くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Zong ter/ソントゥー】バンコク中華街(ヤワラート)安くてオシャレな点心屋さん♡

f:id:kuishin-bocchi:20191017135443j:plain

バンコク中華街だったら美味しい点心が食べられそう!な〜んてイメージあるかもしれないんですが、意外とココ!っていうお店が少ない中華街ヤワラート。

そこで今回、新しい点心のお店があると聞きつけて、目をギラギラさせて行ってきました〜!

 

場所は、MRTの新駅「Wat Mangkon」から徒歩2分という好立地。

ちょっと見つけにくい細い商店街のような通りに入っていくんですけど、この通り色々な食料が売っていて楽しいんですよ〜!私の大好きな場所です♪

さてさて、みんな大好き点心!ここのお店はどうだったか、早速レビューしてみましょー。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191017135352j:plain

すぐ目の前は「和成豊」や以前ブログにも書いた『香港ヌードル』という点心のお店が並んでいる激戦区。

他のお店同様に、ここソントゥーも店頭でテイクアウトの点心を売っています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191017135612j:plain

カウンターで先に注文し、スタッフが席まで運んできてくれるスタイル。

メニューがたくさんあって選ぶのに時間がかかってしまいます・・。

 

一生懸命タイ語を話す私に英語で返してくれる世話好きのおばちゃんがいてね、今回のメニューは殆どおばちゃんが言うがままに決めました(笑)

おばちゃん英語だし私も英語で、と思って「What's this?」って聞いただけなのに注文通しちゃってて、タイ語の方が良かったやん!って突っ込みたくなったけど、めっちゃいい人だったのでまっいいか(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20191017135621j:plain

ここはInstagramやYoutube向けの席・・でしょ〜?どう見たって〜。

食いしんボッチ1人でここで食べる図がおぞましいので、席には座らず写真だけ撮りました♡ あーオシャンオシャン♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20191017135650j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191017135736j:plain

2階席もあってですね、混んでいても席は確保できそうです〜。

吹き抜け部分の提灯のこの赤いギラギラした感じ、艶やかさといやらしさが何ともええです。

 

sponsored link  

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191017135949j:plain

今回おばちゃんに決めてもらって注文したのはこの3点の点心とお店のシグネチャーだというプラムジュース。

  1. プラムジュース THB 60B (210円)
  2. エビと豚肉の蒸しワンタン スープ付き THB 65B (227.5円)
  3. アサツキ、大根、タロイモの三つセット THB 39B (136.5円)
  4. ローストポークの揚げ蒸しまん THB 39B (136.5円)

 

このプラムジュースね、果肉が入ってて力入れてお勧めしたい感がビシビシ伝わってきたんだけど、何せストローが細くて果肉が詰まって非常に飲みにくい(笑)

果肉と一緒に飲むと美味しいので、このままカップに口つけて飲むことをお勧めしますわ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191017140145j:plain

エビと豚肉の蒸しワンタン スープ付き

シーフードのナムチムと頂くダンプリン。4つ入っています。

豚肉とエビのすり身が弾力あってぶりんぶりんしてる〜♡美味しい!

ちょっぴり甘みのある醤油ベース出しの効いたスープ。悪くないけど味が濃いな〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191017140217j:plainアサツキ、大根、タロイモの三つセット

タロイモやしいたけが入っている点心は、ホロりと軽く甘くてグッド!

緑色のは、ほうれん草の大根もち。めっちゃウマ!大根もち大好きです♡

あさつきの点心は、干しエビ入っていて風味があってすごく美味しい!

 

この三点セットは、いろいろな味が楽しめてしかも美味しいからお勧め!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191017140233j:plain

ローストポークの揚げ蒸しまん

これがねぇ、熱々で来るからめっちゃ美味しいんですよ。

カリっとした外側とちょっと甘い豚肉の相性はバッチリ。

 

でもね〜4つ同じ味は流石に飽きる!(笑)

他のカスタードやタロイモも同じ値段だから、ミックスできないかなぁ〜?

今度できるかどうか聞いてみようと思います!

もし先にできるか聞いてみたい方いらっしゃいましたら「パソム ダイマイカー?(Mixできます〜?)」って言ってどうだったかお知らせくださいませ(笑)

何事も口に出さないと願い事は叶わないですからね〜、試してみる価値あるかもですよね!

混んでなかったらやってくれるんじゃないかな〜なんて淡い期待。 

sponsored link  

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20191017181302j:plain

ガッツリ食べたい方は、こんなメインディッシュもありました〜。

メイン+お茶や小皿がセットになって、THB139 (486円) アラカルトなら THB99 (346.5)ですって。

その他、コーヒー各種がTHB40からあります。

こんなきちんとした店構えの店舗にしては、全体的に安価ですよねぇ。

エビ蒸しロールをごま油とシラチャーソースに付けて食べる点心があって、それも美味しそうだったんですよね〜!

他のものも試してみたいからまた再訪してみます!そしたらこちらのブログも更新しますね〜。

 

sponsored link  

 

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:9:00〜19:00(水曜は17時まで)

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/zongter1962/