くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kheng/ケン】デリバリー限定!超絶美味しいサラパオ♡

f:id:kuishin-bocchi:20210908203835j:image

インスタで流れてきた、中華まんから溢れ出る旨そうなトリュフクリームに心奪われてから数ヶ月。

食べまくった、バーガー・サンドイッチ・スコーン・混ぜそば・ドーナツ・焼き鳥!

沢山の食べ比べブログ記事もようやく書き終え、この中華まんの可愛い子ちゃん達を食べちゃう日がキタわよッ!

【Kheng/เข่ง/ケン】ざまーす。

いずれ店舗を持つ予定はあるものの、現在はデリバリー専門店だそう。

 

お店のアカウントをフォローしてるんだけど、タイ全国への配送をしていて、注文が殺到して追いついてないらしいのよ。

バンコク都内のデリバリーは通常運転できてるらしいから、手に入れらるうちに早速事前注文してみたわよー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

เ ข่ ง(@kheng.bkk)がシェアした投稿

 

sponsored link

 

 

デリバリーについて

先ずはお店のオフィシャルLINEを追加からよ!

LINEアカウント:@kheng.bkk

支払いは銀行振り込み〜。

 

3つの支店から曜日によって配達エリアを分けているんだって。

【スケジュール】

スクンビットの自宅までのデリバリー料金を算出してもらったので参考に載せておくわ。

Ratchaphruek:毎日(13:00-18:00) : 200b
Central World:月曜(15:00) : 90b
Sukhumvit 39:水曜(16:00) : 70b 

※前日の昼までに事前注文してね。

デリバリー料金は、ドライバー直接支払いって言われたけど、商品と一緒に先払いできないか聞いたら大丈夫だった○

願いごとは口に出すと叶うのよ。

 

↓メニューはコチラ↓

f:id:kuishin-bocchi:20210908200238j:image

メニューは超シンプル!

3種類の中華まん&抹茶ラテとほうじ茶ラテのみ!

  • トリュフクリーム
  • ムーピン
  • ムーサップ

●冷蔵庫で3日間、冷凍庫で約1週間保存可能!

●防腐剤添加なし!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210908204239j:image

頼んだのは、4個入りBOX 165バーツ!

それにドリンク1種類ずつね。

全て超冷たいまま届く、、なんならドリンク凍ってたけど、保冷剤の役割なの?

中華まんは、表面をお水に潜らせてレンジでチン♪ですぐ食べられました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210908203916j:image

トリュフクリーム

トリュフ好きさんなら、先ずそのまま口に運ぶのはおよし〜!

半分に割って香りから堪能されてちょんまげ♡

そのあと、半分を口に運ぶ!

そして天を仰ぐの!!

これ超超超好きなやつーー!(°▽°)!

 

マッシュルームが入ってて最高の組み合わせですわ〜。

バンはイカ墨を使ってるんだって〜。イカ墨の味ってよく分からんけど。

4個入りミックスは、このトリュフが2個入ってるから個人的に嬉しい〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210908203913j:image

ムーサップ

磯の香りのバン!

そして豚ひき肉の中からトロけるカイケム(塩漬け卵黄)クリームが出てキターーーーーッ!

なんだこれは!

カイケムウンマッ!(゚∀゚)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210908203918j:image

ムーピン

黒餅米のもっちり生地!

ゴロゴロの豚焼きとのコンビネーションが旨ス!

食べ応えあって、これもめっちゃ好き♡

 

sponsored link

 

ボッチ一言

『旨過ぎて1人で興奮して笑っちゃう』そんな食べ物に出会うことが時々あるんだけど、今回トリュフバンを食べた時が正にそうだった!

 

トリュフ好きなら絶対絶対食べてみて欲しい!

4個入り165バーツという良心的価格も好印象♡

間を開けずリピ決定!

次回は6個入りをオーダーするわ。

 

ほうじ茶ラテと抹茶ラテは激甘なんじゃないかと心配したけど、甘さ控えめで普通に美味しかった。

ま、そんなに特筆することはないけどね(笑)

 

兎に角ぅー、気になった方は是非この可愛い中華まんちゃん達試してみてー。

この感動を一緒に分かち合いたいー♡

ではまた、ごきげんよう( ̄^ ̄)ゞ

 

店舗情報

デリバリー受付時間:9:00-20:00

Ratchaphruek:毎日(13:00-18:00) 
Central World:月曜(15:00) 
Sukhumvit 39:水曜(16:00) 

LINE:@kheng.bkk