くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Khun Jeed Yod Pak クンジートラートナー】プーケットタウンの行列店ラートナー!


f:id:kuishin-bocchi:20211216000840j:image

創業40年以上の老舗ラートナー店!

Khun Jeed Yod Pak

この店を知らない人は誰もがこの店の前を通ると2度見するのよ。

それは何故か?!

 

それはね。

すごい数のフードデリバリーバイクが注文の受取りに来ていて、

【え!人気店?何の店!?】

と思うのです。

 

場所は『ザ・ビーチ』のロケ地としても有名なオンオンホテル(ブログはコチラ)の並びにありま〜す。

数年気になってたけど、ホッケンミー食べるのに忙しくてw、先送りしてたお店にやっと行ってきましたよー!

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211216000843j:image

こちらが撮影に使われたオンオンホテル。

ディカプリオが泊まった部屋にも泊まれるよ。

この辺り一体はタイの主要銀行が並んでるんだけど、建物が素晴らしくて写真好きのタイ人でごった返してる。

このホテルの並びに今回のクンジートラートナーがあるんですー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211216000837j:image

黄色のお店が目印!

お店の前はデリバリーのドライバーでごった返していて一際目立ってるからすぐ分かると思う。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211216000833j:image

キッチンはふーんって感じで、コメントすることなしw

まぁラートナー作るのに派手なパフォーマンスないしねw

 

f:id:kuishin-bocchi:20211216001320j:image

食べ歩き2軒目に訪れたから、ランチタイムのピークを過ぎてすんなり座れました♪

テーブル数は多くも少なくもなくって感じで、ランチやディナーは、時間帯によっては外で待つこともありますわね。

sponsored link

 

 

注文方法


f:id:kuishin-bocchi:20211216000916j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211216000912j:image

この店のメインはこちら。

  1. 餡かけ麺のラートナー
  2. 醤油ベース炒めのパッシーユ
  3. タイ炒飯のカオパット

 

【ラートナー&パッシーユ】

STEP1麺を選ぶ!

  • センヤイ(幅広米粉麺)
  • センミー(極細米粉麺)
  • ミーグローップ(揚げ麺)
  • センミーグローップ(揚げ米粉麺)

 

STEP2具材を選ぶ!

  • 豚・鶏 50฿
  • 海老・イカ 50฿
  • 魚・シーフード・ミックス 55฿

※パッシーユは上記+5฿

 

メニュー表が見づらいけど、よく解読したら注文は簡単だったよ。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20211216001005j:image

ラートナーミックスセンヤイ55฿

Googleマップで散々予習して気になっていた魚フライが入ったラートナー!

今回はシーフードも一緒に味わえるミックスをチョイス。

 

具材ゴロッゴロやん♡

魚フライは臭みなく、カリッと揚がった食感が美味しいの!

ケールのシャキ具合とトロミスープ、ゴージャスにぶち込まれたシーフードにもほぇ〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20211216001002j:image

センヤイはとろんとろんにトロける好きなヤツ。

友達が頼んだミーグローップ(揚げ麺)も少し分けてもらったけど、これも香ばしさとスープの旨味が相まって甲乙つけ難い。

次来た時どちらが食べたいか選べないわ、両方いっとく?w

 


f:id:kuishin-bocchi:20211216001018j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211216001020j:image

ここでカイナーム(ポーチドエッグ)投ぅ〜入!!

まろかや度と甘みが増すぜー!ンマー!

 

ところでカイナームって初めて聞いたわ。

カイルアック(半熟卵)とどこが違うのかね。

世界卵好き協会代表としては、まだまだ修行足らんわ笑

 

プーケットに来て食べない訳にはいかないわっ。

ここも是非いってちょんまげーー!

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~21時00分

定休日:水曜日

HP:https://www.facebook.com/khunjeedyodpak1