くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【クンデーン クイジャップユアン】バンコク クイジャップユアンの名店と言えばここ!

f:id:kuishin-bocchi:20201227000120j:image

地味にハマっていて、ベトナムタイ料理の「クイジャップユアン」を食べ歩きしとりますー。

ここはですね、多分バンコクでは「クイジャップユアン」としてはかなりの有名店!

クンデン クイジャップユアン】でござーます〜。

え〜。。なんかもう取り敢えずすごい緑色の店(笑) 

あたくしのアイコンも背景緑なので、相性良さそうじゃないですか?

(って質問自体意味不明w)

 

で、クイジャップユアンは、タイの東北イサーン地方でよく食べられる料理ですー。

ウボンラチャタニや、ウドンターニーに行くとそこら中にありますー。

タピオカ粉が練り込まれていて、モォッチモチなんですのよ、超大好物!

そんでね、スープが熱々なのも日本人にとってはポイント高いのよね!

 

訪れた日は、コロナ禍であっても、不景気知らずで大繁盛でしたよー。

観光客いなくなってしまったカオサン通りの近くにあるのに、地元民に支えられて愛されておりますね!

デリバリーのバイクが沢山停まっているのも、いい兆し!

期待値が上がりますっ♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201227000111j:image

しっかりコロナ対策しているお店。

アルコールぴゅっ、熱もちゃんと測って入店。

 

空席があるように見えるけど、いえいえ!各テーブル完全に埋まってました!

ひっきりなしだよ、すごい人気。

こ〜りゃ、楽しみだねぇ。

f:id:kuishin-bocchi:20201227000117j:image

 入店した途端に、せっかちなおっちゃんから「タマダーか?(普通盛り)卵は入れんのけ?」と注文を急かされる。

ローカル店あるあるなんだけどね(笑)

いつもはつい「おけ、それでおねしゃす!汗」って言っちゃうんだけど、ここは踏ん張って「おっちゃん、メニューおくれよ」と言ってみた。

基本はこの2種類

  1. クイジャップユアン タマダー(普通盛り)
  2. クイジャップユアン ピセー(大盛り)

あとは卵入れるか、入れないか、かな。

サイドメニューも揃っとります。

 

sponsored link

 

いざ実食!!


f:id:kuishin-bocchi:20201227000125j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201227000128j:image

クイジャップユアン 普通盛 卵入りTHB60

アーッツアツのスープ!

これぞクイジャップユアン

胡椒が効いてるタイプでいいねぇ〜。

麺はモチモチ、かつ少しだけ硬めで、麺のコシにうるさい日本人としては、ここは合格だっ!

具沢山。フライドオニオンが、これまた香りと食感を良くするのよ。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201227000157j:image

タイを代表する4種の調味料入れクルアンプルーンには、見たことのない黄色い液体が!

黄色いけど、味はナムソムプリック(お酢)でした。

スープに足したらウマウマでっせ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201227000154j:image

ポーピア(春巻) THB50

どこの席でも頼んでいたのがこの春巻き!

揚げ春巻きなんてどこも同じように美味しいだろ、と思っていたら間違いだったおー!

白菜?のようなシャキシャキ野菜が入っていて、い〜い食感なんだ♡

はぁ〜美味しいぜ〜!

アテクシ、食感にエクスタシーを感じちまうのだよ、ひひひひ。

 

ボッチ一言

今のところ、先日書いたクイジャップユアンのお店【イムアロイ】がダントツで美味しいけど、ここ『クンデーン』も大好き♡

バイクでふら〜っと寄って、またリピートするぞー!

ボッチの大好きなお店、イムアロイの記事も読んでね♡

 

カオサンの近くに行くなら、最近話題のクロワッサンのお店のチェックも忘れずに〜♪

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~21時30分

定休日:なし

※コロナ禍では、営業時間変動があるので、注意してください