くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Cocotte/ココット】ホーチミンに来たら絶対外せないお手頃フレンチ!

f:id:kuishin-bocchi:20190407160548j:plain

市場の奥にひっそりとあるカジュアルフレンチの人気店『ココット』でございます。

ホーチミンから帰っても、正直ここのフレンチがまた食べたくてウズウズしております!!

 

オープンエアーのお店は正にカジュアルな雰囲気で、1人で入店もしやすい有難いお店!

本場おフランスなんか行ったら、1人で外食しにくいですからね〜。

ヨーロッパ人の友達数人がみんな口を揃えて、1人で食事してる人見ると『何あの人!1人で食事してる!』ってジロジロ見ちゃうって言ってたもん。(完全に旅行者だと分かれば別なんでしょうけど)

その点アジアはいいですね〜、1人でフレンチだって堂々と大きな顔で楽しめちゃうんですからね〜♪ 

 

さぁ、では美味しいフレンチの人気店、紹介していきましょう!!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190407160612j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190407160641j:plain

昼間混雑時間帯をずらして行ったからこのときは空いていたけど、後片付けをしていたテーブルがたくさんあったから、きっと満席だったんだと思われます。

(写真は店を出る際に撮ったもの)

昼間でこんな人気なら、夜は絶対に予約して行った方が良さそう。

 

1人で着席したんですけど、フレンドリーなスタッフが温かく迎えてくれました。

入店から退店まで終始いいサービスで、スタッフのクオリティも高いですねっ。

 

後から入ってきたアジア人のカップルが隣の席に座って、ベトナム語ではなく英語で話していたから、話を盗み聞き・・というか聞こえちゃうのよね。

どうやら、インターネットで知り合って初の顔合わせデートだったらしく『ボクのこと実際見て、プロフィールと違ったかなぁ?』とか『どんな食べ物が好きなの?』とかめっちゃシャイな感じで話してるから、こっちまでドキドキしてワインが進んじゃいましたよ!!

初デートでここ連れてこられたら、嬉しいなぁ〜なんて思ったっていうどうでもいい話なんですけどね。。

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190407160658j:plain

メニューは至ってシンプル。見て〜!値段もお安いじゃないですかっ!

ここは鴨肉が美味しくて有名ってことで、これは絶対に食べなきゃ!ですよね。

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190407160724j:plain

Poireaux Vinaigtrette 55,000(255円)

ポロネギとゆで卵とマスタードドレッシング和えたというシンプルなディッシュ。

とは言え、トロトロのネギとソースのコラボレーションがとても素晴らしくて、一気にペロリと食べちゃった!もう〜〜かなり美味しい逸品!

 

最初に出てくるパンと一緒に食べてもGood! 最高!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407160745j:plain

Magret de Canard 185,000(860円)

待ってました、人気の鴨肉!

隣に座っていた初デートのカップルもこれを注文していました。

 

厚く脂身が少ない、肉そのものを楽しめる鴨胸肉♪

コクがあるペッパーソースがピリッと効いていて、香りも良くとってもとっても美味しい♡

このソースもパンと合うんだな〜!!

横に添えられているポテトグラタンもクリーミーかつ香ばしいんだ、これが!

 

これはマストトライですね!

 

sponsored link  

 

お会計

f:id:kuishin-bocchi:20190908015706j:plain

サービスチャージもなく、合計360,000ドン!!(1,674円)

もし、ワイン2杯飲まなかったら、日本円で1,116円ですよ??

鴨肉食べてるのにですよ〜?こんなに美味しいのに、めちゃくちゃ安いわ〜!

嗚呼またホーチミンに行ってここに行くのが楽しみです〜♡

とても美味しかった、ご馳走様でした!

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Cocotte.vn