くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Pita Steak Burger/ピタ ステーキバーガー】パテ肉のレベルが違う!アーリーの隠れた名店

f:id:kuishin-bocchi:20190815204528j:plain

以前、GoogleMap上を散歩していて、やけにレビューが高得点のバーガー屋を見つけたんです〜。

現時点で星4.8ですよ〜、期待しちゃうじゃないですか。

結構前から気になっててですね、以前バーガーブラザーズと行ったんですけど、場所が見つからなくて。。

でもやっと念願叶って胃袋に収めることができたんです〜♡

 

そのバーガー屋がここ!

BTSアーリーが最寄りの『ピタ ステーキバーガー』

バーガーと合わせてステーキがも売りだっていうんですから、バーガーのパテも期待できるでしょ〜!!

早速レビューしたので、見ていってくださいませ〜。

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190815204606j:plain 

場所は住宅街。見た目も完全に人んちみたいな雰囲気。笑

このバーガーショップは「Pingplalee House」 という素敵なゲストハウスの1階で営まれています。

 

普通のなんの変哲もないゲストハウスかと思いきや、意外にスタイリッシュで泊まってみたいと思えるような宿でした。

値段はなんと800バーツ位!安っす〜い!!

まだ今年オープンからかレビューの件数は少ないけど、泊まった人は高評価つけてる。

こりゃ〜バンコクに旅行に来る人はここお勧めですね〜。

だってアーリーエリアにこんなに安く泊まれるんですもん♪

 

折角なんで、リンクも貼っておきましょう! 

www.booking.com

 
f:id:kuishin-bocchi:20190815204456j:plain

お店はシンプルなカフェっぽい雰囲気。

 

オーナーさんがめちゃくちゃいい方で、気を使って話しかけてくれたから、こっちも色々質問しちゃいました。

バンズからバーベキューソースまで、全てオーナーの娘さんが手作りしているこだわりのバーガーなんですって。

  

f:id:kuishin-bocchi:20190815204513j:plain

選ぶはもちろんビーフバーガー★☆

160−180バーツって書いてあるけど、聞いたらチーズとベーコン入りが180バーツなんだそうです。 

チーズとベーコン入れますか?って聞かれたら「入れます!」が正解でしょう〜、だって20バーツの差ですもん。

 

sponsored link 

 

いざっ実食! 

f:id:kuishin-bocchi:20190815204807j:plain

BEEF BURGER THB180 (621円)

到着した時点でホームメイドのバーベキューソースがい〜い香り!

 

白くてちょっといびつな形の手作りバンズがまた個性的。

ちぎって食べてみたら、しっとり甘みが強いバンズだった。

 

さっそく食べてみたら、トマト、チーズ、レタス ピクルス ベーコンと様々な具材が入っているのに、調和が素晴らしい!

何かが強く主張することが全然なくて、美味しいわ〜これ!

 

肝心のパテはもう「ザ・肉」って感じで、肉の味がガツンとくる。

お肉屋さんの粗挽きハンバーグを食べているような感じで、いや〜、はいもう好きです、これ。

 

ステーキ肉は基本的にミディアムレアが好きなんだけど、バーガーならウェルダンかウェルダン気味のミディアムがベストと思っているわたしは、このウェルダンで焼かれたパテがどストライクでしたね〜。

f:id:kuishin-bocchi:20190815204643j:plain

FRENCH FRIES THB60 (207円) 

ポテトはホクホクかつ、角がサクサクしててわたしの好きなタイプ。

ケチャップがないと味が薄い(ケチャップついてくる)からテーブルにある塩を足してもいいと思います〜。

しかしすごい量なので、頼まないかシェアした方が無難かもですね。

 

食べ終わる頃に、「マッシュルームスープいる?」って無料で飲ませてあげるよ、オーラで話しかけてくれたけど、フレンチフライで満たされてしまって断っちゃった。

マッシュルームスープも自慢のようだったから、今度は試してみたいわ!

 

それでお会計して残して帰ろうとしたら、オーナーさんが残ったポテトを「残り袋に入れようか?」って言ってくれて、後で食べても美味しくないかと思ったけど、結局夕飯時チーズ乗っけてトースターで焼いて美味しくいただきました♪

 

sponsored link

 

 

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:10時00分~19時00分

定休日:日曜日

HP:https://pita-steak-burger.business.site

FB:https://www.facebook.com/PitaSteakBurger/

1THB:3.45計算