くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

プロンポン【Nadimos/ナディモス】近くにあったら通いたいレバノン料理店!

f:id:kuishin-bocchi:20190910160906j:plain

フムスが大好きな私と友達。

週末のランチの場所は、友達も私もチェックしていたレバノン料理「ナディモス」に決定!

ちょっと駅から遠いのに、Google mapのレビューが500件を超えていて高い評価を保っているから期待しちゃう!

私がバンコクで一番美味しいって思ってるレバノン料理屋『アルサレイ』を上回るか!?

結果はいかに!さぁ見ていきましょー!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190910161154j:plain

 

お店はスクンビットソイ24沿いにあって、BTSプロンポン駅からだと徒歩15分弱。Silomにも支店があるみたいです〜。

この日は待ち合わせに遅刻しそうだったから、駅からバイタク乗って5分位で20バーツでした。

本当はね、10バーツって聞こえたから20バーツ札渡してお釣り待ってたら、そのまま行こうとするから10バーツじゃないの?って聞いたら20バーツだって。聞き間違い?

5分の直線の距離位さー10バーツで行ってくれてもいいのにね。

 

そんなこんなでお店に到着〜!テラス席が兎に角広い!!

私はシミ取りレーザーしたばかりだから、日焼け厳禁のため勿論店内へ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910160823j:plain

大きな釜がかっちょいい店内。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910160829j:plain

右にも左にも席があって兎に角広い。結構お客さん入ってたな〜。

テイクアウトの人も沢山いました。サービスチャージかからないからいいよね。

 

お店の店員さんは殆どミャンマーの方だったけど、私なんかよりよっぽどタイ語上手だし、レバノン料理屋さんだから、英語話す人も多いでしょ〜、しかも接客も気が効くし素晴らしいですよね、ミャンマーの方々ほんと。

 

sponsored link 

 

さぁ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190911024707j:plain

サンミゲル ジャーTHF320(1,120円)

とりあえず乾杯!!昼間からビール嬉しい〜!

グラスにシンハーって書いてあるけど、中身はなんでしょう?

正解はフィリピンのラガー「サンミゲル」。誰も当てられないやつ。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910160941j:plain

ベジタリアンコンボ THB440(1,540円)

・フムス:ひよこ豆のピューレとごま油、レモン汁

ねっとりしていて美味しい!これは好きなやつです、私。

・タッブーリ:パセリ、トマト、レモン汁とオリーブオイルのドレッシング

私酸味が強い料理が苦手なんですけど、これはあまり好きじゃなかったかなぁ。

やっぱりパセリサラダはトンローの『フムスブティック』のが一番好き♡

・ムサカ:揚げた茄子とひよこ豆をトマトで煮込んだもの

ギリシャ料理のムサカだとグラタンみたいだけど、レバノンだと全然違うのね。

前に食べたジョージア料理(グルジア)に似てるかも!美味しいけど特別ではないかな。

・ファラフェル:ファバ豆とひよこ豆のコロッケとガーリックの効いた白練り胡麻のソース

このファラフェルはとってもとっても美味しかった!

外側がガリガリしてて、中はホクホクしてる。スパイスが効いてて最高に美味い!

お友達もこれは特別美味しかったみたい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910160950j:plain

ムタッバル THB180(630円)

ナスのピューレをごま油とレモン汁でミックスしたもの。

私これ好きなんですよー。フムスのようにねとっとしているけど、口に入れると焼いたナスの香りがぷ〜んと鼻から抜ける。ざくろと食べると味がかなり変わって美味しいんです。

う〜、でもやっぱりアルサレイには勝てないけど、ここもここで美味い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910160953j:plain

スジュークのサフィーハ THB190(665円)

サフィーハ形のピタに卵にスジュークという辛〜いーソーセージが乗ってるもの。

ちょっとカレーっぽさのあるスパイス。

卵の中和も間に合わない感じで結構辛いけど、パンと卵の優しい甘みとソーゼージのスパイシーさのバランスがウンマッ!!

いやでも辛い、でもウマイ!

見た目は似ているけど、同じく卵が乗ったギリシャ料理の『ペイニルリとは味が全く違いましたね〜。

 

sponsored link 

 

近くのカフェも合わせてどうぞ

https://www.instagram.com/p/B2HxG0dnCDG/

お腹いっぱいになった後は、Nadimosから徒歩4分のところに位置しているこちらのかわいいカフェに寄りました〜。

夕飯の後じゃ無理だけど、ランチ後なら是非寄って欲しいめちゃかわのカフェです♡

この日も美味しくてかわいいケーキが並んでいました。

食パンも売っていて、前の日のパンなら40%オフで売ってましたよ〜。

Forest Bake Bkkの地図はこちら

 

sponsored link 

 

店舗情報

税なし、サービスチャージ10パーセント

営業時間:11時30分~23時30分

定休日:なし

HP:https://www.nadimos.com

Foodpandaでデリバリーもできます!