くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【食べ比べランキング】バンコクの旨いバーガーをデリバリーしてみた!

f:id:kuishin-bocchi:20210502182840j:plain

数年前ですけど、あたくし『バーガーブラザーズ』に所属してましたの。(謎の団体)

その頃はバンコクのグルメバーガーを散々食べ歩いてたのよねー。

それがさ、妹バーガーの本帰国、残されたタイ人弟バーガーは、本当はマッ○でも満足だと分かり、解散と相成りました(笑)

 

それ以来あまり食べることが少なくなってしまったバーガーですが、なんとコロナパンデミック第3波と一緒に、バーガー熱が押し寄せてきたんですー★★

 

ステイホーム中の高カロリーお化けに手を染めてしまい、引き返せない道を歩み始めたボッチ。

ただ食べて太るだけなんて勿体ない!

というわけで、食べ比べのブログを書くことにしました〜。

転んでもタダじゃ起き上がらぬ、前向き88%で生きているボッチの力の見せ所よ!

バーガーの鉄則

  • 肉汁を吸っても柔らかくならないバンズであること!
  • 出来上がりから頬張るまでの時間が命!
  • 手で頬張る!

これ基本ですね。

 

sponsored link

 

Beast & Butter

地図にマークを付けたまま放置していたお店、やっと食べる日が来ました!

 

注文→ Foodpanda

場所→ Googleマップ

価格→ 275B(ポテトセット346.5B)

配達→ スクンビットの自宅まで9B

 

f:id:kuishin-bocchi:20210502192622j:image

Ultimate Cheese Burger!

ちょっと旦那、急遽のチーズバーガーですってよ!

ぐちゃっとしてる汚い見た目が最高に美しく見える、バーガー特有のこの矛盾♡

バンズを肉汁で湿らせない完璧なまでのミディアムレア!

 

分厚いパテに、どろりとしたチーズと飴色玉ねぎが合わさり、ガッツーンと濃厚な味。

その後にベーコンのカリッとした食感が追いかけてくる。

スバラスィ。これウマイ!

ポテトは普通。もう少し頑張ってもいいかもね。

家にあるトリュフバターを乗せたら美味しくなったのだけど笑

Prime Burger

プーケットやパタヤの人気店でBest Burger賞を受賞してるそう。

最近流行っているスマッシュバーガーというタイプで、ミートボールを鉄板に"SMASH(潰す)"してパテを作るそう

実はねー、ボッチはこのスマッシュバーガーより、太ったバーガーが好み。

他のスマッシュバーガーが好みでなくてPrime Burgerも食わず嫌いしてきたけど、これを機に食べてみたよ!

 

注文→ Foodpanda

場所→ Googleマップ

価格→ 245B(セット381.5B ポテト/コールスロー/コーラ付)

配達→ スクンビットの自宅まで9B

 

f:id:kuishin-bocchi:20210502192652j:image

Paris Burger Set

トリュフマヨネーズに釣られて、頼んだのはParisバーガー。

スマッシュバーガーだし、どんなちんちくりんが来るかと思えば、意外にソースがグチャッとした美しいバーガーが届きました(笑)

 

薄くしっかり目のパテは食感を生み、ベーコンが旨味をプラスして意外にもいい感じ。

トリュフ感はあまり感じなかったけど、うんなかなかいけるじゃん!

今まで食べたバーガーで1番好き!って言う人もいるから、食べたことない人は是非試してみて!

 

フーパンのプロモーション、コールスローとポテトセットで30%offがかなりお得!

コールスローも量が多いし、ポテトがサクサク衣付きで超好みだったよ。


他に個人的にお勧めしたいのは、俗にハラペーニョポッパーと言われている、欧米人が大好きなメニュー。

※この店ではチリポッパーと書いてあります。

Buns & More

2020年の年末にオープンしたばかりのお店。

美味しいという評判を聞いていて、気になっていたのでこの機会に胃袋へ!

 

注文→LINE https://line.me/R/ti/p/%40091nlfad

場所→ Googleマップ

価格→ 245B(+20Bでカーリーフライorオニオンリングに変更可)

配達→ スクンビットの自宅まで約60B

LINEMANでも頼めるけど、直接の方がお店の利益に貢献できるよ。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20210501222001j:image

見ておくれよ、この宝箱!

開けたらこんな装いよ?おしゃれしてまぁ♡

セットで付いてくるポテトは+20バーツで、カーリーフライかオニオンリングに変更可能。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210501222005j:image

Aromatic Burger

チーズをだらっと垂らし美しいバーガー!

これ一口目から、はい好き。

先ず、ブリオッシュバンが、か!な!り!旨い♡

しっかり断面を焼いてるから焦げ目の香ばしさが口の中に広がるの。

そしてオニオンリングの食感と後からくる甘味ね。

ビーフパテもミディアムレアでいい具合。

このもう「好き」のレベルじゃない!もうかなり虜である♡

これ他のメニューも試してみたい!

 

sponsored link 

 

Michetta /ミゲッタ

コルドンブルー卒業、Gaa、Gaggan、チェンマイのBlackitchなど、数々の一流レストランでの経験を持つシェフが出した、バーガーとサンドイッチのお店。

プラカノンのW Districtの店を早々に畳み、最近になってスクンビット24に移転しカムバックを果たしました!

華やかな経歴のシェフのバーガー気になるでしょ?

 

注文→ LINE https://line.me/R/ti/p/%40793uijqf

場所→ Googleマップ

価格→ 340B

配達→ スクンビットの自宅まで約70B

 

f:id:kuishin-bocchi:20210504154742j:image

Signature Beef Burger

SIZE DOES MATTER】(サイズは重要だ!)のテーマを掲げているだけあって、確かにボリューミー(笑)

 

チーズのねっとり具合、クリスピーなベーコン、トマトと玉ねぎをじっくり炒めてあって、甘酸っぱさのバランスが超いいね!

パテはこの上なく肉肉しく、太ったバーガー好きのボッチには満足度が高い。

中に隠れたビーフジャーキーが味の深みを出す。なかなか面白いじゃないか!

ブリオッシュバンは特筆することはなく、サイドで頼んだザワークラフトはちょっとドライだったかな。

ここのバインミーがとても美味しそうなので、要チェック!

 

お店のテーマに関して言えば、色んな意味で

Size doesn't matter that much! (サイズはそこまで重要じゃないわ)だね(笑)

ADHOC

元々は高級ファインダイニング店なんだけど、コロナ第3波の苦肉の策でバーガーショップを始めたADHOC。

完全事前予約制!

ファインダイニング店がどんなバーガーで責めてくるか気になって頼んでみたら、既に翌日の分は埋まってて2日後の予約となりました。

コロナ禍限定の今だけだから、お見逃しなく♡

 

注文→ LINE @adhocbkk(@付)

場所→ Googleマップ

価格→ 285B(ポテト付)

配達→ スクンビットの自宅まで約70B

 

f:id:kuishin-bocchi:20210502182836j:image 

ファインダイニングのバーガーだから、ちょっと綺麗に盛り付け(?)してみた(笑)

え?でもモチロン両手でかぶりつくよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210502182840j:image

おおおおおおー!

包みを開くと、肉汁やソースがどろどろに滴っておる♡美しい!

こうなると心配されるのが、バンズがびしゃびしゃになってしまわないか?

ご心配なく!!

ここのバンズはプレッツェル生地で結構しっかりめ。

プレッツェル生地に甘味があって、これだけで既に高得点!

飴色玉ねぎも主張が強く、わざわざメンションしたくなるほどの出来♡

パテは粗挽きのウェルダン。男らしさが攻めてくる!

これはね、ファインダイニングの実力を見せつけられた感じだよ。

参りました!メッツァ旨いっ! 

 

あ、ポテトのシーズニングが辛くて塩っぱ過ぎなのは残念。

 

sponsored link 

 

個人的ベスト3発表!

さぁて、ランキングしていくぜよー!

人気のバーガーだけあって、正直、全て美味しかった♡

でも今回は、意外に悩むことなく1−3位まで、スパッと選ぶことができました。

完全にボッチの好みですので、参考程度にね!

 

 3位 Beast and Butter

ステーキはミディアムレア、バーガーはウェルダンが好き!と思い込んでいたボッチの概念を華麗に覆したバーガー。

ミディアムレアのパテは焼き加減がパーフェクト。

ブリオッシュバンもソースも最高でした♡

 

2位 ADHOC

本当に美味しかった♡

コロナ禍の期間限定でしか食べられないというのが残念!今見逃さず食べてみて。

プレッツェルバンの香味豊かな味わい、濃厚なのにくどくない肉汁とソースのバランス。

ファインダイニングなのに、バーガー適性価格で提供されているのもGood!

 

1位 Buns & More

食べた瞬間から、ウンマッ!とニヤけた程気に入った逸品。

オニオンリングの甘みと食感、ブリオッシュバンのクオリティ、ビーフパテの旨味。

美味しいと評判なだけあって、最高だった!

 

スマッシュバーガー好きには、ボッチのランキングは当てはまらないかもしれないけど、是非この機会に色々と食べ比べしてみてちょんまげねっ!

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ