くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【VIVIN grocery】大満足!牛の骨付きリブロースでフェスティブシーズンを祝う

f:id:kuishin-bocchi:20211219043923j:image

フェスティブシーズンキターー!!

今回ですね、ナント!!

個人的に超好きなVIVIN GROCERYにお呼ばれしたんです〜うれひ〜♡

聞き慣れぬ【CÔTE DE BŒUF】の宣伝番長っつーことで行って参りましたよー。

 

CÔTE DE BŒUFとは?!

コート・ド・ブッフとは、牛の骨付きリブロースで、シェアするスタイルのステーキを呼ぶフランス語の名称だそう。

 

“Pay for meat not more bone“

骨なんかカウントせずにさ、肉の部分だけを払おうぜ!

という企画ざますよ。

ジューシーな部位と霜降り部位が両方味わえるステーキなんですのよ、奥さん!

 

事前予約は必要だけど、お得なプロモーションあるってゆーんで寄ってみて〜!

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211219044053j:image
f:id:kuishin-bocchi:20211219044047j:image

VIVIN(ヴィヴァーン)は個人的に何度も来ているお店。

今回はテーブルのシートアレンジが変わっていてさー!

ロマンチックが止まらないんですけどー♡

あ、昭和の皆さんども。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211219044501j:image

2階席にあるアルコールの種類に注目!

好きなものを自身の目で見ながら選べるよー。

お店のものは殆ど試飲できる。

お勧め上手なので、めっちゃ試飲させてもらったわ笑

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20211219044050j:image

Cheese & Charcuterie Platter (small) 560฿

時々個人的にも買ってる鴨レバームース!

それに鴨胸肉ー!

WHFの時、ここのレバームースと鴨肉を挟んだサンドイッチをバケットに挟んでよく作って食べたのよ。

もうね超美味しいー♡

ブルーチーズもクセが強くなくて、食べやすい。

パンと一緒に召し上がれ〜!極楽見えるわよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211219044041j:image

CHORIZO EN MANTECA Fluffy Omelette 350฿

フレンチ風 ポテトはプラス 120฿

ふあふあだべさー。

久々に食べたけど、やっぱり卵は正義!

益々美味しくなってる気がするわ。世界の卵好き協会に報告入れとくわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211219044044j:image

Cote De Bœuf 2,600฿

事前オーダーのみよ〜!

でもプロモーションで金曜夜は1,990฿とお得よー!

ソースは3種類、サラダも付いてくる

  • Kampot Pepper
  • Jus
  • Herb Butter

どでーーーん!とお目見えしたステーキに、周囲のテーブルがガヤガヤしている!

そしてボッチ『あたくしが食べるんですの』と何故かドヤ顔ww

 

脂っこくなく、上質の肉質!

シンプルな味付けだから、食べ切れるか?と心配したけど、手が止まらんの。

ニンニクを塗り塗り、ハーブバター乗せてご機嫌にいただきました!

モチロン完食よ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211219044114j:image

  • Chocolate Mousse 160฿
  • Egg Custard Classic 90฿

f:id:kuishin-bocchi:20211219044111j:image

このねっとりしたチョコレートムースが美味しくて、普段お酒飲むとスィーツ食べないわたしも、完食してしまったほど♡

賞味期限が長めなので、日本への手土産に買いに行こうと思う!

エッグカスタードは、うん普通に美味しい笑

 

手土産が揃う!

f:id:kuishin-bocchi:20211220035102j:image

テーブルのある2階には、おフランス人が経営するプーケット産チャロンベイのボトルがズラー!

定番のラムの他、美しいボトルのジンが超お勧め。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211219044735j:image

チャロンベイの工場で作られている新しいブランドSANEHAというジン。

わたしは2回目の購入なんだけど、まろやかでとても美味しいよ!

1,000฿くらいで、ボトルデザインが最高なので、おみやげやプレゼントに最適。

オーナーさんは、デザイン的に男性へのプレゼントにもいいと思うって言ってたよ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20211219044541j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211219044538j:image

北タイに住むカナダ人、ドイツ人、フランス人などの職人が作っているチーズ各種も美味しい!

ここに来たら、必ず買うダックパテも本当に美味しい。

わたしは、ここのチーズでよくサンドイッチを作ります。

この他にもタイ産のカカオを使用して作られたチョコレートブランドKad cocoaも売ってるよ♡

 

店舗情報

営業時間:8:00-21:00

定休日:なし

HP:https://vivingrocery.com

♡HPから予約もできます♡