くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ROD-TIEW/ロットティアオ】何食べても美味しいレベルの高い多国籍料理

f:id:kuishin-bocchi:20211120032712j:image

今回ですね、ちょーっと前に行ったところなんですけど、絶対ブログに残しておかなきゃ!ってゆーくらい、激しくお勧めのお店なんです♡

【Rod Tiew/ロットティアオ】

 

ウォンウェンヤイにある、アジア料理を華麗にフュージョンさせた多国籍料理のお店ざます。

個人的に多国籍料理店って刺さらないんだけど、ここの料理写真が旨そうで旨そうで、ずっと目を付けていたのよね。

友達も行きたいお店としてマークしていたんで、食いしんボウラーズで食べ漁ってきましたわ!

 

安くてチョーオイシイお店アルヨ〜!

是非見てってちょうだい!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211120032707j:image

小さなお店だけど、アートが詰まっておる。

接客もフレンドリーだし、地元で愛されてる感もジワジワ伝わる『いい店!』って感じだよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211120032702j:image

箸袋を集めた額。

良く見ると銀だこ、和民とかあるよー!

日本に行く度に持って帰ったのかな?

目の付け所が粋よぉー。

あたしゃーこうゆうの好きだね。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

注) メニューの金額をメモするのを失念し、本文ではノリで誤魔化しておりますので、ご了承ください。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211120032652j:image
f:id:kuishin-bocchi:20211120032710j:image

はい初っ端からキターーーーダーック!!

(金額メモ忘れはノリでやっつける)

 

ダックの脂のノリもいい具合にノリノリ♪

薄皮で巻いてもパリ っとした食感感じるし、ソースもばっちりだし、初っ端からだいぶヒットでございましたわ♡

次回行ったら絶対また食べる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211120032700j:image

期待の巨人の星、麻婆豆腐

ワタシは花椒がジリジリビリビリ効きまくりの麻婆豆腐がタイプだけど、こちらはそういう刺激でないシゲキ殿がおる。

こっちのシゲキも好きだぜってことで、旨味たっぷり感じつつ頂いたわ。

でもシゲキはやっぱり花椒の刺激が本命です♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20211120032657j:image

タイ料理を逸脱した攻め気味ラートナー選手

一見するとパスタのようだが、ノンノンノン!

炒め揚げられたセンヤイの食感をご存じだろうか。

サクッと歯が入り、もちもちもちもちもちもち

そして、また一口、サクッ!もちもちもちもち

そして卵の君(黄身)により円やかさが増し!

こ〜りゃタマランっちゅーわけだよ!

これはオーダー必須ね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211120032654j:image

ボッチベロベロ!牛タングリル!

ギュッ牛〜っとした上質な肉質!

卵の君(黄身←しつこいw)の円やか旨味スパイスソースもうんみゃーだけど、大好きなナムチムジェオという米の粉?が入ったソースで食べたらテンソン上がるのよ、これ!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20220119004547j:image

実はこの時あてくしの誕生日の数日後だったので、食いしんボウラーの友達がお店にサプライズでケーキを注文してくれていました!

ケーキを切ったら、パッカーーンと割れる位硬めのバタークリームケーキだったけど、不思議なもんでタイも長くなってくるとバターケーキが美味しく感じてくるのよねー。

何より、サプライズでお祝いしてくれて喜び溢れて収拾つかないBBAでござーます♡

 

ヒャダ、私のことなんてどうでもいいわっ!

こちらの店ね、本当にどれもこれもレベル高くててウンマ〜イし、メニューも多いので足を運んでみてね!

ちょっと遠いけどね!

IGかFBから予約した方がいいかもだけどね!

あ、日曜定休だからね!

え?もうシツコイ?笑

わかったわ、これで締めるわね。

じゃっゴキゲンヨウ〜 ヽ(*´∀`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時00分~22時00分

定休日:日曜日

HP:Facebook