くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【BENARES/ベナレス】ボリューム満点のクオリティ高いインドカレー !満足度100点♡

f:id:kuishin-bocchi:20201117233159j:plain

またまたすごいいい店に行ってまいりました、今回はインドカレーでございますー。

とは言え、行ったのは少し前になるからメニュー変わってるかもだけど〜、それでも超お勧めしたいのは、ここーっ!!

BENARES/ベナレスどえーす。 

Googleの☆評価も現在4.8と素晴らしいの! 

 

超素敵なレストランでね、アラカルトメニューも充実しているんだけど、ここはコース料理をお勧めしたいっ!

だってだって、めっちゃコスパがいいんだぜ♡

ランチ

  • ベジタリアンレディースランチ(5コース) 650++
  • エグゼクティブランチ(6コース) 750++

ディナー

  • 6コースメニュー 990++
  • 8コースメニュー 1,200++
  • 9コースメニュー 1,500++

 今回は簡単予約サイトChopeで予約しました〜

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201117233214j:image

店の入り口は分かりにくいので注意〜。

Googleマップ上のビルにたどり着くと、大衆食堂的なインドカレー屋さん(それも美味しそうだけど)がドドーンと現れる。

実はこの大衆食堂的インドカレー屋さんもBENARES の系列店なのです。

その正面の食堂を通り過ぎ、奥の駐車場の中へ入っていくと今日の主役BENARESの入り口がありまっせ。

わたし達迷って一周しちゃったので、皆さんもご注意を。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233206j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201117233239j:image

ぬぉぉぉ〜!

うぉぉぉ〜 !

インドの金持ち感がすごい店内(笑)

ゴージャス極まりないでございます!


f:id:kuishin-bocchi:20201117233203j:image

それでね、お手洗いは隣の系列店、大衆インド料理屋へ通されるんだけど、ここは何しろ青い(笑) 

ここの大衆インド料理屋の食事も絶対美味しいと思うよ、だってBENARESがめっちゃ美味しかったから♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

わたくしたちは、試しに990バーツコースと、1,200バーツコースを別々に頼んでみました〜!

両方半分こにして食べ比べ♡

2度美味しいが、コース料理ではマナー悪いわよね(笑)

でもここはあの魔法の言葉で全てが片付く国。

ハイ、マイペンライ。

※マイペンライと入力すると、いつもマイペンライト(my penlight)の単語と一緒に親切に絵文字まで出てくるのはボッチだけだろうか。

 

【前菜】

f:id:kuishin-bocchi:20201117233243j:image

●1200バーツコース前菜

うわん♡

最初から美しい料理きた!

ピスタチオだったかな?スパイスの香るソースとピリっとした赤いソースの組み合わせ!

食感も一緒に楽しめる逸品♡

ほうほう、最初っからいい感じではないか!


f:id:kuishin-bocchi:20201117233225j:image

●990バーツコース前菜

友達の990バーツコースざます。

しっとり柔らかなチキンティッカは、香ばしさも相まって1,200バーツコースに負けじと美味しいです!

 

【スープ】 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233231j:image

●1,200バーツコース

マッシュルームとトリュフオイルのスープ

香りもいいし、マッシュルームも好きなんだけど、濃厚さがもう一歩という感じでしょうか〜。


f:id:kuishin-bocchi:20201117233210j:image

●990バーツコース

レンズ豆のカレースープ!豆のスープ大好き♡

食べかけの写真でごめんなさいっ(笑)

豆の舌触り、インドのスパイス、濃厚さ共に素晴らしい!

材料は1,200バーツコースの方がいいかもしれないけど、スープ部門では完全にこのスープが勝者ですわね!

 

【オープニング】

f:id:kuishin-bocchi:20201117233150j:image

●1200バーツコース

タンドリー大海老とでも言うのだろうか、出で立ちがサムライのようにかっこいいではないか。

ガーリックとスパイスの香ばしさを纏い、美味しさ100店満点ざます。

緑のチャツネソースが絡んだチキンも柔らかく、これも堪らん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233137j:image

●990バーツコース

1200バーツの食べ残しソースの一皿(笑)

ってのは嘘だけど、990バーツコースは一回お休み〜。

 

【肉料理】 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233248j:image

●1200コース

骨付きラムとタンドリーチキン!!

ワーオ♡

長時間調理のラムチョップは、柔らかくて臭みゼロ!

焼き加減も素晴らしく、外側カリっと中しっとりで超絶旨いじゃんか♡

チキンティッカは、990バーツコースの前菜で食べたから、新しさなし(←文句言うとこじゃない笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233154j:image

●990バーツコース

こちらも同じスロークックのラムチョップ。

肉料理の違いは、タンドリーチキン(骨付き)orチキンティッカ(骨なし)だから、大して変わらんね。

 

【ソルベ】 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233142j:image

●1200バーツ&990バーツコース

メイン前のお口直しのシャーベット。コース料理では定番ですわね。

フルーティーだけど、ねっとりしていてちょっと重いかも。汗 

 

【メイン】

f:id:kuishin-bocchi:20201117233159j:image

キターーーー!!

たくさんのカレーをじゃんじゃん持ってきてくれて、テーブルがこんなになった!

すごくない?このコスパの良さ!!

  • バターチキンカレー
  • トリュフのカレ
  • ティッカマサラ
  • イエローレンズ豆のカレー
  • 黒レンズ豆のカレー

 

※990バーツのコースにはトリュフカレーは付かないんだけど、どれが付いてどれが付かないか忘れちゃった!ごめんちゃい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233219j:image

最後にこんなに食べられるわけないやーん。。。( ̄  ̄)

って思ってたけど、こうして少しずつお皿に乗せてくれると、ちょっと食べれるかも?と思うマジック(笑)

 

いやーでもねっ!どれもとっても美味しいの!

 

友達はトリュフのカレーがユニークで好きだといっていたけど、私はオーセンティックインドカレー が好きだから、黒レンズ豆カレーとマサラカレーが好みだったよ。

 

ただ。。。やっぱりこの量どうよ(笑)

きっと同じコース料理にしていたら、こんなに種類がくることはなかったんですけどね(←自業自得w)

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233222j:image

器もかわいかー♡

 

【デザート】

f:id:kuishin-bocchi:20201117233228j:image

●1200バーツ&990バーツコース

ピスタチオのPhirniというお菓子。

ちょっとねっとりしている。

あとこの白いパウダーはココナツかなぁ?とっても美味しかった覚えがあるけど。。なんせお腹がパツンパツンで限界(笑)

 

【食後のティー】 

f:id:kuishin-bocchi:20201117233146j:image

●1200バーツコース

 最後にマサラティーが付いてきたよ。

マサラティーって大好き!

砂糖は一切入ってないから、甘くしたかったら自分で調節できるのがGood!

 

sponsored link

 

ボッチ一言

一緒に行った友達がさー、口にした料理の材料を当てられる人で、いつも「シェフですか?」と聞かれるのねー。

ここでも例外なく聞かれてたけど、どこ行ってもお店の人、この友達と話すのに夢中になって、ボッチは置いてきぼり(笑)

ボッチもそんなベロが欲しいぜー!!

 

でも挨拶しにきてくれたシェフ、とっても気さくでハンサム(←重要!えっ?)素敵な方でしたよ〜♡

 

タイ在住者の強い味方!「eatigo」の割引もあるけど、恐らく割引はアラカルトメニューだけだと思う。

特にランチコースは超お得だと思うので、ボッチはコースを超絶お勧めしますっ。

 

じゃっまた〜( ̄^ ̄)ゞ

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:30~15:00/18:30~23:00

定休日:なし

HP:https://www.benaresbangkok.com