くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【La vela Pizza and Pasta/ラ ベラ】プラカノンの小さなトラットリア

f:id:kuishin-bocchi:20190829014610j:plain

プラカノン Soi 14 にある目立たないイタリアン食堂に行ってきたんです〜。

日本人在住者なら知っている方も多い、焼き鳥屋の『アビーズ』のお隣さん。こんなお店があったとは知りませんでしたわ〜!

 

家族が来てたんでね、プラカノンの人気ジェラート屋『凛太郎』に連れて行くついでに周辺で何か食べれないかな〜と探していて見つけたところなんですけど、ご存じ、お得に食べられるeatigoというウェブサイトで常に30%引き!だったんですよ。

30%オフ〜!いいじゃないですか〜!

取り敢えず家族のお腹を満たしたい!ということで選んだ不純な動機でしたが、なかなか良かったのでブログに書くことにしま〜す♪

 

sponsored link

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190829014719j:plain

手作り感のあるかわいい食堂といった感じの雰囲気。

壁に飾ってある写真は、何故かニューヨークのランドマークばかりでちょっとツッコミどころ満載(笑)

スタッフはとってもフレンドリーで、よく気の利く方々で好感度高かったです。


f:id:kuishin-bocchi:20190829014657j:plain

紙ナプキンを頑張ってオシャレに折ってある!紙だからクタっとしちゃってるけど、が・・頑張っている、頑張ってるよ・・。

なんかいい意味で、褒めて育てたくなるようなお店だわ。(どこから目線・・)

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190829014811j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190829014905j:plain

食事のメニューは上記の2枚。

全体的に安価な印象!一番高い料理がサーモンステーキっていうのが謎だけど。

 

sponsored link 

 

実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190829015903j:plain

じゃっじゃかじゃーん。炭酸水と赤ワインを頼みました〜。

気が付いてくれるかしら、このワイングラスの大きさ〜!

確かオーストラリア産の赤ワインが180THB。

美味しかったし、飲兵衛の私にはこの大きなグラスにたっぷり注いでくれたことが最高に嬉しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190829014917j:plain

コンプリメンタリーのパン。味は普通〜。

テーブルのオリーブオイルとバルサミコ酢で食べました。

一緒に付いてくるオリーブは美味しいけど種アリなのが面倒。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190829014924j:plain

シーザーサラダ 250THB (875円)

ちょっと!!シーザーサラダってメキシコのサラダじゃなかったっけ〜?!って笑いながら頼んだんだけど、失礼しました!

今調べたら、シーザーサラダはイタリア人のシーザーさんがメキシコで作ったサラダだそうなので、イタリア料理みたいなもんなんですねぇ。あ〜知らなんだわ〜。

 

そして、こんなシンプルな見た目なのに、味は美味しいという・・いい驚きでした(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190829014930j:plain

リガトーニ ゴルゴンゾーラ イタリアンソーセージ 320THB (1,120円)

メニューにはペンネと書いてあったけど、リガトーニに変更できるか聞いたらできると言うので、変更してもらいました〜。

 

イタリアンソーセージぶりっとしてて美味しい、アルデンテのパスタと合います〜。

ソースがよく絡むので、リガトーニに変更してもらって良かった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190829014936j:plain

トリュフピザ モッツアレラチーズクリーム&トリュフペースト299THB(1,046円)

あ〜今見ただけでもヨダレ出る〜!

トリュフの香り漂うトリュフだらけのピザ。いやこれ美味い〜〜!!

間違いなく本日の主役でござーます♡

しかし、トリュフのピザが300バーツを切ってるって、男前過ぎるぜよぅぅ〜。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20190829014942j:plain

「ザ・イタリアン大衆食堂」って感じで、ツッコミどころもあるお店だったんですけど、私なんだか気に入っちゃったんですよね〜。

イタリア人のオーナーシェフもとっても素敵な方で、厨房から出てきて挨拶してくれたり、上のミントのデザート?をサービスしてくれたりしました。

他にもイタリア人のお客さんも来ていましたよ〜。

 

まぁ、何がいいって、やっぱりワインの量とトリュフピザが素晴らしかった!

なんなら、イタリアン食堂なのにニューヨークの写真が飾ってあったり、ペッパーミルに入っている胡椒が既にパウダー状だったのも、もう面白くて ス・キ♡

あ〜これ、またeatigo使って1人でフラ〜っと行っちゃうかな〜!!

 

店舗情報

営業時間: 11:30~14:30 / 18:00~22:00

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/lavela.pizzaandpasta.5