くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Go Boo Rossing】温泉卵入りクイティアオの超有名店!これは旨い!!

f:id:kuishin-bocchi:20210205221801j:image

今回はタイ人の中でも超超有名な温泉卵入りのクイティアオ屋さんのご紹介どえす。

週末仕事になった可哀想なボッチ。

そんな自分を慰めてくれるのは、やっぱり食べ物!

そして大好物の卵ですよ!

友達のグルメマレーシア人が1年以上前にFacebookで投稿してて、ずっと行きたかったお店なの

ゴーブーロッシン

Googleマップ600件以上のレビュー数で、スコア4以上をキープしているお店ざんす!

人気あり過ぎて今は4店舗にも拡大してるみたいですけど、どこもバンコク中心部からは遠いのよね〜。。

でもここは敢えて行ってみて欲しい!

とろとろ卵に萌える有名店、一度は胃袋に治めるべし!

この辺一帯も歩くだけで相当楽しそうだったので、お勧めです!!

 

バンコク在住の世界的有名なフードVloger「Mark Wiens」も前に行って取材してた!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210205221758j:image

今回は、第一号店に行きました。

完全などローカル店!

実は24時間営業なんだって!

コロナ規制中は政府の指示に従ってるみたいだけど。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210205221754j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210205223732j:image

トッピングの卵が山積み!

そしてタイ語でギャオと呼ばれる、ワンタンも見せてくれたよ。

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20210205221842j:image

注文方法は至ってシンプル!

  1. 味は、基本トムヤム味。
  2. 好きな麺麺を選ぶ。
  3. ナーム(汁あり)/ヘーン(汁なし)
  4. 普通盛り/大盛り

これに卵とワンタンを追加できます。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210205222253j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210205222257j:image

麺は一通り揃ってるよ!

【左の写真】

  • 左から、ウンセン(春雨)
  • 右上は、センヤイ(幅広米粉麺)
  • 右下は、センミー(極細米粉麺)

【右の写真】

  • 左は、バミー(中華麺)
  • 右は、センレック(中太米粉麺)

写真にはないけど、ママー(インスタント麺)もありますぜ!

 

そして、私が今回頼んだのは2人前!

センミーヘーン タマダー サイカイ サイギヤオ

ママーヘーン タマダーサイカイ サイギヤオ

両方とも汁なしで、サイカイ(卵入り)、サイギヤオ(ワンタン入り)でおねしゃす!しましたー。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210205221708j:image

実は前の晩から、インスタの写真見ながら1時間以上麺はどうするか、汁有/無で悩んでた(笑)

翌日会社に行っても、同僚のタイ人に麺は何がいいか相談に乗ってもらう(笑)

 

同僚のタイ人は、センミー推し!

何故なら、センミーは麺が味を吸って美味しいからだそう♡

逆にセンレックは味を吸わないって。 

もう1人のタイ人に聞いたら、トムヤム麺卵入りなら絶対ママーでしょ!だって。

 

おけ!てんきゅー!

ボッチも男だ!(いつから?)

だったら2種類頼むぜ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210205223542j:image

センミートムヤムヘーン THB65

卵とワンタン入り

f:id:kuishin-bocchi:20210205223606j:image

美しいやろー?どやどや〜!

卵のまろやかさと、トムヤムの味が絡み合いまくりでもう最高!

ピーナッツの香ばしさも堪らん。

めっちゃ辛いかと思いきや、卵のおかげかピリ辛くらいで食べられる。

卵が2個入っているのが丁度いいよ、1個だと麺へのまとわりつき具合が足りないもんね。

はぅ〜♡ 

スパイスを何も追加しなくても、既にげーきうまーーい!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210205223613j:image

ママートムヤムヘーン THB65

次次次!!

来たぞ、ママー!

確かにトムヤム&卵って言ったら、ママー来るだろう!というバッチリの組み合わせよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210205223610j:image

どすこーい! 

これで卵4つ食べることになるぞー!(笑)

こちらも旨い!

でもセンミーの方が格段に旨いね。

これは、ナーム(汁あり)で食べるべきだったのぅ。

でも汁なしでもめっちゃ旨いよ!

 

ボッチ一言

タマダー(普通盛り)だったけど、かなり量があって、流石に1人で2杯はやり過ぎw

完食は無理でした。。^^;

 

実はこの辺一帯、屋台やレストランがたくさんあって、大賑わいのエリアなの。

タイ人に何故この辺りが賑わっているか聞いたら、【クロンジャン公園】や団地があって人が多いんだって。

公園適度に広くてと~っても素敵だったよ!

ここでのんびりしたり、ジョギングを楽しんでいる人がたくさんいました。

f:id:kuishin-bocchi:20210205235405j:image

 

前にブログにも書いた「飛行機の墓場」が近くにあるから合わせて行ってもいいと思うー!

sponsored link 

 

 

店舗情報

営業時間:24時間営業(日曜日は時間変更あり)

※コロナ禍は規制に沿った時間帯営業

定休日:なし