くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【No Cafe Just Coffee】土日限定の隠れたおいしいベーグル店

f:id:kuishin-bocchi:20220123122238j:image

更新:2022年5月

土日限定の道端カフェを卒業し、新しく店舗としてカフェをオープンしました!

↓新しいカフェはこちらのブログで↓

 

少し前から気になっていた、道端にひっそりとオープンしているベーグル店!

【No Cafe Just Coffee

珍しく休みの日に早起きできたもんで、ガバっと布団から出てお目当てのベーグルを食べに行ってきたわよ♡

 

なんとここは土日限定!

スペシャル感を増し増し醸し出してくるのよ。

お店の人に聞かれて、わざわざスクンビットからこのお店目当てでやってきた!と伝えたら、めっちゃ嬉しそうにされて、なんか照れたよ(笑)

ボッチはね、こういうスモールトークが大好物なんだよね〜。

もっとディープな話ができるように、タイ語勉強したいなぁと思って既に数年経過。。レイジーボッチ、お尻に火がついとるわw

なーんて!ボッチのことはどうでもいいわね!

メシの話しましょっ!(笑)

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220123122241j:image

Googleマップのレビュー読んだら、ベーグルは予約で売り切れると書いてあったから、朝家出る前に慌ててFBのメッセンジャーから予約したよ!

9時半頃到着すると、なぁんだ、予約しなくてもいっぱいあるじゃないか!

と思ったら!!!

食べ終わって、帰り際にベーグル持ち帰ろうとしたら、エブリシングのベーグルはデリバリーの注文で全て予約済み!

 

行ってからガッカリせず済むから、事前の予約又は朝イチで行くことをお勧めするわー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123122320j:image

メッセンジャーでベーグルを予約したい!と伝えたら(英語)送ってくれた今週のメニュー。

ベーグルサンドのメニューは週替わりみたい。

 

sponsored link

 

コーヒー

f:id:kuishin-bocchi:20220123122552j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220123134039j:image

お店がブレンドした豆が2種類。

その他、チェンマイブランドの豆が2種類。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123122547j:image

超小型電動のエスプレッソマシーンで圧力などチェックしながら淹れてくれるコーヒー。

ラテを頼んだけど、ミルクの温度もきちんと管理され、丁寧な仕事にうっとりですわ。

 

ひっきりなしにデリバリーマン達がやってくるので忙しそう。

こ〜んな小さなSoiの狭い店なのに、次から次へと欧米人のお客さんも!

コーヒーを出来上がるのを眺めながら、ゆっくり待ってね。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220123122555j:image

Cheesy Spinach Bacon Bagel 160฿

Saturday blend Latte 60฿

きました、きました!

ベーグルは言わなくても『エブリシング』で出てきた。

笑ったとき『歯に胡麻が付いてるよ!』と言われないか心配になるのに食べちゃう、安定の旨いやつ(笑)

アイスラテは、チョコレート、ヘーゼルナッツ、蜂蜜風味の豆『サタデーブレンド』でお願いしました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123122549j:image

サイズは小さい。

そう、大きなベーグルはタイに存在しない(笑)

 

その代わりに、溢れんばかりのフィリング♡

ガーリック、チーズ、ほうれん草、サクッとしたベーコンチップ!

トーストされたエブリシングベーグルの食感も合わさって旨い!の一言!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123123553j:image

Sunday Morn' Latte 100฿

コーヒーが美味しかったから、ホットでお代わり。

こちらはバタースコッチ、バニラ、キャラメル風味の豆『Sunday Morn' ブレンド

実はさ、ここにいるときにTwitterで『反抗期なボッチは、SundayなのにSaturdayブレンドを頼む』的なツイートしたんだけど、その後ソッコーSundayラテ頼むって何事よねww

自分どんだけ適当よ!って笑ったわw 

 

仕切り直して!

今回はホットラテで頼んだんだけど、風味が強めでとっても美味しい!

って!後で値段見たら100バーツやん!

そりゃぁ〜旨い筈だ!

このコーヒー、味わいを楽しむなら絶対ホットがお勧めだぞー♡

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20220123172051j:image

店頭のベーグルの数が減っていくのを目の当たりにすると、買って帰らねば!という衝動が出るわよね、そりゃ〜。

という訳で、プレーンのベーグル(60฿)をお持ち帰りしたよ!(エブリシングは予約で買えず)

まだ食べておらんが、袋からは、え〜香り漂ってますがな。

チーズとタマゴ挟んで食べるんだ〜!

こういう時こそ、ピザにアホみたいに付いてくるケチャップの出番やな。

 

じゃっ今日はもう終わり。

次のブログで会いましょう!

バイビーサヨナラー♪( ´▽`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:土日のみ 8:00〜16:00

定休日:月火水木金

HP:Nocafe.justcoffeeandbreakfast - ホーム

ベーグルの予約も上↑のFacebookから!