くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Intercontinental Pattaya】パタヤのインターコンチのクラブルーム滞在記

f:id:kuishin-bocchi:20220210001643j:image

週末旅行に行きたいんじゃっ!

海が見たいんじゃっ!

オケ、ボッチが夢を叶えましょう〜♡

ということで、お友達の願いを全力で叶えるべく、パタヤ旅行へ行ってきました!

 

いや〜久々のパタヤ!

みなさん時々行かれてる投稿を見てて、パタヤもいいなぁなんて思っていたわけです。

バンコクから車で2時間かからずにリゾート行けるなんてしゃーせの極み!

 

さて、今回はラグジュアリーだけど、お得な旅にしたいというテーマで選んだのがこちら。

「インターコンチネンタル パタヤ」

ホテルの条件は、この2つ。

  1. 海が見える部屋
  2. ツインベッド

ここに拘ったら、なんとクラブルームにたどり着くなんて、酒飲みのわたしからしたら最&高!

インターコンチパタヤのクラブルーム、早速レビューしちゃうわよ!

 

sponsored link

 

ロケーション

海に面しているので、見晴らし最高の立地。

ホテルの徒歩圏内にはあまり何もないけれど、ホテルお籠りでも十分楽しいし、車などの移動手段が確保できていれば行動範囲内に沢山楽しめる場所があります。

でも折角5ツ星ホテルに滞在しているんだから、ホテルの中で楽しむのもいいわよね〜。

 

パタヤアウトレットモールからも車で10分位。

朝から買い物楽しんで、テンソン上がりまくり!

素敵な食器も安くて是非寄ってほしい!

薄いガラスのワイングラスってすごく高いイメージだけど、ここでは200バーツ以下だったかな?

素敵なワイングラス探してたのでお買い上げ♡

服、靴、食器を買ってご機嫌!

買い物などの意味でも立地最高ってわけ(笑)

 

【The Lunar Beach House】

ホテルのチェックインが結構遅めの15時〜だったので、車で5分の距離にあるこちらのレストランで飲んだり食べたりゆったり過ごしました〜。

オシャレで居心地良いのでお勧め!

f:id:kuishin-bocchi:20220208032838j:plain

↓レストランのブログはこちら↓

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220210001606j:image

到着すると入り口の向こう側に絶景が見える。

 

進んで行こうとするとマネージャーらしき女性が「陰性証明は?」と聞いてくる!

 

えー聞いてない!!

なんとチェックイン前に陰性証明提示か、その場でATK検査(無料)をする必要があるとのこと。

最低週一回でATKを受けているから大丈夫だとは思っていたけど、やっぱりドキドキするよね。

ここで陽性出たら、バケーション楽しむ前にしゅーりょー!のリングが鳴るんですから。

 

無事にATK陰性をゲット出来ましたら「クラブラウンジでアフタヌーンティーしてこい」言われて(もちろん素晴らしい対応でw)この門を潜ることなくカートに乗せられて連行されたのでした(笑)



f:id:kuishin-bocchi:20220210001551j:image

チェックイン時はクラブラウンジへ連行されちゃったので、ロビーをじっくり観れたのは、翌日の朝食の時でした。

朝の澄んだ空気とこの景色!

インターコンチ最高!と翌日も思ったわけ。

 

クラブラウンジ

f:id:kuishin-bocchi:20220210001934j:image

さて、到着してATK陰性確認後に連れてこられたのはクラブラウンジ。

素晴らしいホスピタリティのホテルスタッフがラウンジで寛ぎながらチェックインの手続きを行ってくれました。

このホスピタリティよ、クラブルームを予約して良かった♡

 

クラブルーム特典
  1. クラブルームでの優先チェックイン
  2. お部屋の朝食に変更可
  3. TWGアフタヌーンティーセット 14−16時
  4. イブニングカクテル/ワイン 19−21時
  5. ウェルカムフルーツ (リクエスト制)
  6. アイロンサービス (2アイテム)
  7. レストランでの優先テーブル指定

メインはアフタヌーンティーとイブニングカクテルよね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210001610j:image

TWG アフタヌーンティーセット

嬉しかったのはアフタヌーンティーがTWGだったこと!

お紅茶だけじゃなくて、ケーキもTWGだから本当に美味しい!

 

アフタヌーンティータイムは、14〜16時。

なので、チェックインが15時ってちょっと慌ただしいと思うのよね。


f:id:kuishin-bocchi:20220210001555j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220210001544j:image

紅茶も種類が選べて、流石TWG!美味しい♡

そんなに甘党ではないんだけど、全てのケーキに対して、美味しい、これも美味しい!と喜びまくりでございましたわ。


f:id:kuishin-bocchi:20220210001559j:image

個人的メインイベントのイブニングカクテルタイム(19−21時)

スパークリングからカクテル、ワインまで散々飲ませて頂きました♡

また、ブッフェ形式の軽食の他に、オーダー式飲茶などもあって、個人的には夕飯ここで十分。

料理ってほどではないからジャッジしにくいけど、ハムやチーズその他とっても美味しかった!

大満足!

 

sponsored link

 

 

お部屋の様子

f:id:kuishin-bocchi:20220210001919j:image

黒と白を基調にした、大人でシックなデザイン。

個人的にはモノトーンの部屋は好みではないんだけど、それ以外の利点が大きいから十分満足できた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210001910j:image

まずはこのテラス!

海が眺められて、小鳥の囀りが聞こえる。

足を伸ばしてのんびりできて、お気に入りの場所でした!

朝のコーヒーもここで飲んでまったり♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210001913j:image

洗面台が2つある。

荷物を収納する場所も2つ。

個人的にはポイント高い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210001923j:image

シャワールームとは別に大きなバスタブ。

自宅今度にはバスタブがないので、ホテルに泊まる時の条件がバスタブだったりするあたし。

大きなバスタブなので、お子さんたちとわいわい入れていいかもしれませんわね。

あ、ロマンチックにご夫婦やカップル向けって言えば良かったわ!

でも、夫婦になっちゃうと一緒にバスタブとか入るの照れ臭いかしらぁ〜。。

って余計なお世話かしらねw


f:id:kuishin-bocchi:20220210001931j:image

おお!このブルーの箱は!

高級リゾートホテルに用意してあるの、初めて見ました(笑)

あ、忘れた!って時も安心ですわよ、彼氏さん、旦那さん!(笑)

 

お紅茶はTWG、エスプレッソマシンもあって飲みましたけど、正直朝食レストランでいただいたコーヒーより美味しかったわ。

 

朝食

f:id:kuishin-bocchi:20220210001929j:image

朝食は、ロビー棟2階のレストランで。

ブッフェスタイルで、タイラーメンステーション、エッグステーション、その他タイ料理からウェスタンまで揃っていました。

 

まずは第一ラウンドは、こんな感じ。

パンがとても美味しいよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210001916j:image

タイラーメンを食べたかったけど、どんぶりが大きくて食べきれなさそうだったからタイのお粥ジョークを選択。

パッシーユとレッドカレーも少しずつ。

 

感動することはないけど、普通に美味しいので、こんなもんでしょう、という感じの朝食でした。

 

sponsored link

 

 

プールと海

f:id:kuishin-bocchi:20220210001926j:image

ホテルの目玉は、3箇所あるプール。

私たちは時間がないうえに、朝はちょっと気温が低くて入れなかったけど、2泊以上する人はプールに行かないと勿体ないわ。

プールサイドのビーチベッドも気持ちよさそうでしたし、お子様向けと大人向けのプールがちゃんと分かれていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210001547j:image

泳げる感じでなかったけど、ビーチベットで寛ぎながら海を眺められる。

入れないのが物足りない人もいるかもね。

海水は意外に綺麗でした。

 

マッサージ

f:id:kuishin-bocchi:20220210001907j:image

プロモーションがあったので、ホテルで90分のマッサージを受けました。

THB 3767THB1,790

。。安くなってるって言ってもそんなに安くはないわよねぇ。

まぁホテルクオリティだとすれば、そんなもんでしょう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220210002112j:image

スパの雰囲気は重厚感があって素敵。

部屋の写真を撮るのを忘れちゃったけど、そちらもなかなかでした。

 

ただ、、、マッサージは期待より下でしたね。

ホテルのマッサージで肘でゴリゴリするところ少ないと思うんだけど、肘使ってマッサージするから、肘は使わないでって言ってしまった。

こればっかりは、施術者の当たり外れもあるので何とも。

お友達の施術者の方はとても良かったそうです〜。

 

ホテルインフォメーション

チェックイン: 15:00

チェックアウト: 12:00

レストランの数: 2

客室数: 156室

建築年: 2005年