くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【FAT BEEF/ファットビーフ】美し過ぎるトマホークをかっ喰らう!

f:id:kuishin-bocchi:20191028041923j:plain

一目見た時から、人数集めて絶対胃袋に収めてやるー!!と心に決めていたお肉様。

密かにず〜っとこの日を待っていたんです!!この店の美しいトマホークをかっ喰らう日を♡

今回お友達の誕生日当日なのに”自分の行きたいお店”で友達を祝い、念願のお肉様とやっとやっと対面することができました♡

おめでとう私!(いや、本当は友達が誕生日おめでとうなんだけど笑)

 

FAT BEEF」は、ナンリンチーというなんとも不便なエリアにあるんですけど、意外とこの辺り美味しいお店が沢山あるんですよ〜!

最寄りの駅は、BTSチョンノンシーかMRTクロントゥーイ、駅からはタクシーかバイクタクシーになります。

リーズナブルな値段で美味しいお肉が食べられる貴重なお店、ここはタクシーに乗ってでも行く価値があるお店だと思います〜!

早速レビューしてみましたので、見てってくださいまし!!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191028041643j:plain

FAT BEEFの看板の下が入り口のように見えますが、1階は別のお店。

入り口は左から他の店のテラス席を抜けた2階にあります。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028041517j:plain

1階にある他のお店のテラス席の奥、ここがお店の入り口。

ここから2階へ上がります。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028041453j:plain

アメリカーンな雰囲気のかっちょいいお店だけど、完全オープンエアー。

勿論、店には雨風を避けるビニール等があるので、ちょっとした悪天候でも問題なく食事を楽しむことができます。。。が、正直なところ熱帯夜はちょっとキツそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028041724j:plain

この日は平日の夜だったので、そんなにお客さんが入っていなかったけど、Facebookを見る限り、週末は予約で埋まったりしているみたい。

私は電話で予約をしたけど、Facebookのメッセンジャーからも予約できそうです。 

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191028042016j:plain

お目当ては一番上のトマホーク!

700−900gで1890バーツ(6,766円)と以前下調べしたときよりも200バーツも金額が上がっていてビックリしたけど、正直それでも他のお店と比べると安いんじゃないかな〜。

「*」のマークが付いているものがお店のお勧めみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028042041j:plain

リブアイ150gで495バーツ(1,772円)、サーロイン100gで255バーツ(912円)となかなかリーズナブル!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028042114j:plain

サイドのお勧めは、ビーフソースナチョスと6時間煮込んだ牛タンシチュー 。

いや〜ナチョスで275バーツ払うなら、絶対牛タンシチューでしょっ!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191028042143j:plain

さぁて!!!!

私たちが注文したトマホーク殿が豪快にグリルに登場したので、早速面会に!!

デカイ♪美しい♪早く食べたい♪♪

トマホーク殿は、調理に少し時間がかかるので、サイドでお腹を落ち着かせましょう〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028042643j:plain

Slow Cooked OX Tongue THB315 (1,127円)

6時間煮込んだ牛タンシチュー!

これもう〜〜〜〜、ウーーーーーンマイ♡

シチューのソースもタンの柔らかさも言うことなしの美味しさです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028042615j:plain

Angus Forest Honey Marinated Tomahawk THB1,890 (6,766円)

てってれ〜!!も〜う一回!てってれ〜!!!

クリスタルプレートという水晶のプレートに美しく飾られたこのお肉様よっ♡

ちょっと〜!!芸術〜〜♡

 

スタッフが、脇にあるハーブバターをバーナーで炙ってミディアムレアに焼かれたトマホークの上にかけてくれます。

「あとはお好みで卵の黄身をかけたり、カセットコンロに火をつけて召し上がれ〜」とのこと。

知らなかったんだけど、クリスタルプレートで肉を焼くと、遠赤外線効果で肉が美味しくなったり、煙が出にくいという効果があるんだそうな!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028042618j:plain

見てちょんまげ〜!!スタッフがグリルで焼いた肉の加減がうまい具合にミディアムレア♡

 

ゴージャスなトマホークは柔らかく、旨味が凝縮した肉肉しい味もとってもゴージャス!

卵の黄身は肉にかけていただいたんですけど、コクが出た感じになったのかしら?卵効果の程はよくわからなかったわ〜。

その代わり、フライドオニオンがですね激ウマで、お肉と食べたら旨味出まくっちゃって最高でした♡

意外に見た目ほど量が多くなく、他に頼まなければ2人でも平らげることができそうですよ!

 

ちょっと残念だったのが、グリルで焼いて盛り付けしているうちに肉が冷めてしまってたんですよね〜。

でも、レアが好きな友達が断固としてコンロに火を付けるのを嫌がったので、冷めたまま食べたのが悔やまれる〜!!リベンジしたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191028042646j:plain

Lemon Butter & Sweet Basil Mussel Pot THB385 (1,378円)

なんだかもうちょっとだけ食べたいと思ってシーフードにも手を出してみました〜。

白ワインとバジルが香るスープとムール貝は美味しかったですけど、別にここで頼まなくてもいいかもね〜っという感じもありました。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

今回レシート見たら、なんとVATが取られていませんでした!ビックリ。

サービスチャージは5%で、食事だけならトータル2,720バーツ(9,737円)!

4人で参戦したので一人頭680バーツ(2,434円)とリーズナブルでした!

 

更にアサヒビールBuy2 Get1 Freeをやってたので、大酒飲みの私たちには有り難かったです〜!

是非チェックしてみてくださいませ〜。 

店舗情報

税なし・サービスチャージ5%別 

営業時間:17時00分~0時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/fatbeefbangkok