くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ms. Maria & Mr. Singh】超有名シェフ『ガガン』の新店舗!メキシコとインド料理のお店がエカマイにオープン!

f:id:kuishin-bocchi:20200704021354j:plain

世界的に有名なバンコク在住のシェフ。

その名も『Gaggan Anand/ガガン アナンド』さん。

タイにお住まいでしたら、知らない人はいないんじゃないかしらん?

2019年8月、経営陣とのトラブルが原因で、『アジアトップ50レストラン』の第1位に選ばれ続けた【Gaggan/ガガン】が、突然バンコクから消えてしまいました。

元々クローズすることは決まっていたけど、実は先まで入っていた予約を全てキャンセルし、突然閉店をしたのです。

感情を表に出したガガンさんの投稿にネット上がザワザワしていたのを覚えてますー。

はぅ〜〜なんというドラマ。。。

 

そんなガガンさんの現在はというと!

あれから新しいレストランを2店舗オープンしまして、バンコクで元気に暮らしてらっしゃいます。笑

九州に出店する話はどこへいっちゃったんでしょうね?

※『Gaggan Anand Restaurant』に行ってきた記事はコチラ
 

今日はですね、ガガンさんが2020年3月6日、なんとタイがコロナでロックダウンする直前にオープンしたこちら【Ms. Maria & Mr. Singh/ミス マリア&ミスター シンの料理をレビューしてみますー!

 

コンセプトはですね、メキシコ人のマリアとインド人のシンが恋に落ちて、2人のカルチャーを織り交ぜた料理を創り出す〜、なんていうストーリーがあるお店なんですって。

素晴らしいのが、Gagganさんのお店なのにカジュアルな雰囲気で、平均して一皿300バーツ程度の価格設定!

少し奮発すれば通えるお店なのどえすっ。

 

それでは、今回頼んだ料理をご紹介!

早速見ていきまひょー。

最後にデリバリーによるお得情報も載せておりますので、是非最後までお読みくださいませー♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200704021605j:plain

Gagganさんがミートリシャスというレストランを営んでいたときの店を改装して、今回ここをオープンしたのよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200704021623j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20200704021713j:plain

内装がめっちゃんこ可愛くて好み!この青好きなんだよねー!

いざ実食!! 

f:id:kuishin-bocchi:20200704025210j:plain

ストーリー仕立てになったメニューは、意外にも盛り沢山。(そしてストーリーが意外にも長編w)

メニューには、料理の写真がないし、名前だけだとよく分からないから注文に苦戦しました。

こういう時はFoodpanda(デリバリーアプリ)の出番!

店でデリバリーアプリを開いてチェックしているなんて可笑しいけどね、アプリのメニューは写真が載ってるから分かりやすい笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200704030932j:plain

Badoit 170THB (578)

先ずは前菜。

コーンとライムの効いたスープ。それに新鮮な帆立との組み合わせは、とっても美味しかった♡

無料で付いてくるこのソースセットと合わせたりして、味が変わっていいのよねー。

いいスタートを切った感じだわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200704021846j:plain

Beef Tacos 300THB (1,020)

分厚いトルティーヤと柔らかいけどスパイス染みて肉肉しい牛殿。

サルサソースと合わせるとこれはイケる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200704021916j:plain

Gagganスペシャルクラブカレー 690THB(2,346)

Gaggan作ということで、他のメニューよりお高めの一品。

ゴロゴロの蟹とマイルドかつスパイスを感じるカレーは流石!という感じ。

ただ正直、一回でいいかな。

これを食べるなら、他の料理2品頼みたいところ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200704021920j:plain

Tres lenches Cake 250THB (850)

これはボッチがちょーお勧めするデザートです!!

友達曰く、メキシコでは定番のデザートで絶対食べたいというから頼んだら、これは大当たり♡

フルーツの甘味とさっぱりしたソース。ふわふわのスポンジケーキ!ウマイッ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200529223648j:plain

たくさんプラッチッキーなタッパーがあるけど、実は今回注文したのは下記の3品のみ。

あとで説明いたしますけどもね、お手紙やらバウチャーやらがついてるぞよー♡

  1. Hot Corn  Ceviche 200B (600円)
  2. Chick Pea Avocado Healthy Salad 290B (870円)
  3. Papdi Chaat 4pcs 250B (750円)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200529224358j:plain

Hot Corn  Ceviche 200B (680円)

スパイシーなトマトの酸味がガツンときて、そこから香辛料のエキゾチックな風味が広がります。

そして後味として焼きとうもろこしの香ばしさが追いかけてくる感じ。

トルティーヤチップスは芋かな?色々な種類が入ってる。

チップスが脂っこくないので、罪悪感ゼロ!

このエキゾチックさ、ほんとたまらんですわ!最っ高っ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200529224344j:plain

Chick Pea Avocado Healthy Salad 290B (986円)

自称、バンコク豆好き代表ってくらい豆が好きなわたし。

アボカドとひよこ豆の和物みたいなサラダを頼んでみました。

意外にシンプルな味付けだけど、ザクロから出る甘酸っぱい汁とアボカドと豆のハーモニーにしゃーせを感じます。

ただ途中で飽きるので、家にあったフラワートルティーヤで巻いて食べたり、上の写真のトルティーヤチップスと一緒に食べたら美味しさ増し増しになりましたん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200529224406j:plain

Papdi Chaat 4pcs 250B (850円)

インドのスナック『チャート』。

サクサクのビスケットの上にマッシュポテトと、さらにカレーが乗っている。

緑色ソースは、インド料理屋でよく登場するいい仕事してくれるスパイスのアイツです!

結構辛いけど、ザクロの甘酸っぱさで中和してくれる感じ。

こ〜れはねー、とても好きなやつです。めっちゃ旨いわ。

付いてくるのはヨーグルトソース。

4ピースに対して大量のソースが付いてきたなーっと思ったけど、これは辛いのが苦手な人向けに違いない、きっと!たぶんね。予想。

 

sponsored link

 

 

デリバリーお得バウチャー付きー!

f:id:kuishin-bocchi:20200530004554j:plain

状況が改善したら、お店で会いましょう!というメッセージと共に、こんな立派なバウチャーが付いてきました。

食いしんボッチ感動っ!!

全て有効期限は2020年12月31日まででした。

バウチャーは下記4店舗のもので、特典が記載されています。

 

【Gaggan Anand restaurant】

「Gaggan」閉店後、すぐにオープンしたGagganさんの高級店。

  • スパークリングワイン一杯無料
  • キッチン前の「●スポット」という、いやらしい名前のついたカウンター席の優先予約

【Suhring】

双子のドイツ人シェフのミシュラン2つ星レストラン。

GagganさんとSuhringチームがタッグを組んで、新たな試みをし、コロナの厳しい状況に立ち向かうー!的な投稿を見たけど、Gagganさんのお店になったのかな??

それとも今だけかしら?

  • スパークリングワイン一杯無料
  • 優先予約

【三原豆腐店】

ガガンさんの呼びかけで、九州からやってきたお店。

  • 豆腐おまかせフルコース注文時、1,000B引き
  • アラカルトメニューは、10%引き

【Ms. Maria & Mr. Singh】

今回のメキシコとインド料理のお店

 

  • 1,500B以上の食事で飲み物500B引き

 

sponsored link

 

ボッチ一言

インド料理もメキシコ料理も大好物なわたし。

3月オープン当初からずっとずっと行きたくて、会う人会う人に声をかけていましたが、結局、初のティスティングはデリバリー。

その後念願叶って、店舗に行けました♡

 

正直、スターターのページから沢山注文したい感じ。

高すぎず、色々凝ったものが食べれるからね〜。

 

デリバリーはみんな大好きフードパンダからもできますが、フードパンダは仲介料をかなり持っていくレストラン泣かせのデリバリーサービスです。(確か28%だったかな?)

ですので、もし値段が変わらないのであれば、できるだけお店から直接オーダーすることでお店に貢献できますー。

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30

※コロナ規制中はFBかIGで営業時間をチェックしてください

定休日:なし

Facebook:https://www.facebook.com/Ms.MariaAndMr.Singh/