くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【リバーサイドを自転車で大冒険!】在住者でも最高に楽しめたサイクリングツアー!

f:id:kuishin-bocchi:20190821171853j:plain

バンコクに住んでいても、未だまだ見たことのないバンコクの一面を垣間見ると、まるで観光客みたいにワクワクすることがあります〜。

今回、【バンコクのサイクリングツアー】という観光客のアクティビティに参加してみたんですけど、まさにワクワクの連続!

冒険心くすぐられる道をサイクリングしながら、新しいバンコクの一面を見ることができて、もう〜最高に楽しかったんです♡

クレット島バーンガジャオでサイクリングを楽しいと思った方、週末の楽しみを探している方、又は観光で来ている方などに、このサイクリングツアーをお勧めしたいと思います〜!!

 

sponsored link

 

GO Bangkok Tourについて

今回サイクリングツアーに参加するきっかけになったのは、先日リバーサイドを散策中、欧米人の観光客集団がサイクリングしているのを見て「楽しそう〜!!」と思ったから。

早速サイクリングツアーをインターネットで調べていたんだけど、だいたい3時間や4時間コースで1000バーツ(3,500円)以上と、結構高かったんですよね〜。

正直、在住者としてはバンコク内見て回るのに、そこまでお金かけたくない・・というのが本音。

そこでなんとか見つけたのが、Go Bangkokツアーの2時間600バーツ(2,070円)と手頃なツアー!

この2時間のツアー、手頃な価格なのはもちろん「暑いバンコクの街中を走る」のにも、「自転車のサドルがお尻に食い込む我慢の限界」的にも丁度いいツアーでした♪

※お好みで、2・4・5・7時間のツアーが選べます!

 

【申し込み方法】

1)申し込みは下記のウェブサイトから、希望の時間(今回私は2時間ツアー)を選んでリクエストを送信し、先方から確定メールが来れば予約完了!という流れ。

※2時間ツアーは600THB(2,070円)

 

2)上記ウェブサイトで時間を選んで下の方へスクロールすると申し込みフォームが出てきますので、入力後『Submit』を押下して、申し込みリクエスト完了!

※2時間ツアーのスタート時間は9時・12時・15時です。

プライベートツアーは高いのでお気をつけあそばせ〜!(例:2名1600THB)

f:id:kuishin-bocchi:20190829223405j:plain

 

3)confirmと書かれたメールが届きます。

※私の場合は夜にリクエストを送って、翌日の午前中にはメールが届きました!

「確認のためにメールを返信してください」と書かれているのでメールが届いたら必ず参加者全員の身長(申し込みフォームで入力している場合は省いていいと思います)・名前・パスポート番号を書いて返信をしましょう。

※私は、友達のパスポート番号は当日教えるね!と返信してOKでした

メールにはその他、支払いは現地現金払い、事務所までのアクセス方法、ガイドさんが写真撮ってくれるから、必要だったらUSBメモリ持ってきてね〜等々書いてあります。

私のリクエストは、15時スタートだったのですが、メールに14時へ変更と書いてあったので、このメールはよく確認する必要があります!

【アクセス】

Go Bangkokの事務所は、BTSサパンタクシン駅から歩いて5分程度

駅から近いんですけど、薄暗いマーケットの中にあってちょっと分かりづらい・・のが難点。

でもGoogle mapを見ながら行ったらちゃんと到着しました!

 

【住所】

英語

2, 69, 3/4 Charoen Krung 44 Alley, Talad Luang, Bang Rak, Bangkok 

タイ語

2, 69, 3/4 ซอย เจริญกรุง 44 ตลาดหลวง เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 

電話番号:+66 84 335 4078 

 

駅からのアクセス方法をyoutubeで説明してくれていたので、ここに貼っておきます!

 

sponsored link 

 

サイクリング当日!

f:id:kuishin-bocchi:20190821171853j:plain

薄暗いマーケット内に突如現るGo Bangkokの事務所に到着〜!

オーナーは欧米人のおじさまだったけど、タイ語は堪能!

 

先ず鍵付きロッカーに荷物を預けます〜。

サイクリング中も飲めるお水も一本いただけました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821171950j:plain

サイクリングを始める前に、安全確認等のビデオの説明があります。

英語だけど、説明自体は全然難しくないから大丈夫!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821172148j:plain

いざ出発!!

小さなポケットがあるから、携帯や財布、カメラ等を入れられます〜。

ドリンクホルダーもあるから、水も持参できる!

 

今回のガイドさんはイギリスに長年住んでいたというジェントルマンのタイ人の男性!

自転車ツアーのガイド歴も長いんだそうです。

イギリス訛りもなく、聞き取りやすい英語で色々と説明してくれます。

友達にはタイ語で説明してくれました。

もし英語やタイ語が分からなくても、十分に楽しめるから全然大丈夫です♪

 

この日は、他の観光客と一緒にあ〜だこ〜だ言いながらサイクリングするのを楽しみにしてたんだけど、週末に関わらず午後の部は私と友達の2人だけ〜。ちぇ〜っ。

でもプライベートツアーになった分、大好きなカフェに立ち寄ってアップルパイをお持ち帰りしたりできました〜。


f:id:kuishin-bocchi:20190821172034j:plain

途中で立ち寄った中国のお寺。

現在工事中だけど、陶器の破片からできた装飾は一見の価値ありです〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821172042j:plain

お寺にあまり興味がないわたしだけど、こういう立体的な装飾は好き!

子供の頃だったら、バービー人形のお家として遊んだら楽しそうな感じの装飾。。

ってそういうことじゃないんですよね、お寺なのにこんなこと言ってさーせん。

 

https://www.instagram.com/p/Bs3TctBAXwL/

ポルトガル大使館の前も通ります〜。相変わらずかっこいいアートですね〜。

この後通る、タラートノイエリアのウォールアートをまた違った目線で見ながら走るのも爽快!

この後ヤワラート(中華街)へ向かいます〜。

 

でも在住者的には、「ハイハイ知ってます〜」な場所を通ったので、この時は「このツアー結構知ってるとこに行くんかな〜」的な感じでした・・。

が、「私バンコクのこと全然知らないわ!!」って思わされるとはこのときは思ってもみませんでした〜!

 

sponsored link

 

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821172124j:plain

自転車で走っていると、近所のおばちゃんがガイドさんに「あれ〜今回は2人だけなんだね〜!」とか話しかけられたりしてた。

ガイドさん、めちゃくちゃフレンドリーで、近所の人にたくさん挨拶もしていてね、とても関心!

こんな道を自転車ツアーするからか、地元の人との関係性を大事にしてるのが伝わりました〜。

 

ジャルンクルン通りから入って、ムスリム居住エリアを通ると美味しそうなご飯の香り!

立ち寄って食事がしたい欲がウズウズ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190830165504p:plain

こんな細い裏路地を通ったりします〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821172123j:plain

ええええ!さっきの道でも十分狭かったのに、ぐんぐん進んでこんな路地まで通っちゃう!

もうー!!めっちゃ楽しいぜよ〜!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821172209j:plain

うぉぉ〜!私一体どこにいるの〜?!

とワクワクして写真を撮っているとすぐに置いていかれちゃう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821172955j:plain

冒険しまくりの細い道を通って、次にガイドさんに連れてこられたのは、ここ!

なんとボートでチャオプラヤ川まで渡るっていうんですよ〜!そこまでするのねっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821173042j:plain

自転車ごと乗り込みます〜。

船代はツアー料金に含まれています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821173052j:plain

ボートでの移動は5分以内。

その間ガイドさんが自転車を面倒見てくれました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821173154j:plain

到着したのは、Din Daeng というピア。

この辺はまだ田舎で、人も優しいってガイドさんが言ってました。

舗装された広い道だけど、のどかな印象は残ってる!

リバーサイドは最近発展してきているけど、人の良さは変わらないでほしいですね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190821173226j:plain

そうなんです、11月前までは雨季なんでね〜、雨も降るんです。。

ザザザーっと降られてしまいまして、ちょっとお寺に避難させてもらいました!

 

雨が降っても決行ツアーなんですよ。バンコクの雨はすぐに止むことが多いから。(時々1日降ってるときもあるけどね)

10分もしないうちに小降りになってきたので、レインコート(ゼブンイレブンのしょぼいいやつ)を着て再出発!


f:id:kuishin-bocchi:20190821173147j:plain

さ〜再出発すると雨も止んで、この後はICONSIAMのデパートの前を通ります。

 

危ないから写真は撮れなかったけれど、この辺は交通量も多いから運転は慎重に!

特にお子様連れの方は気をつけてくださいませ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190830224432j:plain

ICONSIAMの近くから、もう一度ボートに乗ってBTSサパンタクシンのオフィスまで帰って行きました!お疲れ様でした〜!

 

とっても楽しかったし、ガイドさんいい人だったので、1人100バーツずつチップを渡しました〜。 (これは参考までに)

 

sponsored link

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20190830224437j:plain

2時間の自転車ツアーだったけど、実際は2時間ちょっと超えてたんじゃないかな〜?

かなり充実した楽しい時間を過ごしました♡

誰かが遊びに来た時にアテンドにもいいと思います!

 

その他、クッキングクラスと自転車ツアーのセットコースもあるみたい!

今海外でもアツイ Eスクーター(キックボード)のツアーも気になるし〜また観光客になって冒険したいっすー!!

 

超絶おすすめなので、チェックしてみてくださいませ〜♡