くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【MACHU PICCHU & PISCO/マチュピチュ&ピスコ】本格的ペルー料理は、想像以上に美味しかった!!

f:id:kuishin-bocchi:20200828230241j:plain

ここここ!やっと念願叶って来ました♡

暫〜く気になっていたお店『マチュピチュ&ピスコ』ペルー料理のお店でございますー。

色々な国の料理が気になる食いしんボッチ「変わった料理が食べれるお店を知らんかね?」と、Google先生に聞いて出てきたお店なのです。

レビューを読むと、本格的なペルー料理で美味しい、と褒めちぎられたコメントの数々!

期待しちゃうよねー!

 

場所は、シーナカリン通り。

ちょっと遠いかね。

なので、おしゃんなシーナカリン鉄道市場とか素敵なラマ9世公園、又はノンボンウォータースポーツセンターと合わせて行くと良いと思います!

というか、逆に上に羅列した場所へ行ったなら、ここに寄らずに帰るなんて残念過ぎよー!!

とても美味しいので是非行ってみてー♡(お子様も食べれそうなものあるから〜)

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200828230412j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200828230258j:plain

大型の団地の1階にテナントが沢山入っていて、その中の1軒がこちらのマチュピチュのお店。

平日の夜19時半位。

お客さんは、ボッチと愉快な仲間の合計2名のみ。

シャレオツ感は微塵もないけど、そんなことは全く期待していなかったし、このお店が何を提供してくるのか、ワクワクが止まらなかった♡ 

 

sponsored link  

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200828230305j:plain

セビーチェ THB280 (952円)

今回インスタを通してお友達になった、エビデー(仮)さんと一緒に行ったんだけど、エビデーさんセビーチェが大好物らしく、ここのセビーチェは絶品だと仰せでしたよー!

 

ボッチはまだまだヒヨッコなので、ようわからんのですが、この酸味のある味付けとシャキシャキ玉ねぎ、そして新鮮でプリっとしたお魚のバランスが絶妙で好きな味でござんした♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200828230311j:plain

Papa A La Huancaina THB220 (748円)

茹でた大きなじゃがいもにべろ〜〜〜んとソースをかけただけのある意味大胆な料理!

と言ったら、シンプルで大味なものを想像するでしょ?

ノンノンノン。

辛くてねっとりクリーミーで激うまい!!

大好き、大好きこの味ー♡

イエローチリとフェタチーズ、ペルーのスパイスが入ったミルキーなソースで、Huancainaソースって言うんだって。

 

前に食べたブータンの絶品チーズカレーを彷彿とさせる超美味しい一品でした♡

↓ブータン料理店の記事。参考までに↓

 

f:id:kuishin-bocchi:20200828230315j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200828230329j:plain

Papa Rellena Beef THB160 (544円)

肉は変われど、やっぱりじゃがいもバンザイの料理。

サクサクの衣の中のぼってりしたじゃがいもとビーフ。

これまた黄色い魔法のソースをかけたら旨いのだよ!!

 

この黄色いソース、どうせ上の写真のと同じなんやろ〜?と思ったら全然違う味!笑

何なのこの黄色たち!仕事できるじゃん♡

因みにこの黄色ソースを食べた後に、上の写真の黄色ソースを食べたら、上のソースのチーズ具合が前のめりで主張してきて、もっと好きになった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200903003227j:plain

Seco de Cordero Lamb THB350(1,190円)

実は写真撮り忘れて、わざわざお店に連絡して提供してもらった一枚w

ラム肉を頼んでみました。

そのカレーのようなスロークックのラム肉は普通に美味しいんだけど、何が美味しいってこのご飯!

何かの出しと一緒に炊かれていて、まるでカオマンガイのご飯みたい。(味は違うけど)

ご飯進んじゃったよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902232605j:plain

Pisco Sour THB 300 (1,020円)※写真提供エビデーさん

ペルーのカクテル代表という、ピスコサワー。

ピスコサワーのベースとなる「ピスコ」というペルーのお酒は、平均アルコール度数42°Cの、厳選された良質の葡萄果汁のみを使って作られる、透明の蒸留酒 

というだけあって、かなり強いけど酸っぱくておいしいカクテルだった!

300バーツは高いけど、2杯飲んだら結構酔えるよ。笑

ボッチをご機嫌にしてくれた一杯でした!

 

sponsored link  

 

ボッチ一言

メニューも黄色、ソースも黄色、じゃがいもも黄色い、黄色祭り。

こんなとこまで来て残念だったら嫌だなぁと心配した私はもう過去の私。

とても美味しくて、また行きたい!!と思うお店でござんした♡

 

ペルー人のなんだかシャイでキュートなオーナーさん、1人で料理とサーブをしていたよ。

Google mapsで見つけて、評価が良かったからずっと来たかったんだ!と伝えたら、嬉しそうに握手してくれた。

一年前にシーナカリンにお店をオープンして、スクンビットにお店を出そうを思っていた矢先にコロナパンデミックになってしまってね〜、なんて言ってた。

それでも全く落ち込んだ様子はなく、流れるラテン音楽に溶け込んだのんびりした感じよ。

この余裕だよね〜、人生って。

ドーンと来い!だよ。(何がw)

 

sponsored link  

 

店舗情報

営業時間:12時00分~22時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/machupicchuandpisco/