くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ฉัน - CHUNN/チャン】美味しいビーフが激安で食べられる大人気店!

f:id:kuishin-bocchi:20190813235013j:plain

※2021年1月ロケーションを更新しました。

まぁなんて美しい丼ぶりでしょう♡

マリネードされた君(黄身) が好きだ〜!ミディアムレアのお肉様とのコンビネーションったら芸術ですね!

 

そ〜んな芸術のお肉を提供するお店『チャン』が2019年5月にBTSエカマイから数分の距離にオープンしています。

現在はBTSチットロムのセントラルワールド7階に移転しています。

既にタイ人のネットワーク内では大人気なようで、オープンから間もないのに予約困難になってきていますので、ご興味あれば早めにお試しいただくことをお勧めします!

 

大人気の秘密は、美味しいお肉だけではなく、そのお値段!!

柔らかくてジューシーな牛肉が、とってもやっすいんですよ♡

あ〜もう食いしんボッチの前置きなんてどうでもいい!笑

どんな料理か見てってくださいませ〜♪

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気 

 

以前のお店の雰囲気となります。

現在はセントラルワールド7階に移転しています。

f:id:kuishin-bocchi:20190813234808j:plain

ファンキーな感じが漂う。。ワクワクしながら階段を登る・・

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813234827j:plain

意外と小さめの店内が出現!

こりゃ、すぐに席が埋まっちゃうよね。

テラス席もあったけど解放しているのかは不明。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813234842j:plain

平日の夜なのに、満席!

当日の昼に電話してみたんだけど、カウンターしか空いてないって言われて、それでいいよって言ったんだけど、到着してみたら席を用意してくれていた♪ ラッキー!

 

それにしても、統一感のないアートの装飾がなんとも言えない・・でも嫌いじゃない感じ。

 

sponsored link

 

お肉の芸術作品お披露目

f:id:kuishin-bocchi:20190813234929j:plain

サラダ THB150 (517円)

サラダは確かメニューに一種類だったと思う!

 

鰹節がかかってる?!と思ってギョッとして、お友達と指で摘んで食べたけど違かった。正解はパン粉。

お酢の香りが強めで、味は普通に美味しい感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814010220j:plain

トリュフマッシュドポテト THB80 (276円)

トリュフ入ってて80バーツってドユコト?!

前日ちっちゃいトリュフ感ないトリュフの食べ物に800バーツも支払ってしまって、落ち込んでいただけに、食いしんボッチ、喜びひとしおでございます♡

 

味は?この言葉がぴったりきました。

劇的に旨い『劇ウマ』!!

なんかの付け合わせにいつでも食べたい。

なんなら、クイッティアオの付け合わせ、ガパオの付け合わせ、ソムタムの付け合わせだっていい!(もうなんでもいい)

これ是非頼んでみてください♪ だって80バーツですもの〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813234957j:plain

CHUNN ビーフライスボウル THB190 (655円)

190バーツの牛肉なんて硬くて筋張ってたっておかしくない・・のに、このお肉が旨かったという奇跡を皆さんと一緒に分かち合いたい!!

 

マリネードされた君♡は、私の大好きな甘くてしょっぱいタイプ。 

ナムチムは、ガイヤーン用と同じ感じ。美味しいけど、味が強くて全体の味を全部もってっちゃうから、わたしはあまり付けませんでした。

黄身を崩して少し甘みが増すお肉様とフライドオニオンとご飯の組み合わせはバッチリ!

勿論こんな丼ぶりは、目新しいものじゃないからそりゃあ間違いない組み合わせ。

でも、実は同じような丼ぶりをある別の場所でいただいたんですけど、値段もこんなに安くないし、お肉のクオリティも全然違う。

 

この丼ぶりは、どこのテーブルでも頼まれているだけあってとっても美味しかったです〜。

※お肉の焼き加減を聞かれなかったから、ミディアムレアが嫌な場合は、焼き加減の好みを伝えた方がいいと思います〜! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813235039j:plain

リブアイ THB590 (2035円) 

490バーツのT-ボーンステーキを頼もうとしたらないって言われちゃって、代わりに頼んだ一番高いステーキのリブアイちゃん。

リブアイが590バーツってのも安いですわよね!

ちょっとレア気味のミディアムレアでお目見えしました。

肉食の私は、この位の焼き加減が好物なので、ジューシーで柔らかいこのお肉で昇天でござーます!

なんだかよくわからないこの黄色のタレも美味でございました。

 

※お肉の焼き加減を聞かれなかったから、好みがあれば伝えた方がいいと思います〜! 

 

sponsored link

 

ボッチ一言

お店の名前なんですけどね、CHUNNって書いてあるから「チュン」って読みそうでしょう?

でもタイ語読みすると"わたし"という意味の「チャン」なんですよねぇ。

きっとタイ語が読めない外国人全員が「チュン」と読んじゃうだろうな〜と思ってたんです。

そしたら、Google map上でカタカナ表記を提案してくださった方がいたみたいで、現在Google mapでは「チャン」と表示されました〜。

日本人だけだけど、めでたしめでたし♪

それにしてもこのアルファベット表記紛らわしいですわよねっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190813235122j:plain

店内に、ガンダムの姿がありました。

不思議なインテリアが揃っていて、わたしと友達の間で「絶対このお店の店主ヲタクだわ〜」とか「タイ人の金持ちの若い子が道楽で始めたお店かもしれない」とかヒドイことを沢山言ってしまいましたが、わたくしこのお店が大好きでございます〜♡

※因みにわたしはヲタクな人も大好きです♡

 

ウォークインでもカウンターなら行けるかもしれないけど、次から次へとお客さんが来て賑わってたので、 予約はしていった方がいいと思います〜!

ランチは、土日のみ!家族で行ってもお得です♪

直近の予約も取りにくいお店になる予感しかないので、興味がある方は是非早めに行かれてください♪

sponsored link 

 

Grabデリバリーもできる!

私がInstagramをフォローさせていただいてる方が、Grab(デリバリーアプリ)でデリバリーできました!って教えてくださって、早速ウッキウキで注文してみました♪

 

日曜日の20時に注文して30分程で届くはずが、1時間位かかりましたね〜。

配達バイクの運ちゃんのGPS情報見てたら、30分位お店で待ってたっぽいけど、配達料なんてたかがしてれてるからちょっとかわいそうだわ。

きっと平日ならこんなに待たなくても良かったんだと思いますけどね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190909001527j:plain

今回頼んだのは、ビーフライスボウル、トリュフマッシュドポテト、それから新たにBBQ beef4本120THB。

 

ステーキは、お店で食べた時よりお肉に火が通ってたのと、ご飯の量が極端に少なかったけど、マリネードされた君(黄身・・しつこいですよね)と肉丼はやっぱり美味しかった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190909001529j:plain

お店に行った時に、これを食べてる人がいっぱいいて、『同じ肉なんか何本も食べて飽きないのかな?焼き鳥だったら飽きちゃうけど・・』な〜んて思ってたけど、撤回!

これ美味いですっ(笑)

シーズニングされてるのかな、どんどん食べれちゃう感じ。

これもお勧めでございます♡

 

デリバリーの全体的な感想としては、やっぱりお店で食べた方が美味しい!でも、私みたいに家から出たくない、若しくは今日はデリバリーしたい〜なんて日には、全然アリだと思います〜♪

店舗情報

税7%+サービスチャージ10%別

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/chunn.bkk/

予約電話番号:084-666-4422 (受付時間12:00-15:00のみ)英語OK