くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mohsen/モーセン】バンコク ペルシャ料理(イラン料理)が美味しいとは知らなかった!

f:id:kuishin-bocchi:20190726195119j:plain

何この顔?!怪しい!胡散臭い!

そ〜んなお顔がトレードマークのこちらのペルシャ料理(イラン料理)のレストランでございます〜。

メニューの表紙を写真に撮ったんですけどね、この胡散臭いイラストをお店の顔にしちゃうこのレストランが色んな意味で好きです♡

 

Google map上で『評価が高くて 珍しい料理』を求めててここに辿り着いたわけなんですが、バンコクすごいですよね〜、何でも食べられますね!

 

知り合いがバンコク在住イラン人で、その彼含めみんなでバンコクで一番好きなレバノン料理『Al Saray』を食べに行ったことがあるんです。

イランもレバノンも中東なので似た料理がたくさんあり、BAKAの私は、そのイラン人の彼が率先して色々オーダー決めてくれた理由が今分かりました〜。

ペルシャ料理ってヘルシーでとっても美味しかったので、是非紹介させてください!

 

sponsored link 

 

 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190726194747j:plain

綺麗だけど、ちょっとローカルっぽさがある、飾り気のない外観。

あの胡散臭い顔のイラストが忘れずに看板になっているとことも私は好きですね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726200748j:plain

夕方早い時間帯に行ったので他にお客さんはまだいませんでしたが、普段はどうなんでしょ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726195014j:plain

シンプルな店内で、唯一の置物がコレ!笑

このシュールさがたまらなくかわいい と思うのは私だけでしょうか?

 

sponsored link

 

 

いざ実食ー!

f:id:kuishin-bocchi:20190729021113j:plain

トマトスープ 無料〜! 

頼んでないもんが出てきて驚いたが、アイコンタクトで無料と分かり安心。

具沢山で熱々のスープはお腹が空いていた胃袋を優しく包んでくれました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726195401j:plain

イラニアン エッグプラント スプレッッド 野菜付 170THB(595円)

焼いたナスの香ばしい香りが残るディップは、緑色の変な見た目に反して素晴らしい!

プライドオニオンがアクセントになっていて、ちょっとカレーっぽいスパイシーさもあります。

 

別に、チーズのようなちょっと酸味があるクリームがついてくるんだけど、このナスのディップにかけて食べると、これはこれは〜本当に美味しい!

ここに来たら、これは絶対食べて欲しいな〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726195453j:plain

巨大イラニアン ナン 30THB(105円)

ナンはところどころちょっと乾燥してて硬いところがあったのが残念だけど、ソフトなところは至って普通のナン。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726195542j:plain

ミックスケバブ 220THB(770円) 

ケバブはボリューム満点!

マトンは、臭みなんか全くなく肉肉しさがたまらぬ逸品♪

チキンもこれまた素晴らしくて、みずみずしくジューシーで私も友達も絶賛しました!

 

焼きトマトはまぁ焼いたトマトって感じで、野菜取らなきゃ位な気持ちで食べたんですけど、おまけみたいに遠慮がちに乗っているこのお焦げのかたまりが美味しくてビックリ!

ターディッグっていう名前らしいんですけどね、香辛料の香りもあって香ばしくて最高!

これだけ大量にガッバーン(お持ち帰り)して、ブログ書きながら煎餅がわりに食べたい。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

レバノン料理と違って、イランでは、お米をたくさん食べる文化があるようです〜。

私たちは頼まなかったけど、一皿に面食らうほど米が乗った料理の写真がいっぱいありました。食べきれなかったら持ち帰っても良さそう!

 

初めてのペルシャ料理でしたけど、これは完全にリピート有りですねっ。

周辺の店と合わせて食べ歩きリストに入れてもいいし、ここ一本勝負で食べてもいいし、是非試しに行ってみてください〜。

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:日曜日

HP:http://www.mohsen-restaurant.com

1THB:3.5円計算