くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【FAT LAMB/ファットラム】その辺のフレンチよりレベルが高い、美味しいハラルフードのお店!

f:id:kuishin-bocchi:20191205194550j:plain

こんなところにもこんなに旨いお店があるのか!!とおったまげたお店【FAT LAMB】をご紹介しちゃいます〜!

ふらふらとGoogleMapsを見ながら実際に散歩をしていて見つけたお店なんですけどね、先に言っちゃうと大満足&超超お勧めのお店なんですの。

 

「ハラル料理のお店」とGoogleMapsに表示されているんだけど、私のイメージのハラルフードといったら、中東系のケバブやフムス、なんならタイ料理のカオモックガイとか。

でもそういったイメージとは全く違って、まるでイタリアンやフレンチレストランのようなお店だったんです!

もうごちゃごちゃ言ってないで見ていただいた方が早いっ。

早速紹介しちゃいましょう〜♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191205194254j:plain

まだ夕焼けこやけの晩ご飯にはちょっとまだ早いかなぁっといった時間帯。

本当はスクンビットの方へ戻って食事をするつもりだったんだけど、通りかかったときになんとなくここのお店が気になってGoogleMapsをチェックしてみたら、評価がよかったので、試して見ることに。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205194237j:plain

プロモーションもあったよ。

なんとパスタBuy1Get1Free。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205201113j:plain

ギリシャのサントリーニ島を彷彿とさせるような白とブルーを基調としたおしゃんな店内に萌える。

早い時間は人がまばらだったけど、少し経ったらほぼ満席状態になりました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205194643j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191205194157j:plain

どこをとっても絵になる素敵な装飾〜。

TOP画像もかわいいですよね。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191205200154j:plain

トリュフマッシュームクリームスープ THB220 (792円)

運んできたそばからいい香りを放って萌え死にそうになった堪らないスープ。

こりゃ〜旨くないわけがないですよ、1リットル飲みたい♡

とか言ってみたけど、量は結構あるから十分満足できる。

こんなにたっぷりのトリュフのスープを飲めて220バーツって、他ではあり得ない価格でしょ?

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205200651j:plain

ラムレッグ THB480 (1,728円)

先ずはこの料理が映えるお皿を褒めてくださいませよ。

更にはこの肉厚なギュギュっとしらラム肉。

ラムの焼き加減もパーフェクトだし、かかっているソースも絶品で旨味を噛み締めて食べました。

付け合わせのズッキーニやキノコ、ポテトも美味しかった♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205200101j:plain

ダックコンフィ THB380 (1,368円)

これ、これ。

もうね、何も言わなくても見ただけで伝わるんじゃないかしら?

外側の食感と内側の締まった肉の質、本当に美味しい!!

こないだフランス料理屋行って食べたダックコンフィと比にならない位素晴らしい、秀逸な一皿でしたわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205195940j:plain

トリュフクリームパスタ THB390 (1,404円)

Buy 1 Get 1 Freeで頼んだのは、またもやトリュフの入ったパスタ。

これが2皿きました。

いや、これもまた美味しいってこの店にハズレはないのかい?!

トリュフが香る濃厚パスタなんだけど、水菜が入って味を調和してくれてて飽きず美味しくに食べられた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205200539j:plain

トルコアイス THB90 (324円)

ピスタチオ等ナッツが沢山入ったトルコアイス!

ネバネバしてて今日食べた中で初めての苦手な一品〜。

トルコアイスが好きな人はいいかもね。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

閑静な住宅街な雰囲気のこのエリアね、そこら中にレストランがあるんですよ。

他にも物凄いレビューのいいお店が目白押しで、目移りしちゃいます。

 

ここFAT LAMBはね、料理が素晴らしいだけじゃなく、スタッフ全員一生懸命働いていて気分がいい。

とてもよく教育されてるんですよね♡

オーナーさんが笑顔で挨拶にきてくれたり。帰りは出口まで見送ってくれて、更にこのお店が好きになりました。

食事もどれをとっても完成度が高くて、ハラル料理を食べてる気がしない・・・んだけどそこはハラル料理!!お酒が飲めない〜〜〜〜っ!!! 

こんなにワインが合いそうな料理なのに飲めないのはひっくり返る位残念だけど、料理が素晴らしく、更にリーズナブルだったから、ここはお酒が飲めなくても絶対再訪したいお店!

スクンビットからタクシーでそんなに遠くないですよ〜。是非わざわざ行ってみてくださいましっ♡

 

sponsored link

 

店舗情報

税7%別・サービスチャージなし

営業時間:12時00分~22時00分

定休日:月曜日

HP:https://fatlambbkk.com