くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

オンヌット【iShabu/イーシャブ】コスパ最強のしゃぶしゃぶ&すき焼き店!

f:id:kuishin-bocchi:20190826015020j:plain

ブログのTop画像にしては冴えない写真ですね〜。まぁ、でもいいんですわ〜!

お伝えしたいのはこの画像に詰まってるのです〜♪

今回は、お友達に連れて行ってもらって以来、すっかり気に入ってしまったこちらのしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題のお店『iShabu』について書きたいと思います〜。

以前は、【ハイシャブ】という名で同じしゃぶしゃぶ&すき焼きのお店を営んでいたお店なのですが、一時期閉店してたんです。

でもどうやらオーナーが変わり(?)名前を【イーシャブ】に変更し、営業を再開してくれました♡

 

上記の画像に書いてある通り、【日本のしゃぶしゃぶ店で修行した調理師】の方が作っているので、日本で食べているようなしゃぶしゃぶやすき焼きが食べられるんです!

さらに時間無制限食べ放題の369バーツ!

どこぞのお店で食べたすき焼きは、割り下が濃過ぎずて残念だったけど、ここは本当に美味しいんですよ〜♡

日本食レストランはみなさんの方が詳しいので、普段あまりブログに書かないんですが、ここは是非試していただきたいお店ですので、今回はまた前のめりで書いてみたいと思います〜!

sponsored link

 

 

アクセス

f:id:kuishin-bocchi:20190826013553j:plain

イーシャブは、Sukhumvit Soi 50にある『ビーコンプレイス』というレストラン街にあります。

BTSオンヌットから徒歩3分!!

Tesco Lotus側に降りてからSukhumvit Soi 50を左折、コンドミニアム『Rhythm』を過ぎると上記の画像のように『ビーコンプレイス』が現れます〜。

 

ビーコンプレイスに着いたら、矢印の通り、細い通りを突き当たりまで行って左折します。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826013605j:plain

突き当たって左折すると、建物2階にイーシャブの看板が見えます〜。

階段を登るとも〜う目の前が入り口です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826013641j:plain

かなり質素な入り口に「営業してるの・・?」感出てるのですが、そこは思い切って門戸を開いてくださいませ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826013744j:plain

し〜ん・・。

平日行くとお店はちょっと静かだけど、大丈夫!

サービスもとてもいいし、美味しいものちゃんと出してくれますから♪

比較的いつも空いてるから潰れちゃわないか心配だけど、固定客はいるみたい。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190826013812j:plain

上記はしゃぶしゃぶメニュー!

鍋のスープは、すき焼きだけ!でも、しゃぶしゃぶだけ!でも、両方食べたい!っていうのもアリなんです♪

 

スープの種類関係なく、頼める具材は全て一緒!

  1. 牛肉
  2. 豚肉
  3. ベーコン
  4. 鶏肉
  5. くらげ
  6. 白味魚のすり身豆腐
  7. 白味魚
  8. 野菜セット (豆腐、キノコ、マロニー、うどん等含)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826020510j:plain

因みに、神戸牛A5ランクの肉が999バーツってのもあるみたい。

しかも1500バーツが999バーツに割引!安っ!

・・てなるか〜い。

369バーツの食べ放題に来てるのに、こんな高級な肉注文する人なかなかいないと思うんだけど〜。

sponsored link

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190826013541j:plain

よくある乾杯の写真を撮ってみたんだけど、使うところがないからここで起用。

写真だけじゃあれなんで、参考までに飲み物の値段でも説明しますね。

Leoビール(大):130THB(455円)

水:一本25THB(87.5円)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826013932j:plain

く〜!!このすき焼き用の生卵が美しい!

この卵だってお代わりできちゃうんですから卵好きの皆様朗報です♪

 

その他はしゃぶしゃぶ用のポン酢とゴマだれ。

もみじおろしと薬味まで!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826013944j:plain

すき焼きもしゃぶしゃぶも両方頼めちゃうのが素晴らしいんですよね〜♡

注文したものがじゃんじゃん運ばれてきて、食欲が勝って野菜ちょっと入れてから写真撮るの忘れてたことに気付きました〜ん。

私たちは、ビーフ・ポーク・魚のすり身豆腐・野菜の無限ループで注文しました!

 

野菜頼んだらね、メニュー写真の通り、本当に一個しかしいたけ乗ってないの!!

でも、「しいたけたくさんくださ〜い」とか「豆腐たくさんくださ〜い」とか言ったら笑顔で持ってきてくれますので、オーダーする際は躊躇せずリクエスト出してくださいませ。

  

f:id:kuishin-bocchi:20190826014043j:plain

これ柔らかくて美味しい牛肉なんです〜!

大一皿に結構な量が乗っていますが、この日1人1.5皿以上は確実に食べてましたよ〜。

 f:id:kuishin-bocchi:20190826013957j:plain

うどんやマロニーもあるから子供連れにも良さそう〜♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826014053j:plain

食べてる最中に撮った写真がこれだけ!

あとは我武者羅に!そして一心不乱に!それから何?そうそう、無我夢中で食べました!!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826014100j:plain

最後「私たちにあとちょっとだけ牛肉をお与えください・・」と皿の半分だけ!って頼んだら快くオッケーしてくれたキッチン内にいた大将。

でもこの皿だけ半解凍したような感じ。

味は特に問題なく美味しかったので、何の文句もござーません。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190826014111j:plain

会計をお願いしたら出てくるフルーツ。

私は食べてないけど、甘くて美味しかったみたい〜。

 

ボッチ一言

ここより高いあのすき焼きより、ここより高いあそこの肉よりも、ここの肉とすき焼き(しゃぶしゃぶも)の方が断然美味しいから大好き♡

美味しいお肉を安く、たらふく食べたいときに超絶お勧めしたいお店です!!

 

因みにね、お酒飲むと甘いもの食べないし、お腹いっぱいで頼んだことないんだけど、アイスクリームも食べ放題メニューにあるみたいです〜!

お試しあれ〜〜。

 

sponsored link

 

店舗情報

サービスチャージなし・税7%別

営業時間: 16時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/ishabushop