くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【 三 / SABU YAKINIKU】醤油とわさびで食べるA5ランクの焼肉店♡バンコクで唯一の雪降り和牛!(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20200222174823j:plain

もし食いしんボッチのブログを定期的に読んでくださっている人がいるならば、ボッチが肉大好っき!なのを気がついている方が多いのではないでしょうか〜。

本日はですね、醤油とわさびで食すA5ランクのお肉殿をいただけるお店にお呼ばれいたしまして、『銀座トンロー』にある【焼肉 三/ SABU】行ってまいりました〜。

焼肉の激戦区、東京神田にある『三ちゃん(さぶちゃん)』の支店として、2019年の4月にオープンしたお店なんですって。

トンローってあまり行かないからボッチ知らなかったでございます。

 

今回の【焼肉 三/ SABU】何故ボッチが推したいかといいますと!

 

霜降り和牛ならぬ、『雪降り和牛 尾花沢』という山形のブランド肉、バンコクで食べられるのはここ『SABU』だけなんざます〜!

なんとですね、明治時代から長年培った尾花沢牛の歴史は意外にも古いんですって

日本三雪地の厳しい冬を2回乗り越えた肥育牛は、きめ細やかなサシを生む・・そんなわけで『霜降り』ではなく、『雪降り和牛』と命名されているんですね〜。

今や、ブランド肉として全国で定着してきているとのこと、期待値上げてきますでしょ?

♡今回は、お店からプロモーションをいただいてきました♡

『食いしんボッチのブログを見た』 または『インスタを見た』とお申し出いただくと、ビール(ASAHI or シンハー)・ソフトドリンクをお1人につき1杯サービスをしてくれるとのことです。

※プロモーション期間は 3月1日〜4月30日まで!

 

前置きが長くなりましたけども、早速見ていきましょ〜!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200222174622j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20200222174604j:plain

山形県の尾花沢牛振興協議会のポスター。

【この雪が「雪降り和牛尾花沢」を生みました】と書かれています〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200222174812j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200222174644j:plain

この日お邪魔したのはランチのピークを過ぎた14時で他のお客さんが少なかったから、店内の写真が撮りやすかった〜。

掘りごたつとテーブル席があります。

ベビーチェアの用意もあるし、大きなテーブルもありましたよ〜。 

 

sponsored link  

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200222174816j:plain

ナムルの盛り合わせ THB160 (568円)

このほうれん草が最高に美味しかった!ごま油の香りと旨味、後からピリっして絶妙な味付け。

あと人参ね!

普段好き好んで人参を食べないんだけど、甘酸っぱいこの人参が際立って美味しかった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200222174823j:plain

特上ロース THB980 (3,479円)

柔らかいけど、ちゃんと肉の質感を感じるお肉殿。わさびが焼肉の味を締めてくれて更に美味しいわ〜。

脂はしつこくなく、サラッと溶ける口どけと旨味が魅力と聞いて納得!  

お腹にもたれにくい上質な脂だなんて、嬉しいじゃないですか。

この脂がワサビのあのつ〜ん!感を中和してくれるから、わさびをた〜っぷりつけて一緒にいただいても、大丈夫!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200222174828j:plain

上カルビ THB980(3,479円)

ぶりんっとしたカルビなのに、これもね咀嚼したらすぐにとろけてしまうんです。

しっかりマリネードされているので、このまま食べても美味しかったです〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200222175922j:plain

焼きしゃぶ THB700 (2,485円)

あれ?何この写真!(笑)

写真を撮り忘れたため、端っこに映ってたしゃぶちゃん肉をズームアップ。

美味しそうな食べ物を目の前にすると舞い上がって時々やらかすっていうね。

 

味はですね、舌でトロける滑らかさで、激旨です♡

大根おろしとポン酢とまろかな肉が口の中で交わるのを想像してちょんまげ!

わたしはですね〜、ポン酢に対する愛情が薄い方なんですけど、これは美味でしたね〜。

  

f:id:kuishin-bocchi:20200222175822j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200222174841j:plain

和牛すき焼きTHB700 (2,485円)

”卵好きバンコク代表”の食いしんボッチとしては、この肉と卵黄の組み合わせにニヤニヤが止まりません!

大きな一枚が大皿に乗っている故に、薄い肉に見えるけど、これ見た目以上に厚みがあるんですわ。

さらさら〜っと焼いてお皿に乗せようとしたら、うまくトングで掴めなかったくらい肉が柔らかい。

甘いすき焼きの味と濃厚な卵黄の味ね。一生食べ続けたい組み合わせでしたわ♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20200222174848j:plain

辛旨テールスープちゃんぽんTHB280 (994円)

日本はやっぱり炭水化物で締める文化ですから、お勧めとしてこのちゃんぽんをご紹介!

テールスープの出汁と旨味に加え、コク旨の辛さが絶妙なちゃんぽんなんですよ〜。

スープ飲み干しちゃったもん、特に男性は絶対好きだと思う!

ランチでも食べれるから、これだけのために来てもいいくらいボッチは好きな一品でした。

そこまで辛くないけど辛旨が際立って美味しいから、お友達の「バンコク激辛部」の部長さんと部員の方にお教えしたい!笑

 

お腹いっぱいで食べなかったですが、デザートにアイスもあるそうです。

  • ブルーベリーヨーグルト
  • 抹茶
  • 柚子
  • ライチ

sponsored link 

 

ボッチ一言 

f:id:kuishin-bocchi:20200222175115j:plain

日本人のようなお顔立ちのタイ人オーナーさん。

牛肉のお店なのに、ブタちゃんが刺繍されたシャツを着てらっしゃるのが愛らしい。笑

『タイでは、焼き肉はタレをつけてナンボ!なところがあるので、初め、タレをつけず、醤油とわさびでいただく焼肉って美味しいの?!って思っていたんですけど、タレなしで本当に美味しかったんです!』とオープン前秘話を語るオーナーさん。

ボッチは、わさびが大好っき♡なので、この醤油とわさびで食すスタイルが超好みでした!

 

お客さん一人当たりの平均支払い単価(ディナー利用)を聞いてみたところ、タイ人はお酒をあまり飲まないので、平均1,500バーツくらい。

日本人は、お酒5〜6杯飲んで、平均2,000バーツくらいとのことでした。

A5ランクの焼肉屋でお酒飲んで2,000バーツなら全然アリ〜!

【三ちゃんスペシャル和牛の盛り合わせ THB2,480】に好きなお肉を追加で注文すると一通り楽しめるし、お得かも♡

 

これから、お子様も食べれるメニューや、ランチメニューを充実させていくそうで、お得な情報が舞い込んできそうです!

乞うご期待!

 

sponsored link  

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

ニッコーホテル(銀座トンロー)3F

営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00

定休日:なし

HP: https://www.sabuyakiniku.com