くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Pongyang Angdoi/ポンイェンエンドーイ】絶景と美味しい料理で2度楽しい、チェンマイの北タイ料理♡

f:id:kuishin-bocchi:20200816203349j:plain

 『宿泊しているホテルから遠くなくて、美味しいお店をおせーておくれ!』

ってGoogle maps先生に聞いたら、先生はここへ行け!と。

 

 

写真見てたら、景色の写真しか出てこんのよー。

味は旨いんかいな??と半信半疑だったけど、レビューが良いもんだから行ってみた!!

 

ヒョー!!なんなの、この景観はーーー♡

まるで偽物?スプラッシュマウンテンの中を周遊しているときに見るようなグリーン!

 

はい、と言うわけで、チェンマイにやってきました。とは言っても、山ん中。

場所は、メーリムというエリアでござんす。

ここ景観だけじゃなくって、とっても美味しかったのー!

ボッチいつもの前のめりでお勧めしたいお店です♡

 

それにこの辺り一帯ね、色々あってめっちゃ楽しいのよー。自然とか、自然とかー。

是非レンタカー借りて行って欲しい!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200816203334j:plain

前述した通り、Google mapsの写真で景色ばっかりしか出てこないから、美味しい料理なんかないんじゃないかって、半信半疑のまま到着ー。

 

で、この景色!!

 

もう緑いっぱいで素敵過ぎて、ボッチいつものワックワクのポーズ!脇バタバタするやつね。

(わかんないし、どうでもいいよね笑)

緑の美しさに完全にほーりんラヴしてしまい、珍しく、ご飯美味しくなかったらブログ書かないだけだし、別にいいしー!とまで思ってた!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200816203347j:plain

テーブル席は、川沿いにずっと伸びていて、結構席数はあったよ。

どこに座っても、良い景色を楽しめますー。

 

目の前は、宿泊施設。

ここのオーナーさんと同じ経営者。

なんかねー、高級車停まってるし、事務所に見える髪の毛モリモリの奥様もいて、「お金持ってるざます」って顔に書いてあった!ほんとほんと。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200816203358j:plain

ムーデッディアオ THB140(480円)

天日干しで豚肉の旨味をぎゅぎゅぎゅーっと閉じ込め、揚げた一品。

噛めば噛むほどじわじわ旨味が出て、うまいのだー!

もうね、一生噛んでられる!こちとら本気よぅー。

ビールのお供にもう一皿オーダーして、ホテルでも食べました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200816203436j:plain

トムシークロンオーンバイチャムアン THB220(750円)

豚のリブの煮込みスープでございます。

ちょっと甘めのスープ。友達はイマイチゆーてたけど、あたしゃー好きよー。

固めの葉野菜がいい食感となって美味しいざます。

お肉は柔らかいんだけど、ちょっと骨があったりして食べづらいのが難点でしたー。

お店の人のお勧めでしたよーん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200816203404j:plain

パックチアンダーパッカイ THB150(520円)

チアンダーという北タイの野菜の卵炒め。

このチアンダー(シアンダーとも言うみたい)という野菜は北タイではよくある野菜。

後味にちょーーっとだけ苦味が残って美味しいんだー♡

 

ま、卵と絡んでいるんだから、絶対間違いないやつよねー。

そう、卵に合えればほぼほぼ何でも美味いのだー!ひひひー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200816203411j:plain

 ゲーンハンレー THB180(620円)

こーのゲーンハンレーね、好きだった♡

ニンニクも生姜もタップリで、生姜の後味が堪らん!

ダンナ!このお肉もホッロホロだぜよっ! 

 

ボッチ一言

スペアリブとスペアリブのスープと迷ったんだけど、今回はスープを選んだの。

後でレビュー読んだら、スペアリブ美味しかった!と書いてあったから、食べればよかったなー。

それと、接客に笑顔がないとか何とか書いてる人がいたけど、アチキが行った時は、100点満点の笑顔で対応してもらって、やっぱさー、北タイの人はいいね〜♪なんて話してたくらいでしたー。

前情報なしに友達連れて行って驚かせたいくらい、素敵なとこだったわーい。

 

じゃっ ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link

 

店舗情報

税7%・サービスチャージなし

営業時間:10:30~20:30(金土日は21時まで)

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/PongyangAngdoiRestaurant/