くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ALATi/アラティ】美味しいと評判の地中海料理を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20210125003203j:image

本日は、サイアムケンピンスキーホテルにある、女子喜ぶ素敵な地中海料理のお店をご紹介したいと思います~。

ALATi】でござますー。

最近コロナ禍でホテル利用者はめっきり減っているからか、ホテル内にあるレストランは、プロモーションの嵐ですわねー。

 

今回、バンコク在住者の強い味方!レストラン割引サイトの「eatigo」を使って50%引きで食べることができたのですー♡

行きたいなぁ!と思っていたレストランが半額になっていて、喜びー!!

行きたいと思っている方!

是非行く前に「eatigo」で、割引がないかチェックしていってくだされ~♪

 

Chopeという予約サービスのサイトでも時々お得なプロモーションが載っているよ!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210125003153j:image

BTSサイアム駅で降りて、パラゴン内をてくてく歩いていくと、サイアムケンピンスキーにたどり着けます。

ホテルのロビーはこんな感じ!

「すてきー!」と息を飲むような美しさにうっとり♡

田舎もんが都会に着たようにウキウキしてしまったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210125003147j:image

店内はオープンキッチン。

天井も高いし、スタッフのホスピタリティは、流石ホテル内のレストラン。

eatigoの割引で行くと、50%引きの客でも丁寧に接してくれてありがとう!と思っちゃうことないですか?(笑)

逆に、ぞんざいな扱いされたことないわー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210125003158j:image

庭も見えて気分上がるよ。

 

sponsored link

 

いざ実食!!


f:id:kuishin-bocchi:20210125003207j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210125003212j:image

コンプリメンタリーのパン

3種から選べますー。

ボッチ達はお腹いっぱいでお代わりしなかったけども、問題なくできると思うー。

美味しいパンだったよー!


f:id:kuishin-bocchi:20210125003219j:image

Truffle Chicken Liver Pate THB350

これでもか!って位たくさん入ってるチキンリバーパテ。

この量パテ好きには申し分ない!バンコクのパテ好きを1人残らず連れてきたい♡

ヘーゼルナッツブレッドがめっちゃ美味しいんだけど、2枚ペロッと乗ってるだけで、パテの量と比例してぬぁいじゃないかっ!

と思ったら、お代わり如何?って。最初から2倍持ってきておくれよ。笑

 

そしてまた申し訳なさそうに入ってるトリュフー(笑)

これも一緒に食べるとほんのり香って美味しいよ〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210125003216j:image

Pan Fried Foie Gras THB590

バルサミコとブラックやレッドベリーのミックスベリーのソース。

このままで食べるより、コンプリメンタリーのパンで挟んで食べる方がベター。

ジンジャーブレッドの味が強いから、フォアグラと一緒に食べない方が良さそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210125003223j:image

Carrot & Cumin Cream Soup THB240

人参のスープは、クミンが入っているのでどっちかと言うとインドカレーっぽい。

なのでパンを付けたらすると良く合う!

こってりしすぎないし、ナッツの香ばしさも良かた~い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210125003227j:image

Duck Confit THB550

低温調理された鴨肉のコンフィーッッ!

しっとりした肉質と、弾力ある鴨特有の味わいで美味しすぃぃ!

クリーミーなマッシュポテトとちょっぴりフルーティななソースを頂きながら、味が凝縮された鴨肉と一緒に食べるしゃーせ。。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

後で友達のインスタ投稿を見て「あー!ペイニルリなどもうちょっと地中海料理っぽいものを多く食べれば良かった!」とも思ったけど、いやいや、50%オフのうちにまた来ればいいじゃーん♪ということで解決(笑)

豪華で美味しい料理をお得なうちに食べに行ってくださいましー!

 

店舗情報

営業時間:7時:00~11:00/12;00~21:00

※コロナ禍の営業時間は確認してから訪れてください。

定休日:なし

HP:ALATi