることはなかったけど、グリルから漂う香辛料や食材が焼ける香ばしい香り。

また横ではポックポックとクロックの音が響く。

心地良いってこういうことよ。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220320143058j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220320143054j:image

クラフトビールも揃ってる♡

バイクで来てたからここはグッと我慢したけど、ここは1人飲みに良さそうだな。

いいお店見つけたわー。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220320155216j:image

Crispy Chicken Skin with Inhouse Sriracha sauce 60฿

磯香るクリスピーなチップス。

レモングラスやマリネードされた酸味のスパイスがほぉ〜いすぃ〜い♡

これは次回頼もうと思う!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155226j:image

Ma-Hor Miso 85฿

マホーというタイ宮廷料理。

パイナップルとナッツィー味噌の風味が良き。

うん、旨味とフルーティなバランスが面白いね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155210j:image

Tapioka Cracker with Grilled Shiitake 80฿

タピオカクラッカーはツーンと酸味がきて、後から椎茸の風味が追いかける。

想像と異なるテイストに嬉しい楽しいでワクワク。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155219j:image

奥:Grilled Pork Belly with Chilli and Salt 75฿

塩の旨味と脂っぽくないぷりっとした肉質。

これ、シンプルなのにめっちゃ美味しいな。

 

手前:Grilled Braised Pork Diaphragm 75฿

横隔膜という串はほろほろとした肉。

ガツンとスパイシーで、これはまぁまぁ。

スパイシー?なんでも来い!という人以外は、青いプリックは避けた方が賢明だ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155223j:image

Grilled Pork Tail Glazed with Fish sauce 135฿

ケープムー(豚の皮を揚げたもの)と豚の旨味の味がする。

唐辛子自体に旨味、更に噛むとじゅわっと口の中で広がる豚肉じる♡

骨があって食べづらいけど、これは間違いなくリピート必須!旨いッ!

辛いの好きな人にももってこいだよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220320155213j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220320155207j:image

White Molt & Toob Tab 99฿

日本人有名パティシエが立ち上げているアイスクリームブランド「YORA」、昔80/20というレストランで、彼女のデザートを食べて感動したのよね。

 

タイ中華菓子トゥップタップが大好きなので、このアイスクリームに興味津々。

味は濃厚なキャラメルナッツって感じ。

美味しいけど、ワタシにはちょっと甘過ぎたかな。

 

ボッチ一言

昼間に行ったからか、他のお客さんはみんな丼ものと小皿料理少し食べて、食べ終わったらすぐお店出ていた感じ。

回転が早いし、2階席もあるみたいだから予約なくても入れるかも?

夜はお酒が入るとお客も長居するだろうから、予約はした方がいいかもね。

 

IG上でも行ったことある人はみんな良かったって絶賛してるイメージ。

わたくしも絶賛しちゃうわー!

 

はい、今日はもうここまで。

最近BBA疲れてんの笑

また次のブログでねー!

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:30-14:30/17:00-22:00

定休日:月曜/火曜

HP:https://www.facebook.com/aunglo.by.yangrak