くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ワットポー/王宮 周辺グルメ 【TANA(ธนา) /タナ】タイ中華の家庭料理が食べられるおシャンなお店

f:id:kuishin-bocchi:20190813233409j:plain

わたしのブログを読んだことがある方は、わたしが卵について熱く(ウザく)語るのを読んで知ってらっしゃるかもしれませんが、わたしは卵が乗っている料理に目が無いんです〜!

 

今回も卵が乗っているどんぶりの写真を見つけて、ぴゅーっとワットポーの近くのこちら『TANA』行ってまいりました!

 

行ってみたら、なんとまだオープンしたばかりのお店だったようで、ソフトオープン期間中だったんですよ。

ソフトオープン期間中は、通常料金より安く提供しているということで、毎月食費に押し潰されてひーこら言ってるわたしには有難い限り♡

 

もともとここでビジネスをされていたご家族(TANAROJPIYATACHさん一家)が、ローカル材料で作った家庭料理を味わってもらいたい!と始めたお店なんですって。

早速どんなお料理なのか見ていきましょう!

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190813233453j:plain

最近人気のお店がたくさんできている観光エリアに、TANAも参戦!って感じでしょうか。まだ新しいお店なだけあって、お店はピカピカです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813233500j:plain

白い木材で統一された店内は、清潔感もあるし中華の要素も合わさっておシャン!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813233524j:plain

赤がアクセントになった店内で、のれんのイラストが可愛い。

 

もともとこのビルでは小売店を営んでいたんですって。

2階はオフィスなのかな。

 

sponsored link

 

 

メニュー

メニューはまだそんなに多くない。

今後増えていくのかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813234515j:plain

今回のお目当てはこの二品!

辛〜いソースに漬かったダンプリンと、卵の黄身が乗ったチキン丼!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813234518j:plain

メニューはそんなに多くないんだけど、上の2品以外でこれはお店のお勧めってのはこの2つ。

特にこの黒胡麻団子は絶対美味しいよね〜!

中華街行くと絶対食べちゃう一品なんですけど、今回はお腹に余裕がないため、この2つは次回に持ち越し!

 

sponsored link 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190813233553j:plain

ダンプリン インスパイシーソース THB88→THB80(276円)

辛いけど大丈夫?って聞かれて、ちょっとなら大丈夫って答えたら辛いタレを別に持ってきてくれた。

ダンプリンのソースはオーナーさんが言った通り激辛!

ダンプリンの味自体が薄味なのて、結局タレをいっぱいつけたくなるループで最後はタレに沈める始末。

このタレ美味すぎ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813233616j:plain

チキンソース丼 THB 128→THB115(396円)

先ずはスープから。

くこのみがちょっぴり甘いのがアクセントな胡椒の効いたさっぱりスープ。

スープ美味しいわ〜。

 

さぁ、主役のチキンソース丼!

鶏出しの効いたソースがとっても優しいお味。

なんか懐かしいような味だな〜と思ったら、そう、親子丼食べている感じだ!

ガリやペッパーが味を変える。

 

これね、3角食べ(給食食べるときのね)するといい感じ。

スパイシーなダンプリン、甘くて優しい丼、ピリッと胡椒が効いたスープ!

止まらないループですね。

 

sponsored link

 

  

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:11時00分~20時00分

定休日:月曜日 

HP:https://www.facebook.com/tanabangkok/

1THB:3.45円計算