ちょっと前のことになるんですけどね、バンコク旧市街のナーンルーン市場から出発して、”食べ歩きまくり”の会を決行していたら、最終的にカオサン通り近くまできていました。
徒歩30分位の距離なのですが、その間何軒立ち寄ったかを考えると、摂取したカロリーは消費カロリーをはるかに上回ってて、我ながらやるなっ!と思ったわけです。
それでも夕飯時になると小腹が減るという不思議で、近くのトムヤムクン有名店へ来ました〜。
我ら日本を代表するローカル飯Vlog【劇旨!タイ食堂】の旗がきらめく、トムヤムクンバンランプーです。
=参考記事=
正直言うと、トムヤムクンって結構美味しい店も多くて、どこが一番美味しいって言い難いところはあるんだけど、 ここはタイにある最高に美味しいトムヤムクンの1つで間違いないのだと思います〜。
早速レビューしてみましたのでみてみましょう!
sponsored link
世界で有名なMark Wiensも絶賛
Marc Wiensさんという世界で有名なローカル飯を食べ歩くYouTuberもこちらのお店を紹介していました。
美味しさを表現するときにいつも「んん〜〜!」と唸って体を傾けるのがMarc Wiensの得意技。めっちゃ美味しそうに食べるんですよ、この人!!
なかなか見れない、調理の過程を見れるのでYouTube観てみてください。
※このお店の紹介からスタートするように設定しています。
sponsored link
さて実食!
パットカナームークローブ
ケールの揚げ豚のオイスターソース炒め。
さっと炒めてあるだけだから、カナーの葉っぱの食感がいい感じで残っている!
これもご飯がすすむくんの料理です。
あ、それから値段失念しましたが、安いです。
トムヤムクン 150B(525円)
海老味噌がたっぷり入っているというスープは、クリーミーで甘酸っぱいタイプ♪
海老以外にも海鮮がゴロゴロしていて海鮮出しをビンビン感じるのです!
調理している過程を見ると入れてないようだけど、不思議とタマリンドのようなちょっとフルーティーさを感じるんですよね。う〜ん噂通りウマイわ!!
ガツンとスパイシーなものが好きな人は、これは別物と思って試していただきたいスープですね!
パットホイラーイ 80B(280円)
あさりをオイスターソース、バジルをチリオイルでで炒めたもの。
これが酒のつまみに最高なんですわよね〜。
お酒飲まなくても、カオパットがこれで何杯でもいけるっていう、あさり出しも香りもタレも間違いない逸品です。
カオパットクン 60B(210円)
タイ料理屋でカオパットを美味しく作れないお店はないわよね〜、きっと。
安定のカオパットは、ご自慢の海老ちゃんが入っているのだから間違いない。
まるで、『サラダの上にブッラータチーズ乗っける』と特別感出るみたいに、『カオパットの上に"この海老ちゃん"乗っける』と、普通のカオパットが特別美味しくなっていました〜!
ボッチ一言
看板猫ちゃんがずっとウロウロしていて、食事の間中ずっと癒されまくり。
時々客席に乗ったりするんだけど、もうしゃーない、かわいいから〜。
ここはやっぱり海老がジューシーで美味しいですね。そりゃそうか。
次もトムヤムクンは必須で、色々食べてみたいと思います〜。
因みに今回の食事、1日食べ歩きしたとは思えない量でしょ〜?
この後もう一軒カフェ寄って帰るという、我ながら驚くべき日になりました(笑)
sponsored link
店舗情報
営業時間:9時00分~20時30分
定休日:月曜日