くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【The Fairy Door/フェアリードア】「ふしぎの国のアリス」カフェでネコちゃんと戯れる♡

f:id:kuishin-bocchi:20191020143349j:plain

『朝起きたら、ボッチともう1人の友達からもこのお店のリンクが送られてきてて笑ったw』

そんなニャンコ好きの中でも超が付くほど猫まみれの生活をしている友達に送った新しいお店せのリンクがこちら!(笑)

トンローとプロンポンの間「レインヒル」にオープンした【フェアリードア】でござーます!

こ〜んな小さな入り口をかがみながら通るんです、いい歳ぶっこいててもこういうのは面白いですわ。

 

アリスの可愛い雰囲気の中でお茶を楽しむだけでなく、ニャンコ先生達がたくさんいる楽園なんですー♡

アフタヌーンティーを楽しみながらもふもふ〜ですよ、この幸せをみなさんと分かち合いたい〜!

早速レビューしてみましたよー、見ていきましょー。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191020144000j:plain

かがみながら小さな入り口から店内に入るとそれはそれはアリスの世界。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020143905j:plain

日向ぼっこスペースや遊べるスペースが結構広くとってあって、猫カフェにしてはかなり環境整ってる!

小さな猫カフェだと人間に対してイライラしてたり、匂いもきつかったりするとこあるもんね、ここは素晴らしい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020143814j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191020143929j:plain

ここはニャンコ先生たちのお家。

ここだけは立ち入り禁止となっています。

ちゃんとあのベッドで寝るんですってよ〜、かわゆす〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020144741j:plain

日が暮れると照明も加わって雰囲気が変わります。

クラフトビールとかアルコールも結構取り揃えてるんです〜。

ニャンコ先生と戯れて酒を飲むなんて帰れなくなっちゃうじゃないですかねぇ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020144653j:plain

昼間かわいかったキノコは夜になると毒々しさが出ていい塩梅。

 

sponsored link

 

ニャンコ先生達と戯れる

f:id:kuishin-bocchi:20191020144418j:plain

ニャンコ先生と遊ぶ前に必ず手を洗ってください〜、と言われます。

2019年10月にオープンしたばかりなのに、人間からのバイ菌をもらったニャンコ数匹が現在入院中なんだそうです〜。

今までもニャンコ間でウィルスが蔓延してクローズしちゃう猫カフェが多いようなので、手洗い気をつけてあげないとですね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020144825j:plain

空いている席でごろごろしているニャンコパイセン達!

ピンクの肉球〜!にーくーキュー堪らん♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020144206j:plain

スフィンクスという種類のニャンコ先生がいます。

ネットでは見たことあったけど、実際に触れるのは初めて!

シワシワで毛がないお姿に最初はちょっと慣れなかったんだけど、おメメが透き通るようにキレイでとても人懐っこくて可愛かった〜♡

毛がないから触ると体温を感じて、なでなでするとなんとも不思議〜。

ずーっと他のニャンコにちょっかい出して落ち着きないので、見てるだけで沢山笑わせてくれました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020144227j:plain

アリスに出てくるチェシャ猫を彷彿するようなどっしり感のニャンコパイセン。

体が大きくて尻尾も太いから、キツネみたい。お上品ですよね〜。


f:id:kuishin-bocchi:20191020144545j:plain

いつもどこかに隠れていて、出てきてもすぐに姿を眩ます白猫のもふもふニャンコ先生。

 

あと二匹かな?グレーのとクリーム色のニャンコ達がいて、どちらも懐っこいかんじでした〜。

 

sponsored link

 

アフタヌーンティー 

f:id:kuishin-bocchi:20191020145111j:plain

今回注文したのは「アリスのティータイムセット

2人前で1270バーツ(4,445円)なんですけど、お茶は2種類選べるし、パンが食べ放題なんです!

これはなかなかコスパいいんじゃないかしら〜?

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020145125j:plain

茶葉を持ってきてくれて香りを試しながら選べます。

お茶を嗅いでる傍でも元気なスフィンクス先生が走り回ってる(笑)もうほんと落ち着きないったら。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020145520j:plain

どでどでどで〜ん。きました。

ポット2つ、たっぷりの紅茶が入っています〜。お代わりもできる♡

パンはとっても美味しいけど、ケーキのお味は普通かな!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020145257j:plain

スコーンの種類は下記の8種類から2種類選びます。

  • クランベリー
  • ヌテラ
  • 抹茶
  • ストロベリー
  • オレンジブロッサム
  • ベーコン&チーズ
  • マカデミアナッツ

大好きなクランベリーは売り切れとのことだったので、オレンジブロッサムとマカデミアナッツをチョイス。

肝心のお味の方は、ちょっとねっとりし過ぎてた感じだったかなぁ〜。

スコーン好きとしては、採点厳しめになっちゃうわね。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191020145620j:plain

焼きたてホカホカのペイストリー 6種が食べ放題!

全体的にとても美味しくてどれもお勧め♡

普通のクロワッサンとアーモンドクロワッサンが特に気に入りました〜。

アーモンドクロワッサンはね、中に軽めのアーモンドクリームが入っていてとろ〜り温かくて自分もトロけますわよ。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

猫カフェにしては、お店がちょっと広めでニャンコ先生達の自由度が高くてとてもいいな〜と思いました。

人間のためにいてくれてる先生達の生活環境にストレスがないのが一番!その辺を考えられている設計でいいですね。

スタッフの皆さんも愛情もたっぷりだし、安心〜。

またふら〜っと行っちゃいそう!

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

RainHill 3階

営業時間:11時00分~1時00分

定休日:なし

HP: https://www.facebook.com/The-fairy-door-102592397778014/