くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【HenryFry/ヘンリーフライ】絶品フライドチキンが食べられる 可愛いレストラン♡

f:id:kuishin-bocchi:20191013181628j:plain

追記:現在大人気で予約制になっています。

予約は電話でのみ:☎️096−791−0780

 

2019年9月下旬にオープンしたばかりのフライドチキンのお店【ヘンリーフライ】に行ってきました〜。

実は以前ブログで紹介した『フージョンビルディング』に行く途中にこのお店があって、『わ〜かわいいお店♡』と気になってチェックしていたんです!

夜遅めの時間だから閉まっちゃったんだと思ってたけど、この時はまだオフィシャルオープン前だったんですね〜。

↓近くのフージョンビルディングの記事はこちら↓ 

フライドチキンなんてジャンキーな食べ物なのに、こんなに素敵なお店で食べることができるのもこのお店の魅力の1つ♡

店のセンスの良さだけでなくフライドチキンのクオリティも高い、かなりお勧めできるお店でしたよー!

早速紹介していきましょー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191013181756j:plain f:id:kuishin-bocchi:20191013181842j:plain

外観も可愛らしいけど、中のデザインもとても 素敵♡

決して凝ったデザインって感じではないんだけど、シンプルながら1つ1つのデコレーションのセンスがいいんですよね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191013183047j:plain

4人掛けのテーブルが2つ、2人掛けが3つと、合計14席のこぢんまりしたお店です。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191013182358j:plain

英語のメニューがあるから有難い!

スペルミスがたくさんあるのはご愛嬌〜(笑)書いてある意味がわかるから問題なしです!

 

赤字で「うちのフライドチキンは、調理するのに25−30分程度位かかりまっせ」と書かれて「ゲー!長すぎー!」と思ったけど、注文してから10分位で出てきました。

混んでると時間かかるのかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20191013182400j:plain

パスタ・サラダ・スープと他のメニューも有り。

Instagramで見たほうれん草とマッシュルームのオニオンスープが美味しそうだったからこれは次回のお楽しみにします!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191013182405j:plain

パンケーキやパフェ等、デザートは結構充実している印象。

スコーンもあるけど、うーんスコーンはやっぱり専門的なお店で食べたいわね。

 

フライドチキンって言ったらビールでしょー!でも残念ながらビール置いてないみたい。

タイって、メニューにはないけど聞くと隠し持ってるときありますからね。

今後置いてくれることに期待〜!

Instagramでビールがなーいと呟いたら、オーナーさん翻訳かけて読んでくれたみたいで今後置いてくれるって〜♡ めっちゃ嬉しいわん!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191013182426j:plain

調理時間が長いからか(全然待ってないけど) バナナチップスのタマリンドサンドのスナックを持ってきてくれます。

これでお腹いっぱいにならないように注意〜!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191013182502j:plain

Sフライ THB190 (665円)

きました、きました!!

全然写真では伝わらないけど、想像よりポーションがでかーーーい!!

メニューには、Sフライ=チキンが2ピースと書いてあったけど、実際は3ピースきました。

大きな胸肉と手羽が2ピース。男性にはちょうどいい量かも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191013183010j:plain

先ずは大きな胸肉から食します!

ガリっというクリスピーな外側の食感とは相まって中は熱々ホクホクふわふわチキン。脂っこさを全然感じずこりゃ〜ウンマ〜イわっ!

チリペッパーがかかっていてピリリとスパイシー。

ちょい辛いくらいが好きな私には丁度いい塩梅。

辛いのが苦手な方は「辛くしないで」の魔法の言葉「マイペッ」で注文してくださいね。

 

ヘンリーソースというお店の特製ソースがまた美味しいんだ!

甘くてちょっと酸味があってね、オーロラソースとも似てるけどまたちょっと違う・・。

ソースについて説明してくれたけど、聞いたことない単語だったから結局何が入っているか分からず終い・・。ちーん。

 

ポテトウェッジは、フライドバジルとシーズニングがかかっててこれがめっちゃ美味しいのなんのー!量も多過ぎずGood!

ピクルスは酸味が少なくて甘みが強いタイプ。これ私スキデスゥ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191013182913j:plain

ストロベリーパンナコッタ THB120 (420円)

ピーチにしようと思ってたのに間違えてストロベリーを頼んじゃった。。

パンナコッタは濃厚なタイプで美味しい。

ストロベリーソースはゴロリとイチゴが入っていて美味しいんだけど、私にはちょっと甘過ぎて、濃厚パンナコッタと一緒に食べると重すぎちゃう印象。

ピーチの方がきっと美味しかっただろうなー。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

フライドチキンはまた食べたいと思うくらい、最高に美味しかったですー!!

デザートもあるし、お店の雰囲気のが素晴らしいからカフェ使いもできそうなんだけど、残念なことにコーヒーがないのよね〜。

 

パンナコッタは、イチゴのソース部分を綺麗に(?)残したからかスタッフに「甘すぎました?」って聞かれたので「うん〜ちょっとね。美味しいけど。」と正直に答えました。

まだオープンしたばかりだから、こうやって客の感想を聞きながら微調整していくんだろうな〜。

お店のInstagramをチェックしてタイミングをみてまた再訪したいと思います♡ 

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:11:00~19:00(土日は20時まで)

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/Henryfry-Fried-Chicken-Housemade-food-103042261085362/?tn-str=k*F

1THB=3.5円計算