くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Al Dente/アルデンテ】トンローにできた美味し〜いイタリアン!

f:id:kuishin-bocchi:20190609034933j:plain

スクンビットにお住まいの皆さんにはアクセスのいいトンローThe Commonsに2018年7月にオープンした【Al Dente/アルデンテ】に行ってきました〜ん。

正直に正直に言うと、モールの中にあるレストランやチェーン店にはあまり私の食い意地がくすぐられないし、行っても過度な期待しないんですよね〜。

「どうせ大したことないでしょ〜」みたいな。

頑固オヤジ・・又は反抗期みたいな感じでしょうかね?年齢もあれなんで頑固のほうでしょうかね。

今回何故トンローのコモンズにあるこちらのお店に行ったかと言うと、私の大好きなカネロニの写真をどこかで見て、珍しく食い意地がくすぐられたんですっ。

試した結果美味しかった・・!! 

この記事を書く前に丁度インスタをフォローさせていただいてる方が「美味しかった!」とアップされていましたけど、完全に大大賛成のアグリー!でござます〜!

今回はChopeという予約サイトで(下方でご説明してます〜)割引と、ワインボトルを頼むとコールドカットプレート無料!のプロモーションでお得感満載の美味しいディナーでございました♪

さぁてご紹介しちゃいま〜す。

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190609130529j:plain
コモンズおされですね〜!!

夜のトンローにあまり来ることもないし、コモンズにも殆ど来たことがない私には、夜のこの賑わいっぷりにはオドロキ。でも日本人率ゼロ%です。

沢山の人がお酒を嗜む、完全に夜の世界のモールに変貌してました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190609034457j:plain

夜の楽しい雰囲気の中階段を上っていくと、奥にAl Denteの店舗があります。

階数で言うとよくわかんないんだけど、ハンバーガーの有名店「ダニエルタイガー」と同階でごわす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190609034713j:plain

ショーケースにはハムやチーズがいっぱい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190609034406j:plain

カウンターはたくさんあるけれど、テーブル席は少なめな小さな店舗。

オーナーらしき男性が、欧米人の席でジョークをかまして愛想を振りまいてた。

多分言語の壁があると思うのか、欧米人にしか挨拶にいかない同じく欧米人オーナーって多いけど、お店のこと知りたい私からするとめっちゃ不満〜。

でもスタッフはとてもよく教育されていて、何度もテーブルに顔を出して色々と話しかけてくれていました♪ 好印象!

 

sponsored link

 

 

実食〜!

f:id:kuishin-bocchi:20190609034603j:plain

ワインはイタリアの白『Castelforte Soave Colli Scaligeri』1,400THB(4,900円)。

酸味が爽やかですごくとても美味しかった〜。

ワインの価格は1400THB〜でお高め。

でもこの日は予約サイトChopeのプロモーションでお会計から500THB offだったから、ま〜いいでしょう!

 

ワインボトルを注文するとコールドカットプレートを無料で用意してくれるプロモーション!

想像以上におおきなプレートで嬉しい〜♪

チーズもゴロゴロだし、ハムもしっとりしてて美味しいんだ〜。

 

最初に出てくるパンも2種類あって、しっとりしていて美味しかったです♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190609125331j:plain

Deep-fried Crab Polpettes 450 baht (1,575円)

ライスコロッケかと思ったら違うの。コロッケの中は蟹の身がぎ〜っしり!

これ最っ高に美味しいです〜!

このトマトのチリソースはトマトの味が濃くて結構辛い。

それに上のタルタル?+揚げてあるコロッケっていうとちょっとシツコイ感じがするかもしれないけど、ぜ〜んぜん!

このコロッケそのままでも美味しいけど、中の蟹の身が意外に淡白な味付けなので、ソースも引き立っていいわ〜これ。

上に帽子のように乗っている野菜、食感も甘みもとっても美味しかったんですよ〜!!

この野菜どなたかご存じではありませんか〜?

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190609034636j:plain

Pumpkin Gnocchi 330THB(1,155円)

ニョッキの弾力はもう少し欲しいところだけど、パンプキンとトマトクリームの甘みのハーモニーが絶妙♪ 全然しつこくないよ。

チーズを更に追加できるのもGood。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190609034638j:plain

Cannelloni Alla Nizzarda 320THB(1,120円)

下にはホワイトソース、上にはデミグラスソースがかかってるカネロニ。

カネロニってトマトソースがかかっていることが多いから、ちょっと意外!

カネロニの中はほうれん草、それにナッツが入ってて塩加減も食感もいい塩梅〜♪

久々にクリーミーでトマトソースがちょっとかかってるカネロニ食べたい!と思ってきたから、求めてた味とは違ったけど、これはこれで正解の味でしたわ〜。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20190609034535j:plain

上で紹介したこのプロモーション!

ボトルワインを頼むと大きなコールドカットプレートが無料!

スタッフにいつまでか聞いたら、『いつまでってのはなくて、しばらくはずっとやってるよ〜』だって。お得や〜ん。

 

更に、今回使ったのはChopeという予約サイト。

1,000THB以上のお会計で500THB OFF!

2名以上で夜イタリアンで食事したら、1,500THBなんて余裕で超えるから、これはお得でした!ワイン代が高いからこういうのあると助かる〜!

お酒飲まない人ならもっとお得だね!

 

Chopeは、下記のプロモーションコードで、1500THB以上で利用できる500THB割引をやってます〜。

Promotion Code: CEALDEN

 

店舗情報

トンローThe COMMONSの階段を登って奥になります。

営業時間:12時00分~22時30分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/AlDenteBkk