くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TREE 51】樹木と緑溢れる邸宅カフェレストラン

f:id:kuishin-bocchi:20211101224603j:image

タイ航空の現役スチュワーデス物語中の美人オーナーの邸宅でオシャンなカフェタイムを過ごして参りましたよ〜!

築60年以上のコロニアルスタイル邸宅を改装したカフェレストラン。

【TREE 51】

オーナーから直々にご連絡頂いて、コロナ禍の苦しい中でもレストランを盛り上げていきたい!との思いを伺い、お邪魔してきました♡

邸宅ヒストリー

元々はエクアドル人の知人の持ち主だった築60年以上の邸宅。

その後邸宅を譲り受けることになった現役CAの美人オーナーチョミーさん。

 

家賃が発生しない分、手頃な価格で提供!

以前はテナント貸ししていて、日本人経営のThe Treeというレストランだったそうなんだけど、残念ながらコロナによる閉店。

今度はチョミーさん自らお店を手がけることにしたんだけど、ま〜たコロナの第3波!

おほほ〜い。

こうして今やっとやっと店内飲食もできるようになり、これから頑張っていきたい!というキラキラした意欲で満ち溢れてましたよー!

 

自家製農園で採れた材料

ナコンラチャシーマーにお母さまのご実家と農園があって新鮮なフルーツが沢山獲れるので、『家族が作ったフルーツ』を材料に新鮮で安心な食事が食べれるってスンバラシイね♡

 

メニューが豊富でリピーターも飽きないよー!

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211101224613j:image

外観も素敵な邸宅レストラン!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211101224551j:image

中に入ると背の高い木が迎えてくれる。


f:id:kuishin-bocchi:20211101224600j:image
f:id:kuishin-bocchi:20211101224607j:image
f:id:kuishin-bocchi:20211101224548j:image
f:id:kuishin-bocchi:20211101224610j:image

木造の落ち着いた造り。

テーブルもカウンターも席は十分ある。

f:id:kuishin-bocchi:20211101224553j:image

ここでパソコン作業もできるようにコンセントもあるの。

f:id:kuishin-bocchi:20211101224557j:image

こりゃーキッズいっぱい連れて来るしかない!というエリア。

ちっちゃい子は手が届く葉が気になっちゃうかな〜?

 

いざ実食!!


f:id:kuishin-bocchi:20211101224705j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211101224708j:image

左) シグネチャーのペストシーフードパスタ

ペストソースも自家製!

そして、クランブルが入ったブルーベリーチーズケーキパイも自家製!

更に!スッキリ甘いマンゴーシェイクも自家製農園から!

どんだけーー♡


右) カオニャオのガパオ炒め

辛さは控えめ珍しいモッチモチのカオパット!

付いてきたシャーベットの桃のような美味しさに感動して聞いてみたの!

サントル(タイ語:กระท้อน/グラトーン)

夏の間の4ヶ月しか採れないフルーツで、貴重なんだって!

でも自慢の自家製農園でたっぷり収穫し、冷凍保存をしてあるから、一年中提供できるらしいよ♡

これは必食です!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211101224721j:image

アフタヌーンティー฿450(1〜2名分)

量的にもランチと合わせて頂けるー。

 


f:id:kuishin-bocchi:20211101224819j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211101224815j:image

ロンドンの老舗百貨店Fortnum & Maisonブランドのお紅茶は、+50฿で変更可能!

とてもフルーティーで美味しいから、変更をお勧めしたい♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20211101224932j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211101224929j:image

ベーカリー等でないのに、意外や意外でかなりドンピシャなスコーン♡♡

外側のサクサク激うみゃー!

 

ルークチュップも久々に食べたけど、このルークチュップ甘さ控えめで超美味しい!

お花のタイ菓子も定番ココナッツ系なんだけど、ちょっと洋風アレンジ入ってる感じで美味しいの。

 

メニューの1例

アフタヌーンティーやセットメニューがなかなかのお手頃価格でお勧め♡

この他にアラカルトメニューが選びきれない程種類があるので、要チェックですー。

 


f:id:kuishin-bocchi:20211101235501j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211101235503j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211101235531j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211101235528j:image

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分〜20時30分

※コロナ禍の営業時間は変更の可能性有

定休日:土曜日

HP:https://www.facebook.com/tree51sukhumvit/