くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Big Su Beef Noodle】バンコクで絶対食べるべき美味しいビーフヌードル!

f:id:kuishin-bocchi:20210213022507j:image

今回はですね、Googleマップ約550件のレビューに対し、4.3の高スコアという、期待値が上がるビーフヌードルのローカル店に行ってまいりました!

Big Su Beef Noodle』ざます♡

 

結果ね、ほんっとうに行って良かった♪

今までで1番美味しかった!

バンコクにいる肉好きの方は是非味わっていただいて、一緒に共感したいです!!

 

調べたら「死ぬ前に食べたい50の料理」という英字記事でこのお店がリストアップされていました!分かるわ〜。

めちゃ旨いもん!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210213022832p:image

到着したのは、平日の朝9時半位だったかな。

この時間帯でお客さんが結構入っていました。

 

そう、この日は有休取って、1人で食べ歩きを楽しんでいたのですー。

ボッチ遊び?ボッチ食い?が全く寂しくない、、逆に楽しくて仕方ないのだっ♡ 

 

おばちゃん「アオアライディー/何がいいかね?」

ボッチ「アンナイアライディーナー。。/何がいいかなぁー。。」

優柔不断なボッチに嫌な顔せず、あれもこれもあるよーって付き合ってくれる、優しいおばちゃん。ハグしたい!

 
今度はじいちゃんがやって来て「中国人か?日本人なのか!タイに住んでるのか!お、この日本人タイ語話すぞ!」

なんて、嬉しそうに歓迎してくれて温かい気持ちになったよ♡ 

  

じゃー取り敢えず、全部入り(タイ語:ルアム)のセンレック(中太米粉麺)ちょーだい!と頼みました。

タンとかモツとかタイ語の名前が難しいから、Googleマップの写真見せてオーダーしてもいいと思いますー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210213022504j:image

しょぼい円卓なんだけど、なんだかかわいい雰囲気。

外テーブルにつく人が多かったけど、私は店内の方が落ち着くなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210213022500j:image

ナムケン(氷)THB2

卓上に無料のお茶があります。

外を眺めながら、旨いヌードルを待つ朝。

これを幸せと呼ばずになんと呼ぶ♡

 

sponsored link 

 

いざ実食!! 

f:id:kuishin-bocchi:20210213022715j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210213022711j:image

うわぁ 美しい


箸でスッと切れる巨大な肉がゴロゴロ♡

美味しさに驚きを隠せぬ

そしてルークチン(団子)が!

柔らかく心地よい弾力で、今まで食べたビーフルークチンの中でダントツ1番旨い♡

今までルークチンなんて脇役だと思ってたけど、これは何度もお代わりしたいレベル!

ホルモン系は一切臭みがなく、感動的に美味しい。 


スッキリしたクリアスープ

醤油ベースで少し酸味を感じる、脂っこくない芸術の逸品!

おじいに気に入られて、ナムチム(タレ)を入れてくれた。

ナムチムは青唐辛子たっぷりでパンチがある。

辛いけど、痛くなるような辛さじゃないから病みつきになる! 

 

sponsored link 

 

厨房はこの世の楽園!

もう是非この動画を観ていただきたい!

食べ終わってから厨房を覗いたら、おじいが手招きするもんで近くで見てみました。

欲しいのけ?欲しいのけ?とドS混じりに言うおじいがまた素敵(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210213022453j:image

鍋を覗くとこんな天国が♡

堪らず、ガオラオ(麺なし)持ち帰り一丁!

と叫んだよー!

美味しさも既に知っているし、こんな肉の瞬きを見たら黙って帰れぬっ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20210213022556j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210213022559j:image

いやいや待て待て、わたしが強制してポーズ取ってもらったじゃないのよ!

おじいが写真を撮れって、わたしに強制したのよ〜(笑)

これは舌だぜ〜って嬉しそうに。。

愛があるおじいだった♡大好きだ!

 

sponsored link  

 

ボッチ一言

ここのビーフヌードルは牛の出汁から取ったクリアスープで、よくあるボートヌードルとは違いますー。

前にブログに書いた、Ten Suns系のスープですかねー。ここも美味しかったので要チェック。

店舗情報

営業時間:7時00分~17時00分

定休日:なし