くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tuaytung /トゥアイタン】超グルメストリート、バンタットン通りで美味しいアイスクリーム♡

f:id:kuishin-bocchi:20200802204238j:plain

2019年9月にオープンしたアイスクリームのお店【トゥアイタンアイスクリーム】でござーます。

ビスケットサンドのアイスクリームや、パンに挟まったアイスクリームにめっぽう弱い食いしんボッチは、タイ人のグルメインフルエンサーがインスタでここのパンに挟まったアイスクリームの写真を上げているのを見てからずーっと気になっていたの。

 

まーそれでもね、ボッチはデザートより食事派!なので、デザートだけのために重い腰(体?)を上げたりしないわけ。

そんでそのままコロナパンデミックになって、なんだかんだしちゃって8ヶ月が経過しちゃったんですけどもー、今回やーーっと行く機会に恵まれました♡

バンタットン通りの超超グルメエリアにあるお店なので、ここは他と絡めて是非行って欲しいお店でござーます!!

 

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200802204604j:plain

中華風な外観がとても可愛いお店。

この辺りは、ヤワラートや旧市街のように中華系のお店が並ぶエリアなので、こういったお店の雰囲気がしっくりくる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200802204345j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200802204609j:plain

お店に入ると、コロナ対策できちんと検温が行われていました。

ま、マスクしてない人が入ってきても気にしていない様子だったけど。

食べる時どうぜ外すからいいのかな?笑

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20200802205626j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200802205629j:plain

上記の3点がシグネチャーなんだって。

3点ともアイスクリームを一種類選べます。

フレイバーは、栗・黒ごま・タイミルクティー等々6種類くらいあったよ。

 

アイスクリームだけとか、ドリンクだけも頼めるから、カフェとして一休みにも使えますわよ。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200802205653j:plain

スチームバンセット×台湾ミルクティーアイス THB 79 (269円)

まだ熱々の蒸された蒸しパンと、タピオカの入ったミルク味のクリームが付いてきます。

これとね、アイスクリームをバンに挟んで食べたらウンマイのよー♡

 

このタピオカの入ったミルククリームね、小さい頃に食べた懐かしの「シャービック」というミルクシャーベットの味にそっくりなの!

。。って一緒に行った日本人の友達に言ったけど、知らないって。

うそーん、にっぽん国民はシャービックで育ってきたでしょー?ちがうのー?

 

f:id:kuishin-bocchi:20200802205737j:plain

フライドバン セット× キャラメライズピーナッツ THB 79 (269円)

セットもなにも、アイスクリームサンドだけなんだけど、これがメーッツア旨いのだ!!

サクサクふわんのパンに、このピーナッツアイスクリームの組み合わせ♡

これは食感と香ばしさを楽しめるリッチな逸品ですわよー!

是非これは試して欲しいどえす。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

中華系のデザート屋っつーこともあってですね、こちらティー類も充実しとりました。

おしゃんな店だけあって一捻りしたドリンクも美味しそうだったですわよ。

あたしゃー飲んでないけど。笑

f:id:kuishin-bocchi:20200802220920j:plain

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:14時00分~0時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Tuaytungicecream